気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座から乙女座のシーズンへ。勢いがあるムードは続きつつも、起きてもいないことに対して悲観的に考えてしまいそう。不安な気持ちが膨らんで来たら、現実を直視。そして、それを軽やかにとらえて「私はできる」と口に出すことが大切にゃ。仕事、体調、人間関係……世の中は思い通りにならないことだらけだが、物事を悪く考えると、そっちの方向に進んでしまうことがよくある。今週はそのエネルギーが強くなっているので、不安が育たないように、全力でいいことを考えてにゃ~。また、不安を取り除くには、「自分がこうなりたい」と思う自己像に向けて具体的に動き始めるといい感じ。どれだけ無理だと思っても、コツコツと積み上げていけば、ゴールにたどり着くにゃん。他にも、今週は他人に興味を持たないほうがいいにゃ。特に人に対して命令をしないほうがいい。急かしたり、アドバイスをしたりするのは避け、自分のために時間を使ってにゃ~。マイペースに生きて、自分の感情や考え方の変化を観察するといいひらめきが起こるはず。そうそう、換気扇や排水口など家の水や空気を出す部分の掃除を徹底的に。こもった空気や水を外に出すように心がけてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

仲間運がいい感じ。一人で何かを始めるよりも、誰かを誘ってみると思いがけないほど時間が短縮できたり、楽しみが増幅しそうな予感。成功への可能性も高くなると同時に、多様な視点なども生まれそう。今週は人といる時間をなるべく多く作ると、いいことがあるにゃ。通常よりも負荷をかけて仕事や生活をすると、いい実りが得られる。通常運転よりも1~10%程度、無理しない範囲で作業や思考の量と密度を増やしてみてにゃ~。また、今週はかつて夢中になったマンガ作品や映画を見直すと、心にたくさんの栄養が貯えられる。若い頃に感動した作品を今もまた味わって、心にたくさんの宝物を詰め込みなおしてにゃん。恋愛運はいい感じ。好きな人と2人きりになるなど、まさかのチャンスがやって来る。また、偶然出会うことなどもありそう。ドキドキすることで、心身はグッと健康になるにゃ。恋する気持ちを大切にしてにゃ~。ただ、獅子座さんは、押しが強すぎるところがあるので、そこは意識したほうがいいかもにゃ~。相手がびっくりしてしまわない程度に好意を漂わせるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

空気清浄機、マシュマロ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もとてもいい運気にゃ。心身の状態が安定しているので、様々な物事がスムーズに進みそう。直感も冴えていて、心の向くまま、気の向くままに流されていくといい感じの変化が起こっていくにゃ。近い未来を楽観的に捉えつつ、目の前の選択肢を選んでいると、楽しい未来がやってきそうにゃん。ただ、金運がちょいと乱れ気味。おかしな投資話や、浪費、奢りたくもない相手にお金を支払わされてしまうなど、不本意なことが起こる予感。ここは、乙女座さんが苦手な「毅然と断る」という行動を行って、悪い縁を切るとよいにゃ。「私がすべてかぶって、我慢をすれば万事OK」という思考からの脱却を試みる絶好のチャンス。特に、親しい人からのもうけ話にご用心。「そんなに儲かるなら、あなただけでやったらいいよ」と言うが吉。恋愛運はいい感じ。いいご縁が結ばれそうな予感もあるにゃ。パートナーがいる人は「この人といると、適温だな~」と思えるようなこともあるはず。ちょっと若作りをするような気持ちで毎日を過ごして。トレンドのファッションやメイクを取り入れることもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

茗荷、好きな動物柄のアイテム

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は再び忙しくなりそうな予感。あれもこれもとすべきことに追われて、自分がどこにいるかわからなくなるかも。そんなときは目の前にあることをひたすら処理すること。「やって終わらぬことはない」と自分自身に言い聞かせるように、一歩一歩歩くような気持ちで毎日を過ごして。「千里の道も一歩から」とはよく言ったもので、終わりがない物事はないにゃ。気を引き締めて、自分を甘やかさずに歩いて行ってにゃ。その歩く道が、自分のためであるならば、多少無理するのもアリ。会社も含め、あなた以外の誰かのために道を歩いているなら、それはやめたほうがいいにゃ。天秤座さんの持つ自由でのびのびとした翼を、存分にはばたかせる対象であるかどうかをよく見極めてにゃ。他にも、今週は尊敬している人とご縁が結ばれる予感。様々なアドバイスや知見を基に、自分のフィルターを通して取捨選択を。いい情報だけを取り入れて、自分の人生に生かしてにゃ。恋愛運はいいのだけれど、そこまで手が回らなさそう。胃腸の調子に用心してにゃ~。異変を感じたらすぐに病院へ。

今週のラッキーアイテム

きゅうりの塩もみ、紫色の和手ぬぐい

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は自分の中にある「被害者意識」のようなものと向き合うと、とってもいい感じ! 人間って、被害妄想のような気持ちが高まると、自分を正当化するために一生懸命になってしまう。なるべく自分自身を客観的に捉えて、相手の行動の原因には、何があるのかを素因数分解するように考えていくといいにゃ。自分のことで手一杯になってしまい、視野が狭くなってしまっていたら、客観視することを心がけて。被害者意識を取り除くことで、かなり幸福になる幅が広がっていくので、今週は過去の恨みを清算するとよいにゃ。そのやり方は千差万別だけれど、縁を切るのも大いに結構にゃ。「そうはいっても、絶対にムリ」と思うなら、その原因を探るといいにゃ~。社会というのはうまくできており、誰かがやらなければ他の人がやってくれる。気持ちを軽く持って、自分の荷物は自分で持つようにして過ごしてにゃ。これにより、いい変化が起こって来る。そうそう、今週は自分の耳に心地よい言葉にも警戒して。自分ができないことにエネルギーを使わないように、人生のチューニングをしていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

可愛い柄のお皿、あんみつ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品