気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

来週、12月22日の冬至に向かって、日照時間が短くなっていく今週のラッキーアクションは、夜、ろうそくに火をともして5分程度ボーッとすること。頭を空っぽにして揺らめく炎を見ていると、心身にエネルギーがチャージされ、運をつかみやすくなるんだにゃ。夜の時間が長くなると、運気が下がったと感じる人は多い。人は古より灯りからパワーを得ていたので、炎でパワーチャージをして、ライバルを蹴落としに行くにゃ! また、今週は魚座にいる海王星が順行を開始しており、太陽といい感じのバランスになっている。自らパワーを発する人が、いい運を得られる暗示もあるので、ぜひお試しあれ。今週13日の射手座の新月の日は、「正月事始め」という、正月準備を少しずつ始める日になる。ちなみにこの日は金運が上がる巳の日でもあり、大安でもあるにゃ。このあたりから、癸卯(みずのとう)年から、甲辰(きのえたつ)年に切り替わっていく。“甲辰”は、自分の中にある魂が発展に結びつきやすくなる年でもあるにゃ。さらに、射手座の新月は野望をバックアップする素晴らしいパワーを秘めている。だから、今週中に「これからの人生、これをやりたい」という目標を見つけ、それに向かって動き出して。ただ、ギャンブル運はないので、期待しないほうが無難かもしれないにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

2024年に向けていい感じに駆け上がるような運気にゃ。とてもいい勢いになっているので、いつも以上にライバルを蹴散らす気持ちを持って、強引に進むのがラッキーアクション。海王星の応援を受けてパワーもみなぎっている。この時期、多くの人は疲労が出てきており、疲れも目立ってくる。「いつもより、ちょっと元気」な姿を見せておくだけでも、他者からのパワーを得やすくなるにゃ。また、もともと持っている、勤勉かつ明るい性格もいい感じに出てきており、リーダー的な立場になることもありそう。決断力にも冴えているので「これはいい」と思ったら、その道に進むことが大切にゃ。判断に迷ったときは、強気な姿勢で、難しいほうの道に行くこと。今、手がけている仕事がある人は、実績も残せるにゃん。「今年の仕事はやり切った」という達成感と成長が得られる暗示があるので邁進を。金運もいい感じ。来年は種をまくことで金運が育つので、何か地道に貯金を始めると吉。人間関係運もよくなっており、恋愛の芽も育ちやすくなっている。気になる人がいるなら、食事などに誘ってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

円形のポーチ、ふぐ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。思いがけず周囲の人から応援を得たりして、穏やかで楽しい気持ちで過ごせる。こういう運気のときは、牡牛座さん特有の「周りを気遣って、自分の問題は先送り」という姿勢を徹底的に改めることにゃ! 特に体の変化には敏感になって。ごまかしていること、痛みに慣れて麻痺しているところがあれば、意識的に改善を。体調だけでなく、職場や家庭の環境など、おかしいことを「おかしい」と言うことが大切にゃ。加えて、13日以降に、2024年に達成したいことを書き出して、軽く計画を立てておくと、運気がググっと上向く。ぼんやりとした目標ではなく、明確に決めることにゃ。例えば「親を温泉に連れて行く」ではなく、「母と1泊2日で、箱根の貸切風呂がある高級旅館に行く」とかね。慎重で堅実な牡牛座さんは願望をかなえる力が強い。そこを意識して、今週は過ごすといいにゃ。今週は、週の後半に行くほど運気がよくなるので、重要なイベントやパワーを必要とすることは、後ろのほうに回しておくといい感じ。そうそう、目先のことよりも中長期的視点を持つことが大切。ムカッときたら、その気持ちをスッと流すことが大切にゃ~。

今週のラッキーアイテム

押しずし、きゅうす

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週に引き続き、革新の風が吹いている。こういうときは積極的に行動するといい運気がつかめていくので、なるべく忙しく過ごすようにしてみてにゃ。未知なることに体験するのもいい感じ。普段は知らない世界に行くと、いい変化が起こる。映画のエキストラに応募したり、国際的なボランティアに参加したりなど、「やったことがないこと」をキーワードにしてにゃ。健康運は上々。ただ、体力の維持は用心を。双子座さんは上質な体験をすることで運気が上がっていく傾向があるので、吟味した食材を使ったり、上質な寝具に変えるなどして、衣食住の質の向上に気を使ってにゃ。行動をしつつ、内面を見つめ直すこともラッキーアクション。写経や文章を書いたり、絵を描いたりすると、自分の本当の姿が見えてくるかもしれないにゃ。ただ、距離が近い人との人間関係運にノイズが入っている。家族がいる人は、なるべく距離を保ち、「ちょっと他人」くらいの丁寧な対応をするといいにゃ。水星の逆行の影響を受けて、連絡ミスなども起こりがちなので、確認はしっかりと。

今週のラッキーアイテム

練り切り、富士山グッズ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週に引き続き、人間関係もよく仕事運もいい。目標の実現を助けるような出会いが飛び込んできて、その人がキャリアにプラスの影響を与えてくれそうにゃ。もし、今週に忘年会などのパーティなどがあれば、なるべく目立つ格好で社交的に行こう。攻めの姿勢を保つことが大切にゃ。ただ、新規の仕事については、ひとつずつ吟味を。蟹座さんの情の厚さ、いい人っぷりに付け込む人もこの世にはいる。警戒気味で過ごしてにゃ。他にも、金運はとてもいい。「埋蔵している何かが福となる」という流れなので、家にある不用品を売ってみるのもアリにゃ。自宅の整理が終わったら、実家の片づけをするのもラッキーアクション。意外なものに、思わぬ高値が付くこともあるかもしれない。また、存在を忘れている保険の契約書や銀行口座が見つかるかもしれないにゃ。恋愛運はイマイチにゃ。パートナーに対しては、言葉で日々の思いを伝えるといい。伝えたい言葉がないパートナーには、別れも含めて今後の関係を見直すことが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

いちご、一合升

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店