サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、お盆にゃ。813日が盆の入りで、迎え火をたいて大切な人の霊をお迎えするにゃ。そして、814日がお盆の中日。816日が盆明け。送り火でお送りするんだにゃ~。お盆は、あの世とこの世がつながる特別な期間。2020年は季節感どころか、今が何月なのかがわからなくなってしまう年。さらに、お墓や自宅とは別にある仏壇に手を合わせることもできないという人も多いにゃ。でも、問題はないにゃ。生きている人の心と、あの世にいる人の魂は、共振しているから。「お父さんの好きなサンマを焼いて影膳しよう」とか「お母さんの好きなワインを開けて、一緒に飲もう」とか、そんな気持ちで過ごすとよいにゃ。お盆期間は、あの世にいる大切な人と一緒に暮らすように過ごしてにゃ。誰かの魂が寄り添ってくれていると思うことは、人の心に強さをもたらしてくれるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

先週からのラッキーな運気が続いていて、まさにイケイケな1週間を過ごせるにゃ。もともと持っているリーダーシップ、勝気さ、動じない強さが大きくなるので、とにかく毎日自分を信じて「欲しいものを手に入れていく」とよいにゃ。獅子座さんは、瞬発力もカンも鋭いんだけれど、自分が好まない方向に行ってしまって途方に暮れることがあるにゃ。だから、自分で目標の到達地点とその経路を探っておくとよいんだにゃ。今は金運・仕事運・対人運・健康運のすべてが好調。それゆえに、イマイチになる家族運を例にとって解説するにゃ。例えば到達地点を「心から安らげる家族関係」と設定する。そのための経路を考えると必要なのは、感情の安定、譲歩、掃除や家事の譲り合い……などと出てくるにゃ。過去を振り返らないようにして、経路に浮上した問題点を解決していくにゃ。信じて進めば、必ず達成するにゃ。今週は「来年の今日は今以上によい」をテーマに、過ごすことをおすすめするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ピスタチオ、梅干し。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

やや沈みがちだった運気が、徐々に向上してよい変化がありそうな1週間にゃ。チャンスが舞い込むことが増えるので、迷わずに進むとよいことがあるにゃ。大勢の人から人気がある乙女座さんだけれど、今週は交際する人を絞るような気持で過ごすとよいにゃ。人生の荷物を軽くすることをテーマに、LINESNSから「この人は、ちょっといやだなあ」と思う人をバシバシ削除してしまうにゃ。多くの人が周囲にいるよりも、数人の分かり合える人と過ごした方が、これからの時代にとってもよいにゃ。家族運が乱れがちなのでご用心。相手のわがままに心を乱されたり、ささいな行動でキレそうになってしまうことがあるかもしれないにゃ。そんな時は、遠慮なく感情をぶつけて、お互いに分かり合うことが大切にゃん。ストレスを乗り越えて、心地よい関係は継続していくんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……新品の財布、掃除用ブラシ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

エネルギーの好循環に入りやすい時期にゃ。仕事、お金、人間関係……すべての新陳代謝が活発に起こっている。天秤座さんは、流れに任せて忙しく過ごしていたら、新しい世界に到達していた……なんてことが起こりそうにゃ。特に金運がよいにゃ。給料が上がる時代ではないからこそ、自分で何かを始めるとよいにゃ。投資や副業を考え始めるには絶好のタイミング。天秤座さんは周囲の状況を見ているからこそ、運に気付くのが上手い。運というのはほぼ、平等に与えられている。それに気付くか・気付かないか、生かすか・生かせないかはその人次第。天秤座さんは天才的にタイミングを読むのが上手い。運気が安定している今だからこそ、さまざまなチャンスをつかむべく、アンテナを張っておくとよいんだにゃ。そのためには、ノイズキャンセルを気を付けて。過去の失敗を引きずらないようにしてにゃ。過去の失敗の引きずり、自己嫌悪なども捨てて、前を向いて過ごしてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……眉メイク、バラの香りの香水。

 蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

仕事運が好調にゃ。温めていたアイディアが形になったり、思わぬ形でオファーが来たりするにゃ。会いたかった人と会えるなど、奇跡のようなことも起こりそうにゃ。SNSを介して仕事運がくるという暗示があるにゃ。Facebook、Twitter、Instagramなどをやっている人は、ポジティブな投稿を心がけてにゃ。お金と仕事は、光と愛のある所に集まるにゃ。SNSをやっていない人がいたら、今こそ初めどき「私には投稿内容がない」「炎上したらどうしよう」など要らぬ心配はしないほうがいいにゃ。自分が思っている以上に、蠍座さんのセンスがいいにゃ。ぜひ、スタートしてみるとよいことあるにゃ。ただ、気を付けたいのは「認められたい・愛されたい」という欲求はほどほどに。相手の感情を支配しようという気持ちが強まると、直感が鈍ってしまうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……アンティークの時計、フルーツ柄の皿。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア