サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

星の配置を見ると、今週は世の中全体に波乱が多いにゃ。「世界規模で大きな変革が起こる」という感じにゃ。でも、大きなことがあっても、個人的には直接の影響がなかったりするので、深刻に考えすぎたり、悲観的にならないように過ごすことが大切にゃ。何かに気持ちが暗くなったら、余計なことを考えずに散財することをおすすめするにゃ。好きな人に会い、好きなものを食べて、好きなように時間を過ごす。将来のことを考えても仕方ないにゃ。大切なのは今。“先延ばしにする気持ち”をなるべく人生から排除することが、運をつかむコツにゃ。余計なことを考えず、サクサク前に進んでいくと、よいことあるにゃ。あと今週は「これが好き」という気持ちを大切に。さらに踏み込んで、「これは嫌いだ」と感じたものを排除していくような気持で過ごすとよいにゃ。特に「なんか、微妙だな」と思う人は避けた方がよいにゃ。触らぬ神にたたりなし、にゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

金運が高まり、思いがけないところからチャンスが巡ってくるような星の配置になっているにゃ。先週、獅子座さんは新しいものを購入すると心機一転&一転突破ができるという運気だったんだけれど、その流れが今週もつながっているにゃ。先週に取り入れた、新しいものや考え方が、よい結果をもたらしてくれるような暗示があるにゃん。“ベストな選択”が見えやすくなっているので、決断することがあれば今週中に行って。その時に、収入よりもやりがいを意識してにゃ。誰かの助けになること、社会の未来に役立つことを考えるとよいにゃ。あとは、「連絡を取らなくてはいけない」と思いつつ、先延ばしにしている人がいるなら、電話をかけてみて。メールよりは電話がいいにゃ。声の波動で心が伝わり、よい縁が結ばれるにゃ。縁がじわじわと結ばれていくような運の流れで、それは人だけでなく、仕事の縁もそうにゃ。だから副業を始めるのにも適しているにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……新聞、オリーブ。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は「シンプルに生きよ」と星からメッセージが届いているにゃ。こういうときに見直したいのは、家に無駄に飾っているモノにゃ。過去の賞状、謎の人形、気に入らない絵、ホコリをかぶったスワッグ(ドライフラワー)などがあるなら、しまったり処分したりすると、よい変化が起こりそうにゃ。乙女座さんは、美しくないものや、気に入らないものを視界に入れないと、なぜか運気がぐんぐん上がっていく。シンプルな空間にした直後から、楽しい変化が起こってくるはずにゃ。あとは、過去に購入したブランドもののバッグや靴。傷だらけになっても使い続けているなら新しいものに替えるとよいにゃ。よいことが起こるはずにゃ。金星の応援を受けて、恋愛運が盛り上がっているにゃ。ハニートラップなどにも用心しつつ、モテ期を楽しんでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……赤い色の小物、ミックススパイス。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週から天秤座さんは「活性化した運気の波」に飲み込まれていくにゃ。コミュニケーションが活気づいて、新しい仕事が生まれたり、新しい発見があったり忙しくなりそうにゃ。だからこそ、発言にはご用心。天秤座さんはあまり毒舌を吐かない人が多い。その場を楽しく明るくすることが得意だからなんだにゃ。では何に気を付けるべきか。それは根回しにゃ。誰かに断りを入れずに、誰かを紹介すると、誰かの感情を害する可能性が大。“義理”のようなことを気にする人は多く、天秤座さんは意外とそういうところで足もとをすくわれている可能性がある。今週は過度なくらい報告に気を遣うと、無用の争いを避けることができるにゃ。交渉事はうまくいく運気なので、一言報告するのを、お忘れなく。

〇今週のラッキーアイテム……新品のシャツ、バラの香りのお香。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は、「よどみを流しなさい」と星からのメッセージが届いているにゃ。こういうときは、ひたすら掃除とゴミ捨てにゃ。床に落ちているモノを捨て、古い下着を捨て、窓を磨き、浴槽のカビ取りをする……蠍座さんは来月から運が上がる。そのために、開運の素地を整えておくとよいにゃ。特に運気が溜まる床と、金運が入ってくる玄関と窓は特に念入りに掃除をしてにゃ。住空間をクリーンに保つことは、開運に関わる人ならだれでもアドバイスしているにゃ。繰り返しアドバイスするのは、それでも実行できる人は本当に少ないからなんだにゃん。これはとっても、もったいないことなんだにゃ。デスクワークの効率も上がる予感があり、今週の前半に集中して行うとよいことあるにゃ。人間関係運、出会い運は上々にゃ。「私って、ラッキー」と思う巡り合わせがやってくるので、楽しみにしていてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……海藻サラダ、ルームフレグランス。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア