サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

星の配置を見ると、今週は世の中全体に波乱が多いにゃ。「世界規模で大きな変革が起こる」という感じにゃ。でも、大きなことがあっても、個人的には直接の影響がなかったりするので、深刻に考えすぎたり、悲観的にならないように過ごすことが大切にゃ。何かに気持ちが暗くなったら、余計なことを考えずに散財することをおすすめするにゃ。好きな人に会い、好きなものを食べて、好きなように時間を過ごす。将来のことを考えても仕方ないにゃ。大切なのは今。“先延ばしにする気持ち”をなるべく人生から排除することが、運をつかむコツにゃ。余計なことを考えず、サクサク前に進んでいくと、よいことあるにゃ。あと今週は「これが好き」という気持ちを大切に。さらに踏み込んで、「これは嫌いだ」と感じたものを排除していくような気持で過ごすとよいにゃ。特に「なんか、微妙だな」と思う人は避けた方がよいにゃ。触らぬ神にたたりなし、にゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

気がかりなことがひと段落し、楽しいことを考えるのに適している星の配置にゃ。腐れ縁が切れやすくなっているので、他人と疎遠になることが増えそうにゃ。そのまま放置すると、よい結果になっていることが多いにゃ。心機一転という運の流れがあり、調理道具や掃除道具、デジタルグッズなど頻繁に使うモノを新しくするとよい風が吹き込んできそうにゃ。固定している人間関係をそのままにしていると、トラブルが生まれそうな予感。新しいメンバーを誘うと、よい変化が起こりそうにゃ。牡羊座さんは古いものを打ち壊し、新しいものを生み出すことが得意。まさに今週は、この特技を存分に使って、さらに心地いい人生のために躍進できそうにゃ。体に水分が溜まりやすくなっているので、マッサージなどでむくみの対策を。心のモヤモヤは昼寝で発散するとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……フェイスパック、サンドイッチ。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

もともと熱いハートの持ち主の牡牛座さん。今週は心が動き、感動するようなことが起こりそうにゃ。感情のアップダウンが激しくなる傾向があるにゃ。こんな時こそ、泣きまくってデトックスをする“涙活”をおすすめするにゃ。映画やドラマもいいけれど、心を打つ絵本、小説などでイマジネーションを働かせつつ、心を震わせるとよいんだにゃん。友達や恋愛関係は思うように進まない傾向があるにゃ。押したと思ったら引かれる、自分が引いたら相手は押してくる……思うようにいかない気持ちの追いかけっこに、もどかしい気持ちを感じるかもしれないにゃ。こんな時は、何もせずに、開き直るのが一番にゃ。縁がある人とは最終的にはつながるから安心してにゃん。広く浅い人間関係のネットワークは広がる予感があるにゃ。いろんな人と会って、情報収集に注力するのもよいかもしれないにゃ。健康面は、なんでも抱えすぎないようにご用心。汗をかいてスッキリするとさらによいことがありそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ハンドケアグッズ、ミントキャンディ。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

情報キャッチが上手な双子座さん。今週はたくさんのニュースや情報が入ってきて、自分の世界がさらに広がりそうな予感がするにゃ。さらに世界を拡大するなら、雑誌を読むとよいにゃ。なるべくいつも購入する雑誌ではなく、異なるフィールドのものを読むと、よい発見があるはず。得た知識を吸収して活用していくとよいにゃ。ピンときたレストランを見つけたら、大切な人と一緒に出掛けるとよいにゃん。また、今週は出会い運も盛り上がっているにゃ。双子座さんのことをよく理解してくれる人からの誘いは、なるべく乗ると運命の出会いがあるかもしれないにゃん。先のことを考えて足踏みするよりは、思い切って始めるとツキがやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……革ジャケット、マスカット。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は持ち前の「粘り強さ」が事態の一点突破になると星からメッセージが届いているにゃ。蟹座さんは仕事やタスクを溜め込む傾向があり、いよいよヤバいとなってから着手する人も少なくないにゃ。好きなこと、得意なことはサクッと初めて神業的速さで終わらせるくせに、苦手なことはいつまでも放置する……そういうこともときにはあるにゃ。ただ、今週はいつものようなミラクルが思ったように起きない暗示があるから、なるべく早めに手を付けておくとよいんだにゃん。そして、どうしても無理だと思っても諦めないことにゃ。必ず突破口は見つかる。そう信じて前に進んでにゃ。というのも、今週は仕事運がいいからにゃ。思わぬ人から手を差し伸べてもらえて、それが人脈拡大につながるなどよい事態になる予感がある。それ以外には、昇進や昇給などの話もあるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……黒ジャケット、ケールのサラダ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア