サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、お盆にゃ。813日が盆の入りで、迎え火をたいて大切な人の霊をお迎えするにゃ。そして、814日がお盆の中日。816日が盆明け。送り火でお送りするんだにゃ~。お盆は、あの世とこの世がつながる特別な期間。2020年は季節感どころか、今が何月なのかがわからなくなってしまう年。さらに、お墓や自宅とは別にある仏壇に手を合わせることもできないという人も多いにゃ。でも、問題はないにゃ。生きている人の心と、あの世にいる人の魂は、共振しているから。「お父さんの好きなサンマを焼いて影膳しよう」とか「お母さんの好きなワインを開けて、一緒に飲もう」とか、そんな気持ちで過ごすとよいにゃ。お盆期間は、あの世にいる大切な人と一緒に暮らすように過ごしてにゃ。誰かの魂が寄り添ってくれていると思うことは、人の心に強さをもたらしてくれるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週の運気は高め安定と言ったところにゃ。いったん止まっていたプライベートの事柄が動き出して、よい知らせが舞い込んできそう。「人に与えること」「人を許すこと」がキーワードになりそうにゃん。なるべく笑顔で生活したり、挨拶など声掛けをすることが、さらなるラッキーを呼んで来るにゃ。恋愛運が好調で、理想の相手が現れる可能性があるにゃ。牡羊座さんは、人を見る目が鋭く、理想も高い。自分にも厳しいからこそ、相手にも高いレベルを求める傾向があるにゃ。今週は、「ぱっと見、この人そうでもない」と思っていた人が、生涯を通じて高め合う関係になるかもしれないにゃ。本音で語り合えるその人が運命の人かもしれないと思ってにゃん。健康運については、喉がイガイガしたら外出をひかえてにゃ。先週の「ライオンズゲート」が開いた影響で、気管支関係のトラブルに要注意にゃ。牡羊座さんは責任感が強いので、失敗を引きずる傾向がある。スパッと忘れると、よいことあるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……かき氷、和紙のハガキ。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

上半期の疲れが出やすい時期にゃ。わりといつもイケイケなのに、イマイチ元気が出ないことがあり、自分のメンタルの変化に驚くことがありそうだけれど、心配ないにゃ。今、改革の星・天王星の動きに変化が起こっており、それに伴う影響にゃ。「いつもと違う」と思ったら、天王星のせいにして、昼寝でもするにゃ。仕事については、急ぎの案件が来たら、きっぱり断るか、他の人に回すなどして、なるべく抱え込まないようにしてほしいにゃ。対人運がよいので、きっと牡牛座さんの仕事を引き受けてくれる人がいるにゃ。金運は築財運がよいにゃ。株の少額投資や、投資信託の定額購入、積立貯金などを始めてみると、気が付けばお金が増えていたということがあるかもしれないにゃ。ただ、ギャンブル性が高いものは避けた方がいいにゃ。始めるならお金にまつわる勉強を。信頼できる人が書いた本や、投資の哲学をまとめた本を読むと、よいヒントがうかぶにゃん。ネットでちょいちょい検索した記事ではなく、本をガッツリ読むことをおすすめするにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……うちわ、スナック菓子。

 双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は運気の激変がおこるにゃ。例えば、周囲の人間関係がガラッと変わったり、異動や引っ越しの話が舞い込んできたり……ダイナミックな環境の変化に対応できるように、まずは腹ごしらえが大切にゃ。男女問わず、ホルモン系の不調にはご用心。特に女性のことがクローズアップされるけれど、男性も気を付けた方がいいにゃ。特に50代以降に起こりやすいとされる、男性のうつはホルモンバランスが原因にゃ。こういう不調は、嵐が過ぎ去るのを待つしかないので、美味しく感じるものを食べて、やりたいことをするとよいにゃ。無理に休むことは、おすすめしないにゃ。なぜなら、双子座さんは責任感があり、人と一緒にいると輝くからにゃ。達成感と充足感を意識して、新しい趣味を探したり、いつもは食べない食材を口にすると、よい発見があり気持ちが上向く可能性があるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……スパイス料理、サングラス。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

多くの学びがある1週間にゃ。学び運が高いときは、きっかけをつかむのがなかなか難しい。アドバイスをするなら、本屋さんを1周するとよいんだにゃ。そこで、ピンときた本を3冊買う。そこに、自分を向上させたり進化させるヒントが書いてあるにゃ。蟹座さんは真面目だから、「いかにも勉強」という本を選んでしまうけれど、娯楽性が高い雑誌、ほとんど字が書いていない写真中心の本などでもよいんだにゃ~。というのは、今週の学びは「内面の幸せを充実させる」ことがミッションだからにゃ。蟹座さんは、周囲の幸せを優先的に考えることがある。今週は、余計なことを考えず、欲望のままに生きるような気持ちで過ごすとよいんだにゃ~。これは本に限らず、いろんなことでいえるにゃ。人に合わせてメニューを選ぶのではなく、自分にとってベストを選ぶ。そこから運気が開けていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白いスニーカー、帽子。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア