気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週もいい運気。本格的に年が変わる2月4日の立春に向けてカウントダウンに入ったにゃ。辰年というのは、味方をつけて花が開くという機運に満ちている。人に何かを与えたり、おごったり、手を貸したりするといいことがあるにゃん。これにより、あなた自身が過去に積み上げた恩のようなものが還ってくる道筋も付けられる。社会全体のことについていえば、冥王星のパワーが強くなっているので、常識が覆されたり、盤石と思われていたものが解体されてしまうなどの大きな事件があるかもしれないにゃ。とはいえ、だいたいのことは個人とは直接関係がない。だからこそ気持ちを上げて、個人としてのパワーをつけることを心がけて。おすすめなのは、不安は心の1/5程度に圧縮して、好きなものを食べ、いい音楽を聴き、自分の身体を可能な範囲でいたわりながら「今、この一瞬」を充実させていくことにゃん。この積み重ねが、地に足をつけて生きることにつながり、ひいては未来の自分自身への安定への一助になる。デジタルやテクノロジーの進化について、興味を持って試してみるのもラッキーアクション。「難しい」と思うほど、おおらかで楽天的な気持ちを維持しながら取り組んでみるのもいいにゃ。今週のラッキーデーは、15日の寅の日、18日の巳の日。いずれも金運が上昇するので、お金を出し入れするもの(スマホや財布)をクリアに整えるといいにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

山羊座の新月を通過して、新たなやる気や目標が生まれる週に入ったにゃ。こういうときは、理想を高く掲げて前に進んでいくことが大切。人生が進んでいくほど、可能性は少なくなっていくけれど、現時点の自分が一番若い。そのことを認識しつつ、今後の人生に向けて一手を打つんだにゃん。例えば、今まで培ってきたスキルを使って、新しいことを始めてみるとかね。ゴールを焦ることなく、着実に進んでいくことが大切にゃん。横のつながりも広がっていくので、新規の出会いなどもあるかもしれない。たくさんの刺激を受け、自分のものにしていって。さて、こういう運気のときの牡羊座さんは、家族や身近な人との関係において、相手をちょっと雑に扱ってしまう可能性が強くなるにゃ。気持ちのすれ違いが起こらないように、相手の話を最後まで聞くとか、スマホをなるべく見ないようにするなど、気づかいをするといいかもしれない。金運はいい感じに安定しているので、お金が余っているなら、人にプレゼントをしたり、おごったりすることに使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ダウンベスト、漢方薬

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

先週に引き続き、非日常からいい運がもたらされるという流れが続いているにゃ。旅やレストランなどに行くことに心と時間の余裕がない人は、いつもの道を変えたり、別のスーパーや百貨店に行ってみるなどして、ルーティンを変えてみて。「いつも通り」は安心する、リスクや失敗も回避することができるにゃ。でもそこから抜けることで、気付きや発見があるのでチャレンジを。他にも今週は、体のメンテナンスに適しているにゃ。健康を蓄積していくと心得て、一足飛びに元気になろうとするのではなく、コツコツ貯めていくような気持ちで過ごしてにゃ。これはお金についても同じ。少しずつ貯めるという気持ちを育てていって。仕事をしている人は、今よりもさらに仕事の精度を高めるような気持ちを持つといいにゃ。それはやがて、いい条件のみならず、本質を知ることにもつながっていく。立場の高い人の態度が横暴だと感じる環境の人は、そこから抜ける準備をしてにゃん。自分の本質のようなもの……願望の根っこを意識して、少しずつ舵を切っていこう。今週は、ちょっとストレスが強めなので、食べ過ぎにはご用心!

今週のラッキーアイテム

エプロン、手作りパン

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週からのノリノリの運気が、金運にやってきているにゃ。今週は、今後のお金の使い方について考えると、未来が開けていく。双子座さんは、お金へのこだわりが弱いくせに、「安心するほど持っていたい」という願望が強い。お金を貯め込んで使わなかったり、適当なものでごまかしていると感じるなら、ちょっと使い方を変えたほうがいいかもしれないにゃ。また、新月の影響を受けて、迷いや悩みが多いと感じることがあるかもしれない。ただ、それは月のせいなので、気にせず一人でのんびり気ままに過ごすことにゃ。心ってすぐに揺れていく。そんなものにとらわれる前に、昼寝でもして忘れてしまうことが大切にゃ。そして、目覚めたら「私は何が好きなのか、嫌いなのか」をちょっと真剣に考えてみる。朝にそんなことを考えたら思考のループにハマってしまうので、昼寝の後というところがポイント。それにより、心も安定して幸運もつかみやすくなってくるにゃん。そうそう、全体的な運気がいいので、それを下げてしまうアクションの代表格「人と比べること」は、絶対にしないように用心して。

今週のラッキーアイテム

海外のボディソープ、熱燗

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

人間関係運がいい感じになっているにゃ。今週出会った人とは、心がつながったり、分かり合えたりする割合が強くなっている。蟹座さんは自分の「スペース」に踏み込まれるのが苦手。多くの人がそうなんだけれど、あなたは特にそれが強いにゃ。見当違いな励まし、アドバイスを「なんだかな」と思いながらも、それを受け取っているふりをしてしまうところがある。今週は余計な縁が切れる機運が高まっているので、余計な人とは関わらず、素敵な人と会話することをおすすめするにゃ。SNSの人間関係も今週整理するといいことがありそう。あと、家族も含めて、人を手助けするのは、よく考えてからにしてにゃ。もしかすると、その人は一方的に蟹座さんから何かをもぎ取っていくだけかもしれない。相手の心の在り方をよく見極め、新たな人脈を構築するような気持ちで、自分の強化を心がけて。あとは、全体的に金運がよく、心が満たされるものにお金を使うと、いい巡りが起こってくる。これまで躊躇していたモノやコトにお金を使うようにしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ハンドクリーム、ゆで卵

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店