気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

年末になるとともに、金運にまつわる相談が増えるにゃ。金運がいい人は確かにいて、彼らの共通点は「このお金が入ってきたら、何をするか」を明確に考えていることなんだにゃ。「100万円欲しいな」というのは誰もが思うことだけれど、金運がいい人は「100万円を手に入れたら、旅行に行き、これを買う」と考え、宿泊する部屋や購入するアイテムのスペックまでしっかりと考えている。これが大きな違いにゃ。それを踏まえてお伝えすると、今週はとても金運がいい。まず1212日は、一粒万倍日で大安にゃ。また13日も一粒万倍日。さらに、13日は神社仏閣で大掃除が行われる、「正月事始め」と呼ばれる日にゃん。このあたりから、正月モードが加速していく。この日の午前中に掃除をしたり、新しい財布を買ったりすると、いい感じの金運がつかめるにゃん。財布というと、その形状や色を気にする人がいるけれど、そんなのは何でもいいにゃ。とにかく自分が気に入る財布ならOK。また、15日には金運向上の「寅の日」があり、18日はお金への邪念浄化→向上の「巳の日」があるにゃ。巳も金運の象徴で、それはお金への邪念を払い、いいお金を呼んでくれるという流れが起こる。鎌倉の銭洗弁天も巳の神様にゃ。あそこでお金を洗うのは、邪念を払うんだにゃ~。18日は近くにある巳の神様を祀る神社に行き、お参りするといいにゃん。今年、金運がイマイチだったという人は、「お金を得て、何をしたいか」を楽しく考えながら、1週間を過ごして。きっといいことがあるはずにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も運気はよく、ノリノリにゃ。というのも、来週から本格的な幸運期に入るから。その序章は始まっており、今週得た気付きや、心に残った言葉をどんどんメモして、なるべく現実化するように心をしっかり持ってにゃん。まあ、今週から2023年の開運準備を始めるといい。なるべく心を軽く自由にして、権威や肩書を重視するような気持ちから離れておくと、2023年はますますいい感じに上昇気流に乗れるにゃ。牡羊座さんは規則に則って物事をすすめたいという気持ちが強い。しかし、今週あたりから、物事の序列が変わって、牡羊座さんにとって受け入れがたいような「順序が違う!」というようなことが起こりそうにゃ。まあ、そんなことがあっても一呼吸おいて、「それもアリかもしれない」と受け入れることが大切にゃん。イライラしたりもやもやしたりすることは、運気を下げてしまう。規則や他人の行動に翻弄されることは、くたびれ損にゃ。そう心得て、変化に体を慣らしていって。疲れたら体を温めたり、昼寝をしたりして、運に乗る体力を養ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

牡蠣を使った料理、リボン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はまあまあいい感じ。おおむね穏やかに過ごせるにゃ。牡牛座さんは美食や珍しい食べ物が好きなところがある。今の忘年会は、かつてのように「チームでとりあえず集まるぞ!」という感じではなく、「仲間内でおいしいものを食べましょう」という会が多いにゃ。会合に規制がかからなくなった今年、「身体が重いな」と思うことも増えるはず。食べすぎを防止するには、家の中の環境が大きく関わってくるにゃ。家というのは、体内とシンクロしているところが多い。家に余分なものを溜め込んでいると、飢餓感があおられて食欲が促進され、余計なものを食べてしまうんだにゃ。コース料理の後に、ラーメンを食べてしまったりするのは、家が散らかっている人が多い。今週は13日が神社仏閣で掃除が行われる大祓の日。この日に余計なものは捨てておくと、健康運も上がるのでぜひやってみて。特に賞味期限切れの食べ物は、健康運を下げてしまう可能性があるにゃ。「賞味期限であり、消費期限ではない。まだ食べられる」という気持ちもわかるけれど、処分することをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

天然石のアクセサリー、ウーロン茶

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もとてもいい運気! 友達や同僚との関係がよくなり、心が満たされる1週間が過ごせそうにゃ。特に、違和感を抱えながらも友人関係を続けてきた人は、相手との関係が変わる予感。双子座さんは情に厚いので、自分から相手を切ることはできない。「嫌だな」と思いながら付き合っていた相手のほうから離れていきそうにゃ。特に無自覚にマウンティングする人と縁が切れる予感。SNS上の人間関係も同様にゃん。また、今週は「心の浄化」を意識的に行うといい。相手から得た邪気、嫉妬などの感情は、画びょうみたいなものにゃ。双子座さんの心をコルクに例えると、浅くツンと刺さっているものもあれば、深くグサッと食い込んでいるものもある。この画びょうを一気にポンと抜くことが心の浄化にゃ。やり方はマインドフルネス(瞑想)もいいけれど、やはり自然豊かな神社に行くといい。タイミングは、13日の大祓以降がいいにゃん。神社に行くと、溜まったほこりや邪念がキレイになっている。そこで「今年もありがとうございました」という気持ちを持つと、心が浄化される。やってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ミネラルウォーター、2023年の手帳

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週も軽やかな運気にゃん。先週同様に、2023年の「楽しいことリスト」をワクワクしながら作ることが、いい感じの開運につながる。そして今週は、自分を癒して愛することがとても大切にゃ。自分を「頑張ったね、私」と褒めまくって。鏡を見ながら、自分のことを絶賛すると金運も仕事運も上がるにゃ。自分で自分の気持ちをよくして、余力があったら、家族や同僚に「あなたはよくやっているね」と褒めよう。そのことで運の好循環が起こるにゃ。幸せに満ちた優しい空間を作ることで、蟹座さんの運の流れがよくなり、チャンスも降るようにやって来る。まあ、そういうことをすると、最初はなかなか疲れるけれど、やってみる価値はあるにゃん。慢性的に疲れが残っている人は、滝に行くといいにゃ。人工の滝でもいいけれど、なるべく自然がおすすめ。流れる水に自分の邪気や疲れを投影するような気持ちで1分ほどボーッとしてにゃ。それにより、かなり心がスッキリするはず。滝の落下と、その後の流れは悪いものを流す効果が絶大。悪縁に悩む人もぜひやってみてにゃ!

今週のラッキーアイテム

ピーナッツ、絵本

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店