気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

来週、12月22日の冬至に向かって、日照時間が短くなっていく今週のラッキーアクションは、夜、ろうそくに火をともして5分程度ボーッとすること。頭を空っぽにして揺らめく炎を見ていると、心身にエネルギーがチャージされ、運をつかみやすくなるんだにゃ。夜の時間が長くなると、運気が下がったと感じる人は多い。人は古より灯りからパワーを得ていたので、炎でパワーチャージをして、ライバルを蹴落としに行くにゃ! また、今週は魚座にいる海王星が順行を開始しており、太陽といい感じのバランスになっている。自らパワーを発する人が、いい運を得られる暗示もあるので、ぜひお試しあれ。今週13日の射手座の新月の日は、「正月事始め」という、正月準備を少しずつ始める日になる。ちなみにこの日は金運が上がる巳の日でもあり、大安でもあるにゃ。このあたりから、癸卯(みずのとう)年から、甲辰(きのえたつ)年に切り替わっていく。“甲辰”は、自分の中にある魂が発展に結びつきやすくなる年でもあるにゃ。さらに、射手座の新月は野望をバックアップする素晴らしいパワーを秘めている。だから、今週中に「これからの人生、これをやりたい」という目標を見つけ、それに向かって動き出して。ただ、ギャンブル運はないので、期待しないほうが無難かもしれないにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

身の周りの環境を整えることで、いい感じに運気が上がっていく。特に、健康運にいい影響があるので、最近疲れ気味という人は、水回りの掃除から始めるといいにゃ。あとは冷蔵庫内。ここは健康運の肝心かなめの場所でもあるので、くたびれた野菜や賞味期限切れの食べ物は処分を。今週中にそれを行っておくと、2024年の運気がいい感じに育っていくにゃ。また、エアコンのフィルターや空気清浄機の買い替えなどもおすすめアクション。獅子座さんはこのところ自分ファーストで、考えるより行動をすると運気が上がっていく傾向が続いていたにゃ。しかし今週は、ちょっと周りの人を気にして、過去に行ったことのフォローをしておくといい。「今年のお詫びは、今年のうちに」と意識して行動すると、たくさんの福がやってくるにゃん。また、“やり直し”に適した運気なので、仕事でも趣味でも、過去に達成できなかったことに再度挑戦をしてみて。きっといい結果になるはずにゃ! 一方、恋愛運はイマイチ。今週は自分にフォーカスをして、静かに過ごすといい感じ。

今週のラッキーアイテム

海外のハンドクリーム、チョコレート

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もやや運気はのんびりムードだけれど、「攻める」「できる」という潮目が見えたら、思いっきりアクセルを踏むとグッと前進していくにゃん。もともと、冷静で聡明な乙女座さんは、自分で思っている以上にいろんなことに気付いている。真実を見る目をさらに意識し、どんどん前進していくといいことあるにゃ。また、新しい仕事や課題がやってくるなら、運気が上がっている証。それと同時に、これまで努力してきたことや、がんばりが認められることも起こりそう。そういうときは、いつもより素晴らしいプレゼントを自分に贈るといいにゃ~。気分がいいときにお金を使うことで金運が上がっていく。また、今週は学びのチャンスでもあるにゃ。得意の勉強で知識や経験を深めて。単独行動もラッキーをもたらすので、ひとり旅や一人焼き肉などもおすすめ。恋愛運も良好で、多くの人から好意を寄せられる兆しもあるにゃ。その中にはあなたをだまそうと思っている人もいることをお忘れなく。外見が好みだったり、欲しい言葉をくれる人に対しては、警戒心を緩めないことが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

きんつば、新品の歯ブラシ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

先手必勝で行動すると、いい運気が得られる兆しがあるにゃ。もともと、天秤座さんは周囲の様子を見ながら行動し、スロースターターになる傾向がある。しかし、今週はあえて周りを見ずに、自分一人で走ってしまうのが正解にゃ。このときに意識したいのは、一人で突っ走ること。あと、今週はちょっと相手から蔑ろにされたと感じることもありそう。手柄を横取りされたり、恩を忘れられたりね。そういうときはとにかくスルーにゃ。人間は誰しも自分のことしか見ていない。そのことを不満に思ったり悲しんだりしても、何の生産性もないにゃ。「なんだかな~」という気分になるときは、ちょいと運気が停滞している兆し。そんなときは昼寝でもして、やり過ごすことが大正解にゃ。また、プライベートの時間を充実させることも大切。クリスマス気分を堪能したり、ひとりで行ってみたい場所に行くなどすると、運気が上がってくるにゃ。相変わらず金運はよく、お金の芽が育っている暗示がある。ただ、使いすぎると後で大変なことになるので、倹約気味に過ごすのが正解にゃん。

今週のラッキーアイテム

スカルプケアシャンプー、みかん

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

いい感じの運気にゃ。いろんなチャンスが舞い込んでくるので、厄介なことはなるべく早く片付けておくと吉。瞬発力・機動力ともに上がるにゃ。仕事もサクサクと終わらせて、いつでも余裕があるようにしておくと、ステップアップのチャンスがやってくるにゃ。仕事運がいいので、ちょっと無理だと思うことも受けてしまって、それを成長のチャンスに変えてにゃ。こういうときに心がけたいのは、つまらない人、ネガティブな人との予定を入れないこと。「ちょっと忙しい」「先約がある」などと断っておくのが大正解。蠍座さんは華やかでミステリアスだから、パーティや会合に誘われることも多いけれど、「気が乗らないけれど行かなきゃ悪いな」と思った会ほど、欠席の返事を。今年は蠍座さんのレベルアップの年だったので、パートナーと考え方や足並みが合わなくなることが起こっている人もいるはずにゃ。そういう人は将来の関係も考えておくといい。別れを考えても今伝えるのは時期尚早。心に秘めつつ、観察をすすめていくことが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

ぶどう、ジャケット

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店