ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

時代が変わる、グレートコンジャンクションのカウントダウンに入ったにゃ。これは200年に一度と言われる、価値観がガラリと変わる時代の幕開け。これが、来週の1222日に起こるんだにゃん。この日までに何をすればいいかというと、「いやなことをやめる」ことなんだにゃ。例えば、いやいやしている仕事、気の進まない飲み会、家族関係などなど……何か思い当たることはないかにゃ? 人間は真面目だから、「私がやらなければ、だめだ」と思い込んでいるけれど、多くのことはそんなことはない。あなたがやめても、誰かがやってくれるし、責任を抱える必要もないにゃ。これまでの固定概念が時代に合わなくなってくると思って、自分を縛っている価値観や考え方を、少しずつ捨てていくとよいことがあるにゃん。特に家族については思いなおすといいにゃ。「家族なんだから、●●しなくちゃいけない」とか「家族を愛せない自分はダメだ」などと思っている人はご用心。家族に依存されて、自分の人生を侵食されてしまっていてはもったいないにゃん。今週は、軽やかに、身軽に考え始めるには、とてもいい時期なんだにゃ。やってみてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週は、さまざまなインスピレーションがあると、星からメッセージが届いているにゃ。これからの人生の課題などについて何かの気付きを得たり、幸せになるヒントが見つかったりして、気持ちが軽くなることがあるはずにゃん。牡羊座さんはちょっぴりガンコなところがあるけれど、突破口を見つけてしまえば、誰よりも速く時代と伴走し、覇権をとるようなところがあるにゃん。今週はそのきっかけがつかめそうなんだにゃ。ファッションが開運の鍵を握っているにゃ。異性からの“モテ”を狙った服を着ると、素敵なことがありそうにゃ。愛される運気が高まっているので、笑顔を多くするとか、面白いことを率先して行うなど、愛嬌がある行動をすると、想像以上のラッキーがやってくるかもしれないにゃ。愛嬌に自信がない人は、相手に対して敬語を使ってみるとよいにゃ。例えばパートナーに対して、「○○さん、そこのはさみを取ってくれませんか」など、敬語で話してみると、気持ちがいい方向に動くことを感じるはずにゃ。全体的に好奇心の命ずるままに動くと吉。世の中の変化を柔軟に受け入れていると、活路が見いだされるにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……ハンバーガー、ルームフレグランス。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週のラッキーアクションは、上品にふるまうことにゃ。コミュニケーションの星・水星の影響が強くなっており、相手へ何かを伝えるときに、なるべく美しく優美に行うと、ラッキーのシャワーが降り注ぐにゃ。挨拶も、「おはよーっす」などではなく、「おはようございます」ときっちり言い切る。箸の上げ下げを丁寧に行う。足音を立てないように動くなど、ノイズを立てないように生活することをおすすめするにゃ。相手に対して、堂々と、いい印象を残すことができた人から、良いことがあると思ってにゃ~。牡牛座さんの魅力も高まっているから、ポジティブさを前面に出して、その場の雰囲気を引っ張っていくとよいにゃ。人に贈り物をすることもラッキーアクション。御歳暮を贈る習慣がない人は、「御礼」などの名目で、お世話になった人にプチギフトを贈ると、さらなる幸運の波がやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ユニークなキーホルダー、クリームパン。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

コミュニケーションが活性化しており、いい感じで運気も推移しているにゃ。仕事運も人間関係運も絶好調なので、たくさんのイベントのお誘いがある予感がするにゃ。双子座さんは義理人情に厚い。断りにくいなどの理由で、いろいろな誘いにいい返事をしてしまい、忘年会を1日2件かけもちしてしまった……なんてことがないように、断る時には断った方がいいにゃ。疲労や睡眠不足は、病気になってしまう可能性も高まる。双子座さんが大好きな“一人時間”の確保も大切にゃ。そうそう、あとは「ホントはこんなことを知りたくなかった」ということを知らされるかもしれないにゃ。それは、何かの知識を長年勘違いしていたことを指摘されるかもしれないし、よかれと思ってやっていたことが、ただの迷惑行為だったなど、さまざまなことがある予感……でもそれは、自分の意識改革や成長に不可欠なものなんだにゃ。何かあってもすべて受け入れて、前向きに進んでほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ダウンジャケット、ホットミルク。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

先週と変わらず穏やかな運気なんだけれど、少々ぬるま湯に浸かっているような気持ちになってはいないかにゃ? 体の力が抜けて、だらっとしているなら、よい宇宙からのメッセージを受け取りやすくなっている兆候にゃ。ピンとひらめいたことを実行に移すと、よいことがあるにゃん。あとは、思いがけない落とし穴ができやすくなっている時期。見て見ぬふりをしていた不調がいよいよ気になるようになったり、先延ばしにしていた案件に着手せざるを得なくなったり。まあ、生きていればいろんなことがあるから、「きっとよくなる」と声に出して、思い切って前進するとよいにゃ。そうそう、対人関係にはご用心。蟹座さんはべったりと人から好かれることがあるかもしれないけれど、そういう人は裏があると思ったほうがよいにゃん。他人に対しては、警戒心を高めるのが正解にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……熱帯魚、コロッケ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品