気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

年末になるとともに、金運にまつわる相談が増えるにゃ。金運がいい人は確かにいて、彼らの共通点は「このお金が入ってきたら、何をするか」を明確に考えていることなんだにゃ。「100万円欲しいな」というのは誰もが思うことだけれど、金運がいい人は「100万円を手に入れたら、旅行に行き、これを買う」と考え、宿泊する部屋や購入するアイテムのスペックまでしっかりと考えている。これが大きな違いにゃ。それを踏まえてお伝えすると、今週はとても金運がいい。まず1212日は、一粒万倍日で大安にゃ。また13日も一粒万倍日。さらに、13日は神社仏閣で大掃除が行われる、「正月事始め」と呼ばれる日にゃん。このあたりから、正月モードが加速していく。この日の午前中に掃除をしたり、新しい財布を買ったりすると、いい感じの金運がつかめるにゃん。財布というと、その形状や色を気にする人がいるけれど、そんなのは何でもいいにゃ。とにかく自分が気に入る財布ならOK。また、15日には金運向上の「寅の日」があり、18日はお金への邪念浄化→向上の「巳の日」があるにゃ。巳も金運の象徴で、それはお金への邪念を払い、いいお金を呼んでくれるという流れが起こる。鎌倉の銭洗弁天も巳の神様にゃ。あそこでお金を洗うのは、邪念を払うんだにゃ~。18日は近くにある巳の神様を祀る神社に行き、お参りするといいにゃん。今年、金運がイマイチだったという人は、「お金を得て、何をしたいか」を楽しく考えながら、1週間を過ごして。きっといいことがあるはずにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も外に向いたいい感じの運気にゃ。当然、仕事運も金運も上昇し、忙しかったり、時間に追われることも出てくるはず。獅子座さんは「相手の要望に応えたい」という熱い気持ちが強い。そして少々せっかちにゃ。そこでちょっと考えてほしいのは、「これは、今すぐ対応する必要があるかどうか」ってこと。「すぐにやります」と相手の要望通りに対応していては、お互いに苦しくなる。きちんと締め切りを決め、そこを明確なゴールにして進むことが大切にゃ。そりゃ早く仕上がれば相手は喜ぶかもしれないけれど、それにより、獅子座さんもスタッフも疲弊する。そんな悪循環に入っていると感じるなら、せっかちグセを手放すにゃ。今週はそういう運気が流れているので、2023年に向かって心持ちをリセットしてにゃん。あとは、少々「育ち良さげ」な行動をすると、運気が上がる。丁寧にお辞儀をしたり、相手にものを渡すときは両手で行なったりね。靴を揃えることもいいにゃ~。そういうことがせっかちグセを抑止するとともに、獅子座さんの評価を上げる一因になる。まあちょっとやってみてにゃん!

今週のラッキーアイテム

ステーキ、ポチ袋

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、いい感じ! 自分の意見をはっきり伝えることから、物事が動き出すような予感があるにゃ。まあ、今週は2023年の準備期間が始まるので、「私はこれがやりたい」「来年はこういう私になる」など、主語を「私」にして、目標書いたり宣言したりすると、言霊の力が後押しして、自分の望み通りに進むことができる。乙女座さんは人からの援助を受けやすくなっていることもあるので、宣言するほうがいいかもしれないにゃん。次に行うのは自分磨きにゃ。これは外見のみでいい。くたびれた服を捨て、髪を切り、肌を整える。自分の魅力を底上げした実感があれば、アピールだって簡単にゃ。特に、笑顔や笑い声はいい運気を呼び込んでくるので、なるべく大きく表現することをおすすめするにゃ~。人からパワーをもらえるので、人の環の中になるべくいるようにして。今、忘年会なども再開されているシーズンにゃ。誘いがあったら可能な限り「行くよ」と言い、乙女座さんが主宰することもおすすめ。幹事になれば、人間関係のイニシアチブを取れる。これは運気上昇の鍵にゃん。

今週のラッキーアイテム

カレーライス、マフラー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は「新しい自分を発見しよう」という機運に満ちているにゃ。特に今週後半はその流れが強くなる。リセットボタンを押して、未知なる自分に出会うような気持ちで過ごしてにゃ。やりたいこと、得意なことが見つかったら、それを育て始めることも大切。新しい自分を発見するには、行動することにゃ。今天秤座さんには行動運や人間関係運が盛り上がっているので、意外と簡単に才能の種を探し、咲かせることができそう。あとは、美しいものを自分の周囲に並べてにゃ~。アートや香りは特におすすめ。今まで使っていた香水やルームフレグランスがあるならば、新しいものを探してみるとよいにゃ。シトラスやお花系などの定番ではなく、スモーキーな香りや、ムスク系の濃厚な香りもぜひお試しあれ。きっと素敵なインスピレーションが得られるはずにゃ。いい香りに包まれて、好きなことを行うと運気も上がっていく。まあ、今週、多少お金を使いすぎてしまっても、2023年の投資だと思ってにゃん。いろんな刺激を受けることを最優先に過ごしてみて。

今週のラッキーアイテム

地図、紅茶

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は自分の時間を大切にすることが何よりも大切にゃ。人に任せられるものは自分は行かないようにして。蠍座さんは心配性だから、家族や仕事の用事が立て込んでいても「私が行かなければ」と思ってしまうところがあるけれど、そこはちょっと切り離して考えられるようにする練習をしてみてにゃ。余計なことに関わっていると、せっかくいい運気をムダにしてしまうことにもなりかねない。空いた時間は学びに充てるにゃ。蠍座さんはマニアックに物事を突き詰めるので、生きがいは学ぶことだったりする。歴史、科学、経済あたりの学びは、いい感じに蠍座さんの人生を引き上げてくれるにゃ。社会貢献活動などを調べるのにもいい時期。蠍座さんの豊かな愛を、広く社会に還元するような心持ちでいると、さらに素敵なことが起こって来る。発想も冴えてくるので、思いついたことは手帳にメモを。気になったニュース、言葉、出来事、本のタイトルなどなんでもいいにゃ。好奇心のフックになるようなことを貯めておくと、2023年にいい感じに使えるようになる。ぜひ、やってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

レザー手袋、砂糖漬けのフルーツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2023年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店