ニャンコ先生の開運星占い
気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?
牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫
今週の牡羊座さんに、「ピンチはチャンス」と星からメッセージが届いているにゃ。大変なことがおこっても、こんがらがった糸はかならずほぐせるにゃ。持ち前のバイタリティと決断力で、乗り切ってほしいにゃ。信頼できる人物の見定めが大切になるので、相手がどういう人物かをじっくり吟味してから相談したり、依頼したりするとよいにゃ。乗り越えたときに、世の中や社会の仕組みがわかるだけでなく、自分が持っていたこだわりのようなものがスッと抜けて、楽になるはずにゃん。あとは、人に自分の価値観を押し付けないようにご用心。例えば、「あなたってこういう人だよね」とか「あなたらしくないね」などの発言はしないように。感情が原因となるトラブルが起こりやすくなっているから、今の時期は相手のありのままを“見る”程度の心持が大切にゃ。理解しようとか、受け入れようとか思ってはダメにゃ。「ふうん、そうなんだ」と流すことが、大切なんだにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……楽器の形のキーホルダー、とりそぼろ。
牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫
依然として好調にゃ。物事がスムーズに進んでいくと、星からメッセージが届いているにゃ。持ち前のリーダーシップを発揮して、さまざまな物事をぐいぐい推し進めていくと、よいことがあるにゃん。あとは、「いつもの物の置き場」を変えるとよいことがある。例えば、掃除機の場所をさらに便利なところに置いたり、動線を考えてマスクの置き場所を変えたり……牡牛座さんは、現状を変えるのがとても苦手で、多少の不便を感じながらも、その習性に倣ってしまうところがあるのだけれど、今週は“変える”運気が流れており、この流れに則って改善していくと、さらによいことがあるにゃ。今まで考えもしなかったことを変えると、気持ちが切り替わり、脳がリフレッシュするはずにゃ。もう一つ加えるなら、対人関係にご用心。感覚が合わない人に、強い言葉をかけないように心がけてにゃ。大切なのはスルー力……あ、牡牛座さんはスルー力が抜群に高かった……さらにその力を磨けば、鬼に金棒にゃ。取り合わないことが、ラッキーな状態を継続させるんだにゃ~。
〇今週のラッキーアイテム……干し柿、ジョッキグラス。
双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫
落ち着いた運気が流れているにゃ。今週、気を付けたいのは、気楽に過ごすこと。双子座さんは敏感なところがあり、ちょっとしたことが心に引っかかって「ああすればよかったかな、こうすればよかったかな」と悩む傾向がある。でも、深刻に考えるほど、事態は悪化するにゃ。なんというか、不思議なもので、人間って予想した未来に進んでしまうところがある。悪いことは考えないほうが、素敵な日々をおくれるんだにゃ~。今週はイメージが現実化する力が強くなっているから、気楽に過ごすことで、よい流れができていくんだにゃん。いろんなことがあっても、自分一人で抱えないように、心がけて過ごしてにゃん。やりたいこと、すべきことが、年末に向けてたくさん出てくるから、そういう時にパニックにならないように、優先順位をつけるクセをつけておくとよいにゃ。
〇今週のラッキーアイテム……バターサンド、花柄の皿。
蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫
よい運気なんだけれど、停滞を感じるかもしれないにゃ。物事がうまくいかず、空回りしたと感じたら、大きく鼻から息を吸って、同じく鼻からゆっくり息を吐くとよいにゃ。呼吸は体内のエネルギーを入れ替えるよい手段なんだにゃ~。息を吐く時に、「イライラ、トラブル、飛んでいけ~」と念じることをおすすめするにゃ。そうそう、蟹座さんは水辺の生き物にゃ。蟹座さんが年末に向けて、ますますパワーアップするために絶対にやってほしいのは、水回りをキレイにすることにゃ。食器を溜めない、カビをはやさない、排水溝にゴミを溜めない……この3点を実行してにゃ。運気の低迷を起こすのは水のよどみ。飲みかけたペットボトルをいつまでもカバンの中に入れっぱなしにするのはいけないにゃ。水をサラサラきれいに流すようにしておくとよいにゃ。運がよいということは、忙しくなることでもあるから、家族へのケアも心がけてにゃ。親しい人ほど甘えてしまい、二の次、三の次になる傾向がある。近しい人にこそ、言葉や態度で愛を伝えるとよいにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……花のリース、卵焼き。
獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら
射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら
【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。
【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。