サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座が終わり、射手座が始まった最初の週にゃ。蠍座の期間中は濃厚でドロッとしたエネルギーが流れていたんだにゃ~。この波動は心の汚れ……嫉妬、恨み、怒りなどを洗い流してくれる効果もあるんだにゃん。だから、今、ちょっとすっきりしていないかにゃ? それが幸せな毎日を過ごすための大切な要素にゃ。人は日々、イライラしたり、ムッとして人に当たっちゃったり、当たられちゃったりして過ごしているんだけれど、自己嫌悪や怒りなどの感情を、ためないことが大切にゃ。射手座は前進するエネルギーが強いから、なるべく身軽にして過ごしているとよいことあるにゃん。あ、そうそう。よいことがある予兆は、鳥や天気雨と共にやってくると思ってにゃん。鳥のさえずりが耳に入ってきたり、晴れているのに雨のパラつきを感じたら、それはラッキーなことが起こる予兆。笑顔がそれらをググっと引き寄せるから、何がなくても作り笑いをしておくと、よい話が舞い込んでくる。そう思って、今週も楽しく過ごしてにゃ。エネルギーが切り替わった、よい変化を感じてにゃ~ん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座さんは運気がうなぎ上りの入口に立っているにゃ。上昇気流がやってきて、獅子座さんを高みに連れて行こうとしている……こんな時に気を付けたいのは、他人の意見を聞かないことにゃ。獅子座さんは、今年はかなり運がいい。そこでもしかすると、無意識に足を引っ張ろうとする人がどうしても出てきてしまう。そういう人は、親切な表情をして、近くにいることが多い。あなたの周囲に、過去の嫌な思い出とか、失敗とかを耳打ちする人はいないかにゃ? そういう人の意見を聞いてしまうと、気流に乗りにくくなってしまう。今週は、周りのことをあえて見ず、直感で判断して、自分が気持ちいいと思う方向に進んでいくとよいことあるにゃ。心の中のモヤモヤは、飛ぶための“重り”になってしまう。さまざまなものを軽やかに吹き飛ばして、よい毎日を過ごしてにゃん。また、「さまざまな決着がつく」と星からメッセージが届いているにゃ。過去を振り返らず、前進あるのみにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……玄関マット、パイナップル。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

ラッキーな波は依然としてやってきており、楽しく毎日を過ごせそうにゃ。ムダなこだわりを捨てて、今を生きることが、開運のコツ。乙女座さんは、自分が幸せになったり、気持ちがよくなったりすると、「こんなに幸せで大丈夫かな?」とちょっと疑うところがある。この感情が、自分の足を引っ張る可能性が無きにしも非ず。余計なことを考えずに、軽やかに過ごしてにゃん。というのも、乙女座さんは今年、運気の土台とでもいうべきものが、かなりしっかりしている。だからこそ、どんなものも積んでいけるんだにゃ。不安な気持ちを持っていると、他人から何かを奪おうとする人……例えば、詐欺師などに狙われやすくなるにゃ。ご用心、ご用心。あとは、快眠と快食を心がけてにゃ。そうそう、快便も大切にゃ。運気がいいときは、無理を重ねがち。じっくり休んでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ボタン、外国のコイン。

 天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

少々乱れ気味な運気を抜けて、上昇期に入ったにゃ。天秤座さんは、運が上がってくると、仕事が忙しくなる傾向がある。やるべきことが降りかかってきて、やりたいことがわからなくなることもあるかもしれないにゃん。でもそれはとても幸せなこと。天秤座さんは、華麗に仕事を進めていく、自分自身のことが好き。自分を愛することが、幸運を自分のために使う秘訣なんだにゃん。そうそう、副業の話が舞い込んでくる予感もあるにゃ。こんな時代だからこそ、複数の収入を確保しておいた方が無難。よい話かどうかを見極めるのは、天秤座さんが動くかどうかにゃ。楽して儲ける話は、もしかしたらよい結果を産まないかもしれない。慎重に吟味して、自分の幸せのために判断力を磨くとよいにゃ。無理をしないように気を付けることも大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アート作品をモチーフにしたグッズ、フレンチフライ。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

依然として続くいい運気にゃ。今は、言葉の力が強まっているから、“引き寄せ”を狙うためにも、やりたいことや、叶えたい願いを人に言ったり、紙に書いたりするとよいことあるにゃ。やりたいことがない人は、明るい気持ちで過ごしていると、自然発生的に生まれるにゃん。今、おススメなのは身の周りの整理整頓。使わない割りばし、調味料、書類関係などなどは、一気におさらばするとよいことあるにゃ。蠍座さんは用心深いから、昔の携帯電話の契約書とか、とっくに引っ越してしまった場所の住民票など、“取っておいた方がよさそうなもの”を溜め込んでいないかにゃ?そういうものを、まとめて捨ててしまうと、さらによいことがやってくるにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……パーカー、緑茶。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア