気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週もいい運気。本格的に年が変わる2月4日の立春に向けてカウントダウンに入ったにゃ。辰年というのは、味方をつけて花が開くという機運に満ちている。人に何かを与えたり、おごったり、手を貸したりするといいことがあるにゃん。これにより、あなた自身が過去に積み上げた恩のようなものが還ってくる道筋も付けられる。社会全体のことについていえば、冥王星のパワーが強くなっているので、常識が覆されたり、盤石と思われていたものが解体されてしまうなどの大きな事件があるかもしれないにゃ。とはいえ、だいたいのことは個人とは直接関係がない。だからこそ気持ちを上げて、個人としてのパワーをつけることを心がけて。おすすめなのは、不安は心の1/5程度に圧縮して、好きなものを食べ、いい音楽を聴き、自分の身体を可能な範囲でいたわりながら「今、この一瞬」を充実させていくことにゃん。この積み重ねが、地に足をつけて生きることにつながり、ひいては未来の自分自身への安定への一助になる。デジタルやテクノロジーの進化について、興味を持って試してみるのもラッキーアクション。「難しい」と思うほど、おおらかで楽天的な気持ちを維持しながら取り組んでみるのもいいにゃ。今週のラッキーデーは、15日の寅の日、18日の巳の日。いずれも金運が上昇するので、お金を出し入れするもの(スマホや財布)をクリアに整えるといいにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、「調和」の運気が流れている。こういうときは、「己の中に眠っている強さ」というものを意識するといいにゃ。他者にアピールする「強み」ではなく、自分で認める「強さ」こそが大切。射手座さんは勝負師でありハンターだから、どうしても他人と比べてしまうところがある。だからこそ、ひとりになると自分の弱さや至らなさばかり見てしまい、自己嫌悪という時間の浪費をしてしまいがちにゃ。過去の自分は今の自分と別物。海外ドラマのシリーズのように考えてみるにゃ。同じタイトルであっても、シーズン1とシーズン8では配役が全く変わっていたりする。そんなものにゃん。なぜなら人間は成長する生き物だから。細胞も思考も半年くらいでアップデートしている。今週はそのことを意識し、今と過去とは切り分けて考えて、己の強さを磨いていくことにゃん。強さが磨ければ、内弁慶だったりコンプレックスの塊だったりする自分のことも受け流せる。金運は波乱気味といってもたいしたことはない。財布やクレジットカードの紛失に気を付けて、ちょっと用心深く過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

お餅をアレンジした料理、つま先まで覆うサンダル

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週の木曜日、1月11日の山羊座の新月の影響で、いい感じのスタート機運に満ちている。今週は今後の目標や、やってみたいことを楽しみながら考えるのに最適にゃん。山羊座さんは頑固ちゃんだから「こうだ」と思ったら一直線に進んでしまうところがある。しかし、今週はそれをちょいと外して、今後どうして生きていきたいか、どのような人の輪の中に入っていきたいかを考えるにゃ。まあ手っ取り早いのは、思いついたことをノートに書くことだけれど、これはけっこう面倒なもの。おすすめなのは、気になる人に手紙やファンレターを出すこと。読む相手がいれば張り合いもあるし、相手に応援の気持ちを伝えることもできる。お金もそんなにかからないから、ぜひやってみてにゃ。あと、何かを書いているうちに、欲望を実現させる底力のようなものが湧いてくる。それを意識したら手紙をほったらかして、自分のために集中を。そうそう、今週は欲望の波のようなものが安定するので、大きな買い物をするのにもいい時期。決断が遅い人ほど、今週中に欲しいアイテムの目星をつけておくといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

低反発座布団、ハーブを使ったハンドクリーム

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週の1月20日、水瓶座さんのシーズンが到来。さらに冥王星の応援を受けて様々なミラクルが起こりやすくなっている。冥王星はプラスとマイナスの両方を内包し、さまざまなミラクルを起こす惑星にゃん。こういうときは、直感が研ぎ澄まされたり、思いがけない出会いなどもやってくるので、流れのままに行動をすることが大切。水瓶座さんは社会のモラルにとらわれたり、因習のようなものを尊重したりする人は少ないのだけれど、なるべくとらわれないように意識することが大切にゃ。冥王星の応援を受けるときは、過去におこった出来事からの流れが大きい。ここ半年くらいで、嬉しかったり悲しかったり、大きな環境の変化があったりするなら、その出来事を意識して、自分の味方に変えていくように意識するといいにゃん。また、冥王星は欲望を司り、ちょいとその力を強めるところがある。今週から来週にかけて「これが欲しい」と思ったり、「この人と関係を深めたい」と直感的に思うことがあったら、決断は先送りを。情に流されてしまうと、心から納得がいく幸福から離れてしまう。そこを意識して、よき1週間を過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

チャイ、龍のモチーフのグッズ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とても穏やかな時間が流れていて、とてもいい感じ! 今週は思考を深めるのに最適にゃん。魚座さんは人気者だからこそ、今週は人と距離を置きつつ、静かな時間を持つようにしてみて。家で一人でボーッとテレビを見ているときに、いいアイディアが降ってきたり、「私の人生、こっちの方向にいきたい」という指針が定まったり、いいことがたくさんある。こういうセレンディピティ(偶然がもたらす幸運)がやってくる感覚は、魚座さんならでは。言葉にできなかったり、明確な利益が見出しにくいことほど、ラッキーの予兆にゃん。金運もとてもいい感じ。魚座さんが続けてきた人間関係や習慣が、あなた自身をサポートしてくれる。これまで継続してきたこと、考え続けてきたことなどの差異に注目を。また、新たな経験を蓄積し始めるのにもいい時期。資格や語学の勉強、IT関連技術や表現方法などの勉強などを始めてみてにゃ~。そうそう、魚座さんはものにこだわるところがあるので、愛着があるけれど不要なものを捨てるのもおすすめ。金運もいいので、フリマアプリなどに出してみると、思わぬ高値がつくかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品のシーツ、コーンフレーク

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店