サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座の新月(1115日)を迎えてから最初の週が始まったにゃ。蠍座の持つ力が強くなるので、何かを探求して極めたい人、自分の個性と向き合いたい人、これからどうやって生きていきたいかを考えたい人は、腰を落ち着けて考えるとよいにゃ。なるべく週の前半に、2時間程度の自分の時間を持って、あれこれ思いを巡らせると、よいことがあるにゃ。あと、今週は毎日、湯舟に浸かるとよいにゃ。宇宙の波動が少々乱れており、パワーが強いから、疲れやすくなっているはずにゃ。そういう時は浴槽にしっかりと浸かり、頭を空っぽにするにゃ。人間にとってお風呂はお母さんの体内のようなもので、眠る前に一度そこでリセットすると、翌朝に生まれ変われるんだにゃん。そうそう、今週は、口は軽く過ごすとよいにゃ。蠍座のパワーが強まるときは、秘密主義な気持ちも高まってしまう。するとコミュニケーションが滞ってしまいがちなんだにゃ。「ちょっとおしゃべりかな」くらいのほうが、人間関係はうまくいく。気を付けてみてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

運気は少々下り坂になっているけれど、心配ないにゃ。停滞を感じたり、物事がうまくいかないように感じても「きっとよくなる、大丈夫」と口に出して前を向くとよいにゃん。疲労が溜まると、全てが雪崩のように崩れていくという星の配置になっているにゃ。毎日の入浴、5時間以上の睡眠を心がけて、ポジティブな気持ちを忘れずに過ごしてにゃ。あと、牡羊座さんが持つ、まっすぐさや決断力について、強い自信をもって生活するとよいにゃ。牡羊座さんにとっての開運アクションは、即断即決。直感的に“これがいい”と思ったものは、魂が求めていることやモノなんだにゃ。魂を喜ばせると、よいことがたくさんやってくる。さらに勘も冴えてくる。迷う時間も短縮できて、一石二鳥にゃ。時間がある人は、自分の才能を伸ばすような行動をするとよいにゃ。絵を描いたり、写真を撮ったりして、楽しく過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……きんかん、ミニ財布。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

相変わらず牡牛座さんのラッキーは続いているにゃ。アクティブに行動をすると、運がたくさんやってくる。それは外出するということだけではなく、メールや電話をしたり、家の中を整えたりすることも含まれるにゃ。とにかく、よい未来に向かって歩みを止めないことがラッキーを連れてきてくれるんだにゃ。そうそう、今の時期は、本当は自分が何をしたいのか、冷静に考えてみるのもおすすめするにゃ。自分の可能性を試すためのスキルアップをしたり、副業や投資のヒントを得たりするのもよいにゃ。アイディアが生まれやすくなっているので、自分の幸せのために楽しいことを考えて、一つ一つを実行して生活するとよいにゃ。そうそう、フィーリングが合う人との出会いの暗示もあるにゃ。友達なのか、恋人なのか、それはわからない……でも、この人がいいと思ったら、勇気を出して声をかけるとよいにゃ。拒否されることや空回りを恐れずに、自分の存在を相手に伝える。そのことが、牡牛座さんをさらにステキな世界に連れて行ってくれるはずにゃ。 

〇今週のラッキーアイテム……キッチンバサミ、マカロン。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

引き続き、少々停滞を感じることがあるかもしれないけれど、今は運気の“鎮め時”にゃ。なんというか、運気と言うのは川の流れに似ており、運気がいいときは、流れに乗ってどこまでも行ける。今のように運が滞る状態を例えると、水たまりにいるような状態とでも言えるんだにゃ。この時に運が鎮まって、必要なものだけが手元に残る。余計なものは水底に落ちて、必要なものは水面にぷかぷか浮いているようなイメージにゃ。今、双子座さんの周りに何があるかにゃ? これが見えるようになるには、リラックスすることにゃ。1人だけの時間を持ち、自分のスイッチを切って、自分の内面を見つめるんだにゃ。あ、そうそう、今の時期はモノの整理にも向いている。「ウチは荷物が多くて」という人は、要・不要をバンバン選別して、身軽になっていくとよいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ドテラ、ココア。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週の運気も上々にゃ。ステキな偶然がたくさん舞い込んでくるので、楽しみにしていてにゃ。例えば、キンカンが食べたいと思ったら、フルーツ屋さんの店先でたまたま売っていたとか、ネットを見たら、好きな人のインタビューが公開されていたとか、プチラッキーなことが起こるにゃ。この巡り合わせのようなものを一つ一つ意識して感謝していくと、大きなラッキーの波がやってくる。運とかタイミングの良さというのは、自分で育てなくてはならない。それを始めるのにもよい週なんだにゃ。あとは、転職や引っ越しなどの話が舞い込んでくる予感があるにゃ。直感で「これはいい話」と思ったら、乗っかってみるのをおすすめするにゃ。今週の蟹座さんはカンが冴えている。自信をもって過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ミントタブレット、カレンダー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア