気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

年末になるとともに、金運にまつわる相談が増えるにゃ。金運がいい人は確かにいて、彼らの共通点は「このお金が入ってきたら、何をするか」を明確に考えていることなんだにゃ。「100万円欲しいな」というのは誰もが思うことだけれど、金運がいい人は「100万円を手に入れたら、旅行に行き、これを買う」と考え、宿泊する部屋や購入するアイテムのスペックまでしっかりと考えている。これが大きな違いにゃ。それを踏まえてお伝えすると、今週はとても金運がいい。まず1212日は、一粒万倍日で大安にゃ。また13日も一粒万倍日。さらに、13日は神社仏閣で大掃除が行われる、「正月事始め」と呼ばれる日にゃん。このあたりから、正月モードが加速していく。この日の午前中に掃除をしたり、新しい財布を買ったりすると、いい感じの金運がつかめるにゃん。財布というと、その形状や色を気にする人がいるけれど、そんなのは何でもいいにゃ。とにかく自分が気に入る財布ならOK。また、15日には金運向上の「寅の日」があり、18日はお金への邪念浄化→向上の「巳の日」があるにゃ。巳も金運の象徴で、それはお金への邪念を払い、いいお金を呼んでくれるという流れが起こる。鎌倉の銭洗弁天も巳の神様にゃ。あそこでお金を洗うのは、邪念を払うんだにゃ~。18日は近くにある巳の神様を祀る神社に行き、お参りするといいにゃん。今年、金運がイマイチだったという人は、「お金を得て、何をしたいか」を楽しく考えながら、1週間を過ごして。きっといいことがあるはずにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

2023年への準備が本格的に始まる週にゃ。射手座さんにとって、2023年はチャレンジと成長がたくさんやって来る年でもある。だからこそ、チャンスをモノにするための計画を立てるといいにゃ。頭の中でうすぼんやりと思うのではなく、専用のノートを用意して、そこに書き込んでみて。仕事、プライベートを問わず、目標は明確にするほど、現実化へのスピードは速くなる。このときに「こんなの、夢物語だろう」と思わずにがっちりと書いてにゃん。特に借金があったり、お金に追われている人ほど、希望を持って具体的に書くことが大切。「収入を〇〇の手段で月10万円分増やして、毎月〇万円ずつ返済して、〇か月で返す」とかね。射手座さんは未来に向かって投資をするので、資金繰りが難しくなる人も多いにゃ。全体の金運が上っている今週に計画を立てることが大切。未来に向かって意識が行っていると、忘れ物が多くなるにゃ。スマホや財布などを紛失しないように、気を付けて。考え事をしながら、行動をすると置き忘れるので、外でトイレに行くときは手ぶらで行くことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

アボカド、香りグッズ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は、いらないものを処分するほど運が回る週と思ってにゃん。特に後半にかけて、不用品をガンガン捨てて、家をクリアな状態に保って。職場の机やロッカーも同様にゃ。3年をメドに使っていないものは誰かに譲ったり、捨てたりするような気持ちで、勢いよく整理していって。また、仕事や手続き関連など面倒で先延ばしにしていることは、サッサと片づけるが吉。今週は自分の行動に集中するといいにゃ。というのも、山羊座さんは人の心の動きに敏感で、その影響を受けやすい。「あの人、今日は私に冷たかった」などと思ったら、意外と大きなダメージを受けているのかもしれないにゃ。そんなつまらないことに、心を持っていかれないようにしたいのに、それができないことも。それなら、最初から気が乗らないものには行かないことが大切にゃ。今週は山羊座さんと相思相愛の人と会うようにしているといいにゃん。家も心も身軽にすることで、2023年にはいいスタートが切れる。身軽でいることってとっても大切なんだにゃ~。恋愛運は少々停滞気味。特にパートナーと不和な人は「触らぬ神に祟りなし」という言葉を胸に刻んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

ウールのセーター、ロゼワイン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週の運気はとてもいいにゃ。だからこそ、慌ただしく、何かに追われている感じが続くかもしれない。なぜなら、今は「風の時代」になり、その軽やかな風が来年に向かってさらに強くなっているからにゃ。風の星座の水瓶座さんはその影響をいち早く受けて、地に足がついていないような感覚を覚えるかもしれない。フワフワするような感覚は、いい変化のサインと思ってにゃ。仕事や家事も忙しくなるけれど、どの流れの中でもたくさんのチャンスに出会える。今悩んでいることや解決したい問題があるならそれを書き出して、この風を受けながら解決のヒントを得てにゃ。忙しくても、イベントを楽しむのもお忘れなく。水瓶座さんは、華やかな雰囲気を眺めることが大好きにゃ。クリスマスのイルミネーションは特に開運スポット。周囲の幸せな人からいいエネルギーをガンガン吸収し、自分のタンクに貯めるような気持ちでいると、いいことがあるにゃん。また、夜空を見るのもおすすめ。近くに展望台などがあるなら、温かい恰好をしてお出かけしてみて。星のパワーとメッセージを得られるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

フラットな靴、サンドウィッチ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気。これを味方につけるには、ラグジュアリーなものを身につけたり、いいものを口にすることにゃ。いつものおやつをコンビニスイーツで済ましているなら、近くの名店のものを食べてみるとかね。しまってある宝石や時計を身につけるのもいいにゃ。「私はリッチ」という気分でいるほど、幸せが舞い込んでくると思って。今、財布のひもを固く絞ることが美徳のようにされているからこそ、その逆を行うことで運気を味方につけられるにゃ。できるだけ、欲しいものは購入し、行きたい場所に行って、いい気を得よう。今、節約や貯金を優先すると、金運が下がってしまう可能性があるにゃん。身なりをゴージャスに整えた日に出会った人とはいい縁がつながる可能性も。相手がステキな人だったら、1杯おごったり、「楽しい! うれしい!」という気持ちを全身で表現してにゃん。魚座さんは肩書よりも人間性を見る。その目をしっかり開いて、素敵な出会いをモノにしていって。あと、パートナーがいる人は、2人でリッチな気分になることが大切にゃ。いい食器で食事をするなど、できることからやってみて!

今週のラッキーアイテム

カラフルなゼリー、軽い素材の傘

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店