サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、お盆にゃ。813日が盆の入りで、迎え火をたいて大切な人の霊をお迎えするにゃ。そして、814日がお盆の中日。816日が盆明け。送り火でお送りするんだにゃ~。お盆は、あの世とこの世がつながる特別な期間。2020年は季節感どころか、今が何月なのかがわからなくなってしまう年。さらに、お墓や自宅とは別にある仏壇に手を合わせることもできないという人も多いにゃ。でも、問題はないにゃ。生きている人の心と、あの世にいる人の魂は、共振しているから。「お父さんの好きなサンマを焼いて影膳しよう」とか「お母さんの好きなワインを開けて、一緒に飲もう」とか、そんな気持ちで過ごすとよいにゃ。お盆期間は、あの世にいる大切な人と一緒に暮らすように過ごしてにゃ。誰かの魂が寄り添ってくれていると思うことは、人の心に強さをもたらしてくれるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週の運気もよいにゃ。かなりよいにゃ。意外なところから副収入が入ってきたり、新しい仕事を任されたり、毎日楽しいと思えることが増えたり、とってもいい感じにゃ!今週は特に、対人運がいい。今まで知っていたけれど、意外な魅力がわかり、末永く付き合える関係が構築されるなど、よいことが起こりそう。パートナーとの仲も深まりそうな予感にゃ。ただ、近くにいる人ほど相手のことが見えにくくなる。相手のキャリアや人間関係、能力などに嫉妬しないことが、仲を深める秘訣にゃ。気を付けたいのは、人からの連絡。射手座さんは真面目に、真摯に対応してしまうところがあるけれど、「失礼だな」と感じた連絡は、スルーする鈍感力を身につけるとよいにゃ。何か言われたら、きちんと意見を伝える。それにより、人間関係がフェアになることもあるし、終わることもあるにゃ。終わったら終わったでそれでいいんだにゃ。心地よく過ごすことが何よりも大切にゃ~

〇今週のラッキーアイテム……薄味の料理、ジャム。

  

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は自己嫌悪や焦りにご用心。停滞しているように見えても、実は見えないところでダイナミックな変化が起こっている。焦ってもどうにもならないので、その時間をゆっくりと自分を休ませたり、好きなことをして、自分の心と体を楽しませるとよいにゃ。居心地がいい環境を作ることが、ラッキーを呼び込んでくる。山羊座さんは住環境の心地よさにメンタルが左右されるところがある。今週、時間があるなら大規模な模様替えに着手するのもよいにゃ。本やCD、食器を整理するのはもちろん、気に入らない家具を人に譲って新しいものを購入するなどもおすすめにゃん。勢いのままにあれこれ作業すると、あっという間に終わっていて、かなりスッキリして気持ちいい……その瞬間にいい知らせがやってきた、ということもありそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……花の香りのティッシュペーパー、海外のスーパーマーケットのトートバッグ。

 

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

停滞していた運気が明けて、水瓶座さんのところに、「求めていたもの」がやってくるような運気の流れにゃ。ただ、ここのところ、うまくいかないことが多かったために、自分自身運の良さに疑心暗鬼になっているところがあるにゃ。よいものが来ているのに、見過ごすことがないようにご用心にゃ! 取りこぼさぬように、大きな網を持って運気をすべて捕まえるような気持で過ごすとよいにゃ。それは例えるなら、大きな木の流れに定置網を設置するような感じにゃ。これにより、たくさんの運をつかまえてほしいにゃ~。また、オシャレをすることで開運に導かれていくにゃ。いつも着ている服は清潔感を保ち、見えないところまで気を配って過ごすとよいにゃ。特に襟の裏や袖の黄ばみにご用心。これを機に、ヨレヨレの服はすべて捨ててしまうのもアリにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……洗剤、カゴ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、コミュニケーション運がとてもよいにゃ。魚座さんは天才肌で好き勝手やっているように見えて、実はとても相手に気を付けて発言する繊細な気遣いができる人にゃ。だから心にモヤモヤを貯める傾向がある。そんなものは、はっきり伝えてしまうとよいにゃ。とはいえ、なかなか言えない魚座さんだけれど、今週の運気が追い風になって、いい変化をもたらしてくれるにゃ。また、いつもなら、やらないことに挑戦するのもおすすめにゃ。体を動かす遊びが、よいメンタルの変化をもたらすので、ダーツやボルタリングなどを始めてみるとよいかもしれないにゃ。変化が起こると嗜好品を求めてしまうのが魚座さんの特徴。お酒、タバコ、甘いものはほどほどに過ごすとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……パーカー、ビーチサンダル。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア