ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座が終わり、射手座が始まった最初の週にゃ。蠍座の期間中は濃厚でドロッとしたエネルギーが流れていたんだにゃ~。この波動は心の汚れ……嫉妬、恨み、怒りなどを洗い流してくれる効果もあるんだにゃん。だから、今、ちょっとすっきりしていないかにゃ? それが幸せな毎日を過ごすための大切な要素にゃ。人は日々、イライラしたり、ムッとして人に当たっちゃったり、当たられちゃったりして過ごしているんだけれど、自己嫌悪や怒りなどの感情を、ためないことが大切にゃ。射手座は前進するエネルギーが強いから、なるべく身軽にして過ごしているとよいことあるにゃん。あ、そうそう。よいことがある予兆は、鳥や天気雨と共にやってくると思ってにゃん。鳥のさえずりが耳に入ってきたり、晴れているのに雨のパラつきを感じたら、それはラッキーなことが起こる予兆。笑顔がそれらをググっと引き寄せるから、何がなくても作り笑いをしておくと、よい話が舞い込んでくる。そう思って、今週も楽しく過ごしてにゃ。エネルギーが切り替わった、よい変化を感じてにゃ~ん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週の牡羊座さんに、「ピンチはチャンス」と星からメッセージが届いているにゃ。大変なことがおこっても、こんがらがった糸はかならずほぐせるにゃ。持ち前のバイタリティと決断力で、乗り切ってほしいにゃ。信頼できる人物の見定めが大切になるので、相手がどういう人物かをじっくり吟味してから相談したり、依頼したりするとよいにゃ。乗り越えたときに、世の中や社会の仕組みがわかるだけでなく、自分が持っていたこだわりのようなものがスッと抜けて、楽になるはずにゃん。あとは、人に自分の価値観を押し付けないようにご用心。例えば、「あなたってこういう人だよね」とか「あなたらしくないね」などの発言はしないように。感情が原因となるトラブルが起こりやすくなっているから、今の時期は相手のありのままを“見る”程度の心持が大切にゃ。理解しようとか、受け入れようとか思ってはダメにゃ。「ふうん、そうなんだ」と流すことが、大切なんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……楽器の形のキーホルダー、とりそぼろ。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

依然として好調にゃ。物事がスムーズに進んでいくと、星からメッセージが届いているにゃ。持ち前のリーダーシップを発揮して、さまざまな物事をぐいぐい推し進めていくと、よいことがあるにゃん。あとは、「いつもの物の置き場」を変えるとよいことがある。例えば、掃除機の場所をさらに便利なところに置いたり、動線を考えてマスクの置き場所を変えたり……牡牛座さんは、現状を変えるのがとても苦手で、多少の不便を感じながらも、その習性に倣ってしまうところがあるのだけれど、今週は“変える”運気が流れており、この流れに則って改善していくと、さらによいことがあるにゃ。今まで考えもしなかったことを変えると、気持ちが切り替わり、脳がリフレッシュするはずにゃ。もう一つ加えるなら、対人関係にご用心。感覚が合わない人に、強い言葉をかけないように心がけてにゃ。大切なのはスルー力……あ、牡牛座さんはスルー力が抜群に高かった……さらにその力を磨けば、鬼に金棒にゃ。取り合わないことが、ラッキーな状態を継続させるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……干し柿、ジョッキグラス。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

落ち着いた運気が流れているにゃ。今週、気を付けたいのは、気楽に過ごすこと。双子座さんは敏感なところがあり、ちょっとしたことが心に引っかかって「ああすればよかったかな、こうすればよかったかな」と悩む傾向がある。でも、深刻に考えるほど、事態は悪化するにゃ。なんというか、不思議なもので、人間って予想した未来に進んでしまうところがある。悪いことは考えないほうが、素敵な日々をおくれるんだにゃ~。今週はイメージが現実化する力が強くなっているから、気楽に過ごすことで、よい流れができていくんだにゃん。いろんなことがあっても、自分一人で抱えないように、心がけて過ごしてにゃん。やりたいこと、すべきことが、年末に向けてたくさん出てくるから、そういう時にパニックにならないように、優先順位をつけるクセをつけておくとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……バターサンド、花柄の皿。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

よい運気なんだけれど、停滞を感じるかもしれないにゃ。物事がうまくいかず、空回りしたと感じたら、大きく鼻から息を吸って、同じく鼻からゆっくり息を吐くとよいにゃ。呼吸は体内のエネルギーを入れ替えるよい手段なんだにゃ~。息を吐く時に、「イライラ、トラブル、飛んでいけ~」と念じることをおすすめするにゃ。そうそう、蟹座さんは水辺の生き物にゃ。蟹座さんが年末に向けて、ますますパワーアップするために絶対にやってほしいのは、水回りをキレイにすることにゃ。食器を溜めない、カビをはやさない、排水溝にゴミを溜めない……この3点を実行してにゃ。運気の低迷を起こすのは水のよどみ。飲みかけたペットボトルをいつまでもカバンの中に入れっぱなしにするのはいけないにゃ。水をサラサラきれいに流すようにしておくとよいにゃ。運がよいということは、忙しくなることでもあるから、家族へのケアも心がけてにゃ。親しい人ほど甘えてしまい、二の次、三の次になる傾向がある。近しい人にこそ、言葉や態度で愛を伝えるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……花のリース、卵焼き。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品