第2位 長野県松本市「美ヶ原高原」第2位 兵庫県相生市「美ヶ原高原」

松本市の美ヶ原高原は、映画『神様のカルテ』『神様のカルテ2』の舞台となった場所です。
写真左にある「美しの塔」は、日本一大きな文学碑で、美ヶ原高原のシンボルにもなっています。霧のない快晴の日には、満天の星空が広がり、天の川が見られるそうです。

第3位 福島県会津若松市「鶴ヶ城」第3位 福島県会津若松市「鶴ヶ城」

会津若松市のシンボル「鶴ヶ城」は、NHK大河ドラマ『八重の桜』の舞台となった場所です。美しい赤瓦をはじめ、石垣、茶室などの魅力もたくさんあります。市民公園にもなっており、会津若松市民にとって身近な存在で、親しまれているお城です。

第4位 富山県高岡市「雨晴海岸」第4位 富山県高岡市「雨晴海岸」

海越しに3000m級の立山連峰を望める、富山県高岡市「雨晴海岸」。景勝地としても人気があり、季節や時間によって様々な姿をみせてくれます。劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の舞台となった場所です。

第5位 北海道富良野市「麓郷地区」第5位 北海道富良野市「麓郷地区」

ドラマ『北の国から』の舞台となった「麓郷地区」。写真は黒板一家が最初に住んだ家とされている石の家になります。近くある麓郷展望台は、ラベンダーなどの花畑を一望できるスポットになっています。

* * *

いかがでしたか。GWももうすぐですし、これから旅行に出かけるのにいい季節になってきます。今年の旅行の候補選びの参考になれば幸いです。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020/1/10 ~ 2020/2/10
調査対象::生活ガイド.com会員10代~80代の男女631名調査対象::生活ガイド.com会員10代~80代の男女631名

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店