気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

来週、12月22日の冬至に向かって、日照時間が短くなっていく今週のラッキーアクションは、夜、ろうそくに火をともして5分程度ボーッとすること。頭を空っぽにして揺らめく炎を見ていると、心身にエネルギーがチャージされ、運をつかみやすくなるんだにゃ。夜の時間が長くなると、運気が下がったと感じる人は多い。人は古より灯りからパワーを得ていたので、炎でパワーチャージをして、ライバルを蹴落としに行くにゃ! また、今週は魚座にいる海王星が順行を開始しており、太陽といい感じのバランスになっている。自らパワーを発する人が、いい運を得られる暗示もあるので、ぜひお試しあれ。今週13日の射手座の新月の日は、「正月事始め」という、正月準備を少しずつ始める日になる。ちなみにこの日は金運が上がる巳の日でもあり、大安でもあるにゃ。このあたりから、癸卯(みずのとう)年から、甲辰(きのえたつ)年に切り替わっていく。“甲辰”は、自分の中にある魂が発展に結びつきやすくなる年でもあるにゃ。さらに、射手座の新月は野望をバックアップする素晴らしいパワーを秘めている。だから、今週中に「これからの人生、これをやりたい」という目標を見つけ、それに向かって動き出して。ただ、ギャンブル運はないので、期待しないほうが無難かもしれないにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

相変わらずいい追い風が吹いているにゃ。先行きの見通しがよくなっているので、射手座さんが思う方向に走っていくことが大切。こういうときに、余計な心の荷物は負わないほうが賢明。見栄、嫉妬、悲しみ、憎しみなどの感情は捨て去ることが大切にゃ。13日の射手座の新月からは、運気が目に見えて向上していく。多くの人や仕事の出会いがあり、自分の能力を試したり、結果を出すような気持ちで過ごしていると、さらにいい運がもたらされるんだにゃ。新しく出会う人に対しては、なるべく等身大の自分を見せておくこと。射手座さんはセルフプロデュースがうまく、自分を素敵に見せることがうまい。しかし、今週は盛らないことが大切にゃ。さらに開運したいなら、13日にそこらの神社に行き、これから叶えたい願望をひとつ神様の前で宣言すること。新月は願いが育っていく機運に満ちている。2024年の甲辰も同じパワーがあるにゃ。正月初めのこの日に、ぜひ実践を。勢いが増すこの日に、何らかのアクションを起こすことが大切。金運もいいので、宝くじなどを買ってみるのもアリにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ガラス製のティーカップ、ババロア

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は一石二鳥の運が流れているにゃ。山羊座さんは「これをやり切ってから次に着手しよう」という性格の人が多い。ただ、今週は「やるならついでに、こっちもあっちもやってみよう」と気持ちがウキウキする瞬間がある。そこで実際に行動したことが未来に結びつくこともあるにゃん。山羊座さんのもともと持っている合理性が冴えて、いい発想がたくさん現れそう。それに加えて、相手に寛容になると、たくさんの幸福がやってくるにゃ。特に家族に対しては甘い採点をするといい変化がやってくるにゃん。何かを忘れたり、遅刻をしたりしても、グッとこらえて忘れること。しかし、仕事は別にゃ。仕事以外の相手のミスについては、「このくらいいいよ」と寛容なところを見せるといいのだけれど、根本はいつも以上に厳しい姿勢で挑んでにゃ~。他にも、人生の目標を決めるのにもいい時期。13日の射手座の新月のパワーとシンクロしやすくなっているので、叶えたい願望をこの日のうちに文字に書いておくといいにゃ。きっと「これはいける」という実感がすでにあるはず。金運も好調。お金を育てるような気持ちで、投資などを始めてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ピンク色の小物、出し巻き玉子焼き

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週に引き続き、調和のパワーが強くなっているにゃ。いろんなつじつまが合い、「あれ? 何の根回しもしていないのに、万事快調。私って運がいい?」と思うことが増えていく。今運がいいので、とても忙しくなっているのだけれど、あれこれ画策をせずに、流れに乗っていくことが大切にゃ。また、「このタイミングでこの作業をしておこう」とひらめいたときは、それが勤務時間外であっても下ごしらえ程度はしておくといい。いい感じで緊張感からも解放されていくので、のびのびと充実して過ごせそう。だから、躊躇せずにプライベートの予定を入れてしまっても問題ないにゃ。ただ、恋愛運は波乱気味。恋人との別れもあるかもしれないけれど、それは受け入れるが吉。流れに逆らわないほうが、福がやってくるにゃ。他にも、金運はとてもいい。自分を育て、喜ばせるためにお金を使うとますます運気が上がっていく。勉強や旅行など経験値を上げるために投資をしてみてにゃ。欲しかったものを買うこともおすすめ。13日射手座新月以降に購入したアイテムは、きっとあなたにラッキーをもたらしてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

フルーツコンポート、マイボトル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

万事好調、ツイていると感じることが増える運気に入っているにゃ。こういうときは、マイペースに過ごすことが魚座さんのラッキーアクション。足並みを合わせることを強要する人とは距離を置き、一人で開拓していくような気持ちで過ごしてにゃん。一人の時間が充実すれば、魚座さんの思考も深められて、自分の核のようなものがわかる。こういうときは、ひとり旅などもおすすめ。一人でどこかに行くことで、さらにいい発想が得られるにゃ。人気者の魚座さんだから、それなりにお誘いもあると思うけれど、今週は断ってしまったほうがいいかもしれない。また、成長するというムードも強くなっているので、仕事の精度を今以上に上げることを心がけることも大切。組織で働いている人は評価体制を冷静に分析し、どこで自分が他を引き離せるかを計算し、実務を行ってにゃ~。自営の人は「相手に喜んでもらえるかどうか」を考えながら仕事をするといい。魚座さんは完璧主義なのだけれど、ときに独善的になってしまうこともある。視座を高め、己の仕事を見ることが、2024年の収入アップの芽を育てることにもつながっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

小銭入れ、ブリを使った料理

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店