サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

星の配置を見ると、今週は世の中全体に波乱が多いにゃ。「世界規模で大きな変革が起こる」という感じにゃ。でも、大きなことがあっても、個人的には直接の影響がなかったりするので、深刻に考えすぎたり、悲観的にならないように過ごすことが大切にゃ。何かに気持ちが暗くなったら、余計なことを考えずに散財することをおすすめするにゃ。好きな人に会い、好きなものを食べて、好きなように時間を過ごす。将来のことを考えても仕方ないにゃ。大切なのは今。“先延ばしにする気持ち”をなるべく人生から排除することが、運をつかむコツにゃ。余計なことを考えず、サクサク前に進んでいくと、よいことあるにゃ。あと今週は「これが好き」という気持ちを大切に。さらに踏み込んで、「これは嫌いだ」と感じたものを排除していくような気持で過ごすとよいにゃ。特に「なんか、微妙だな」と思う人は避けた方がよいにゃ。触らぬ神にたたりなし、にゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

開運のヒントは過去にあり……と星からメッセージが届いているにゃ。今週の射手座さんは基本的によい運気の波に入っているにゃ。それゆえに、思うようにいかないことや、気がかりなことがあるならば、過去にその問題解決のヒントが眠っていると思ってにゃん。射手座さんは我が道を行った方が、運が開けてくるにゃ。協調性や周囲の空気を気にするのもよいのだけれど、信じた道を進むと、望む目的地に到達しているという兆しもあるにゃん。今週は月の応援を受けて、パワーが満たされるので、無理して動く傾向があるにゃ。特に運転する人はご用心。一瞬の判断ミスで、大事にならないように、疲れているときはハンドルを握らないようにした方がよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……神社のお守り、カモミールティ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

思いを言葉にして伝えると、運が動き出すという暗示があるにゃ。御礼を言いたかったけれど言いそびれている人は、相手に伝えるとよいにゃ。あとはパートナーに対して、「好きだ、あなたが大切だ」と思っているならば、それを言うとよいにゃ。最初は「どうしたの?」と不審がられても、34回繰り返すと、受け入れられてお互いに幸せなバイブスがうまれるにゃ。ちょっと試してみてにゃ~。あとは、部下や子どもなど、“自分の方が立場が上になる”関係に悩みが生じやすい期間でもあるにゃ。相手のよいところに目を向けると関係が改善するにゃ。ストイックに指導しても反感を買うだけなんだにゃん。だから、「こういういいところがあるのだから、この能力をのばしたらどうか」など、話してみると、突破口が開くはずにゃ。家庭も仕事もチーム意識を持つと、さらに開運していくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ドライフルーツ、美容パック。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

運気は上々にゃ。見るものが発想のヒントになり、入ってくる情報が仕事に結びつく……といった、ラッキースパイラルに入っているにゃ。これは水瓶座さんが、ひたすら我が道を進み、自分の人生をよりよくしてきたご褒美みたいなところがあるにゃん。自分の気持ちにしたがって、行動するとさらに運気が上がっていくにゃ。好奇心が強くなり、それは将来に還ってくるので、気になる本、雑誌、映画などには投資をしておくとよいにゃ。目に留まった情報はメモしておくとさらによいにゃん。もし、落ち込むようなこと、相手に対して怒りの感情を覚えることがあっても、気持ちの切り替えは柔軟に。「あ、落ち込んでいる」「今、怒っている」などと自覚し、パッと切り替えるとよいにゃ。反省と怒りはなるべく人生から排除を。身軽になるほどに開運していくにゃ。金運もよく、よい知らせがあるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トートバッグ、バジルを使った料理。 

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

依然として金運がいい魚座さん。こんなときは、人生のお金のプランや、お金に対する考え方を少々変えてみると、新たな発見があるはずにゃ。今の管理でうまく行っていると思っても、世の中の仕組みや考え方が変わっているから、これからどうなるかは未知数にゃ。今週、おススメしたいのは、かねてから欲しいと思っていたものを買うことにゃ。クルマ、家電、ジュエリー類……人生は有限で、使ってみないとわからないこともある。思い切って手に入れてしまい、そこから何を感じるか、どのような変化が起こるかを、考えて感じるとよいことがあるにゃ。仕事の手ごたえが増える時期でもあるにゃ。まあ、仕事というのは苦しかったり、面倒だったりすることの方が多いんだけれど、それが結果に結び付いていく気持ちよさを感じて、未来につなげていってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……乳酸菌飲料、格言集。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア