サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座の新月(1115日)を迎えてから最初の週が始まったにゃ。蠍座の持つ力が強くなるので、何かを探求して極めたい人、自分の個性と向き合いたい人、これからどうやって生きていきたいかを考えたい人は、腰を落ち着けて考えるとよいにゃ。なるべく週の前半に、2時間程度の自分の時間を持って、あれこれ思いを巡らせると、よいことがあるにゃ。あと、今週は毎日、湯舟に浸かるとよいにゃ。宇宙の波動が少々乱れており、パワーが強いから、疲れやすくなっているはずにゃ。そういう時は浴槽にしっかりと浸かり、頭を空っぽにするにゃ。人間にとってお風呂はお母さんの体内のようなもので、眠る前に一度そこでリセットすると、翌朝に生まれ変われるんだにゃん。そうそう、今週は、口は軽く過ごすとよいにゃ。蠍座のパワーが強まるときは、秘密主義な気持ちも高まってしまう。するとコミュニケーションが滞ってしまいがちなんだにゃ。「ちょっとおしゃべりかな」くらいのほうが、人間関係はうまくいく。気を付けてみてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

よい運気の波に入っており、楽しく過ごせそうにゃ。アクティブな獅子座さんの外出欲も盛り上がり、尋ねてみたい場所があちこちひらめくはずにゃ。その目的地をノートや手帳に書き残しておくと、今後の楽しみが増えるにゃ。今はできなくとも、そのうちにきっと行けるようになる。そういう気持ちで、前向きにとらえるようにすると、ハッピーが舞い込んでくるにゃ。あとは定番のファッションを変えるとよいことがあると、星からメッセージが届いているにゃ。獅子座さんは自分のことをよく知っているので、自分に合う似た服……つまり同じような服ばかり選ぶ傾向があるにゃ。服というのは、運気のよい流れを作るのにものすごく大きなパワーを持っている。今週は、着たいと思っていたけれど、ためらっていたテイストの服を着ると、ラッキーがやって来るにゃ。獅子座さんの魅力をいろんな人にアピールできて、きっとよいことが舞い込んでくるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……手紙、金色のボールペン。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

じわじわといい感じの運気が続いているにゃ。今週もマイペースで楽しく過ごすと運気のいい波がやって来るにゃ。邪魔者はその波とともにいなくなり、乙女座さんの目標に向かって前進できている手ごたえがあるはず。こういうときは、「慢心にご用心」と繰り返し言っているけれど、今週も同様にゃ。乙女座さんはストイックなので、調子に乗ったりはしにくいのだけれど、魔が差すことがあるかもしれないにゃ。そんなときは「これは私だけの力ではない」と自分に言い聞かせて、いい気になる心を鎮めて欲しいにゃ。いつも謙虚で真面目な乙女座さんが調子に乗ると、それを目ざとく見つけて足を引っ張ってくる人がたくさんいるにゃ。そういう人に狙われないようにご用心。あとは、準備していたものが花開く予感があるにゃ。金運も上々にゃ。昔買っていた株が値上がりしていた……なんてこともあるかも。

〇今週のラッキーアイテム……ジャージ、キャラメル。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんの調整力と決断力が試されるような1週間にゃ。センスと胆力の両方をフルで働かせるので、なかなかに充実感のある毎日が送れそう。今週のラッキーアクションは、オンとオフを切り替えることにゃ。天秤座さんは親切……といえば聞こえはいいけれど、八方美人なところがある。身を削って人のために尽力したり、自分をよく見せようと頑張ってしまうところがあるにゃ。だからこそ、オンとオフをしっかり切り替える。これは仕事とプライベートという意味もあるけれど、人間、案件、状況などなどを判断し、自分のスイッチを入れなくてもよいときは切ってしまうという気持ちで過ごすとよいにゃ。あとは胃腸を大切に。胃腸を休めるためにも、半日断食や食物繊維が多い食生活などを心がけてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……炭酸水、クリップ。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

とてもよい運気の流れにゃ。さらに今週は美容運が高まっているんだにゃ。蠍座さんはもともとミステリアスな魅力を持っており、女性なら女性らしさ、男性なら男性らしさというような、それぞれの性の魅力を美しくアピールする力がある。今週は、それを乗り越えて、人としての魅力が高まっており、肌の調子がよくなったり、髪が健康的になったりするなど、ベースが整っていることを感じるはず。モテるだけでなく、他人から賞賛されることが増えて、「よかった」と思うことも増えていく。これが、自信につながって、よい仕事の達成、よい人間関係の構築のための基礎になるんだにゃ~。そうそう、このところずっと、毎日地味に続ける運動をおすすめしてきたけれど、その効果も実感するはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トートバッグ、クマモチーフの小物。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品