気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座から乙女座のシーズンへ。勢いがあるムードは続きつつも、起きてもいないことに対して悲観的に考えてしまいそう。不安な気持ちが膨らんで来たら、現実を直視。そして、それを軽やかにとらえて「私はできる」と口に出すことが大切にゃ。仕事、体調、人間関係……世の中は思い通りにならないことだらけだが、物事を悪く考えると、そっちの方向に進んでしまうことがよくある。今週はそのエネルギーが強くなっているので、不安が育たないように、全力でいいことを考えてにゃ~。また、不安を取り除くには、「自分がこうなりたい」と思う自己像に向けて具体的に動き始めるといい感じ。どれだけ無理だと思っても、コツコツと積み上げていけば、ゴールにたどり着くにゃん。他にも、今週は他人に興味を持たないほうがいいにゃ。特に人に対して命令をしないほうがいい。急かしたり、アドバイスをしたりするのは避け、自分のために時間を使ってにゃ~。マイペースに生きて、自分の感情や考え方の変化を観察するといいひらめきが起こるはず。そうそう、換気扇や排水口など家の水や空気を出す部分の掃除を徹底的に。こもった空気や水を外に出すように心がけてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はリラックスすることが大切にゃ。体に力が入ったり、緊張してきたら鼻から息を8秒間かけて吸い、お腹に息をためて、そこに緊張が集まっていくことを意識する。そして、口から10秒くらいかけて細く長く吐いていく。このときに緊張や悪い気持ちを外に出すようなイメージを持ってにゃ~。リラックスをすればするほど福が巡ってくるような運気なので、思い切って温泉やマッサージなどに行くのもいい感じ。加えて、人に何か「いいこと」をするといいにゃ。なるべく恩返しをしなさそうな人に、その人のためになることをするんだにゃん。「送りっぱなしの恩」という行動が、回りまわって牡羊座さんのところに来る。そういう種まきをするのにも適しているにゃ~。会社など組織で働いている人は、そこから離れて人生を考えるのにもいい時期。組織は個人を取り込んでしまうようなところがあるので、少しずつそこから離れて、何か行動を起こしてにゃ。今は金運も盛り上がっているから、副業を始めるのもいいし、ボランティア活動など、なんでもいいにゃ。人に喜びを与えることを考えて行動してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

洋ナシ、柄のシャツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。人との関係が穏やかにつながっていく暗示もあるにゃ。親しい人にちょっとした差し入れやお土産などを贈るのにもいい時期。家族がいる人は、相手のいいところを言葉にしたり、牡牛座さん自身が楽しそうにしたりすることが大切にゃん。人の心をフッと和ませることが、お互いの心をいい感じにチューニングするんだにゃ~。他にも今週はたくさんのひらめきが得られるのだけれど、そうなるほどに様々なことが煮詰まっていく予感も。そんなときは、家から50キロ程度離れたところに行き、リフレッシュにゃ。牡牛座さんはちょいと出不精なところがある。家やその近所であれこれと考え続けてしまうと、メンタル的にも黄信号にゃん。居場所をガラリ変えることで、気持ちにもいい影響をもたらす。ちょっとやってみてにゃ~。金運はいい感じにゃ。目標がある人は達成の日も近そう。お金について悩んでいる人は、借りているお金、手元にあるお金を具体的に把握して、計画を立ててみて。それにより、浪費にブレーキがかかるし、気持ちもいい感じに整っていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ソフトクリーム、茶色の靴

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は穏やかないい運気。流れに任せふわふわと浮かぶ……例えば、くらげになったような気持ちで過ごしてにゃ。イラっとすること、ムカッとすることがあっても、それを言葉にしないほうがいいにゃ。特にSNSをやっている人はご用心。家族、同僚、街で見かけた人の行動などに腹が立ち、うっかり投稿してしまうと、思わぬトラブルが起こる可能性も。相手が思い通りに動かないこと、明らかに悪いと感じることでも、フワッとかわして流してしまうとよいにゃん。何かに逆らったり、物議のネタにすると、負のオーラがブーメランのようにやって来るんだにゃん。まあ、いろんなことがあっても「これは暑いから」などと、天候のせいにしよう。そして、負の感情をいい感じにやり過ごしてにゃ。あとは、自分をいたわったり、甘やかしたりすることもおすすめにゃん。そうそう、何かを学び始めるのにもいい時期。大きな何かをコツコツと行うと、心にもいい変化が起こって来るにゃ。最初は「これは終わりまで大変だぞ」と思っても、気が付けば道半ばまで来ていることも多いにゃ。ぜひやってみて!

今週のラッキーアイテム

ゆでたまご、新しいハンカチ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、可もなく不可もなく、穏やかでいい感じ。夏の余韻に浸りつつ、「これからどうやって生きて行こうかな~」なんて考えると、いいひらめきがありそう。ぼんやり考える時間を捻出するためにも、仕事は前倒しで行うことをおすすめするにゃん。人生を変化させたいという気持ちが湧いて来たら、一にも二にも行動あるのみ。やってみたいと思っていたことを片っ端から行っていくと、道は開かれていく。ただ、蟹座さんは謙虚で現状維持を好むために、未来を変えることへのブロックがやや強め。やる理由よりも、やらない理由を先に考えてしまうところがあるから、今週は「実行する」を主軸に置いて、毎日を過ごしてにゃ。「英会話なんて余裕でできる」「資格の勉強は簡単にできる」などなど、自分に言い聞かせるようにして、最初の一歩を踏み出して。地道に続けていればすぐにつぼみがつくにゃ。あと、他人と自分を比べないことが大切。人間、なんでも自分の都合のいいように、話を加工する。加えて隣の芝生は青く見えるところもあるにゃ。気にせずマイペースに進むとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラムネ、ストライプのアイテム

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品