サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座が終わり、射手座が始まった最初の週にゃ。蠍座の期間中は濃厚でドロッとしたエネルギーが流れていたんだにゃ~。この波動は心の汚れ……嫉妬、恨み、怒りなどを洗い流してくれる効果もあるんだにゃん。だから、今、ちょっとすっきりしていないかにゃ? それが幸せな毎日を過ごすための大切な要素にゃ。人は日々、イライラしたり、ムッとして人に当たっちゃったり、当たられちゃったりして過ごしているんだけれど、自己嫌悪や怒りなどの感情を、ためないことが大切にゃ。射手座は前進するエネルギーが強いから、なるべく身軽にして過ごしているとよいことあるにゃん。あ、そうそう。よいことがある予兆は、鳥や天気雨と共にやってくると思ってにゃん。鳥のさえずりが耳に入ってきたり、晴れているのに雨のパラつきを感じたら、それはラッキーなことが起こる予兆。笑顔がそれらをググっと引き寄せるから、何がなくても作り笑いをしておくと、よい話が舞い込んでくる。そう思って、今週も楽しく過ごしてにゃ。エネルギーが切り替わった、よい変化を感じてにゃ~ん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座さんの本領発揮できる、爆運期にはいったにゃ。起こることのすべてが、射手座さんの力になり、望む未来に連れて行ってくれる……そんな期間が始まったと思ってにゃん。好きな人と心が通い合っていることを実感したり、ずっと探していたものが見つかったりする運気なんだにゃ。充実しているからこそ、とにかく“溜めない”ようにご用心。仕事などの作業、連絡事項など目に見えないものから、ゴミやホコリなど目に見えるものまで、右から左に流すように過ごすとよいにゃ。もしかして、射手座さんが着手できず先送りしている事項はないかにゃ? 運気が流れているときは、時間の流れも早い。締め切りを遅れてしまうと、その巻き返しにも時間がかかるにゃ。“残っている時間”を判断基準にして、少ないものからさっさとやり始めるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ガラスの器、ブロッコリー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

「自分のためによく生きよ」と星からメッセージが届いているにゃ。こういう時は、楽しく、自然体で過ごすとよいことが起こってくるんだにゃん。金運も上がってきて、思いがけない収入や、副業話が舞い込んでくる予感も。山羊座さんはコツコツと積み重ねていく性分があるんだけれど、その過程で気づいたことを書きとめておくと、それが後で宝になる可能性があるにゃ。ほかにも、貯金や投資など、コツコツ続けている何かがあったら、そこで気づいたことをメモしておくとよいにゃ。記録するという作業で、これまでとは異なる、新しい自分を発見する。それが山羊座さんの人生の武器になる可能性があるんだにゃん。あとは、小さなケアを忘れないように過ごすとよいにゃ。困った人に手を差し伸べたり、言葉をかけたりすると、倍になって返って来るにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……海外の絵葉書、電動自転車。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

これからは水瓶座さんの時代になる……1222日に大きな変革があるのだけれど、そのカウントダウンに入ったにゃ。軽やかに、自分の好奇心の赴くままに、自由に発想する水瓶座さんの性質が、とてもプラスに働く時がもうすぐ来る。その第一週目である今週は、身の周りの身辺整理にゃ。これからの時代のヒーローになるからこそ、心身を整えるだけでなく、溜め込んでしまったものを整理するとよいにゃ。特に目に見えないもの……例えば、売りそびれて可能性がない金融資産、御礼をしそびれた人への贈り物などに着手するとよいにゃ。水瓶座さんは我が道を行くように見えても、結構気を遣っている。目に見えないことをクリアにして、スッキリした気持ちになると、ますます上昇気流に乗れるんだにゃん。そうそう、恋愛問題にはご用心。かなりのモテ期に入っているからこそ、トラブルにならないように、危ないと感じた人とは距離を置くとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ぶどう、折り畳み傘。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

いい感じの運気が続いているにゃ。今年の魚座さんは全体的にかなり運がいいので、様々なチャンスや、望んでいた出会いが舞い込んできて疲れてはいないかにゃ? 今週は、対人関係の整理をするとよいにゃ。「この人、ちょっと微妙なところがあるな」と思ったら、距離をあけるとよいにゃ。魚座さんは熱いところがあるから、イヤな人に対しても、きちんと機嫌をとったりするにゃ。でもこれからの時代は、余計なものをザ~っと流した方が、運気は上がる。特に、人当たりがいい魚座さんの周りには、下心がある人や、心と顔がバラバラな人が群がってきがち。そういう人から誘われたら、「体調が悪い」などの嘘をつかずに、「時間がないうえに気が進まない」と正直に伝えるとよいにゃ。これからの時代は嘘も方便よりも、真実を伝えた方が、トラブルが起こりにくいにゃ。ちょっとやってみてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……マグロ、水筒。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア