気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座から乙女座のシーズンへ。勢いがあるムードは続きつつも、起きてもいないことに対して悲観的に考えてしまいそう。不安な気持ちが膨らんで来たら、現実を直視。そして、それを軽やかにとらえて「私はできる」と口に出すことが大切にゃ。仕事、体調、人間関係……世の中は思い通りにならないことだらけだが、物事を悪く考えると、そっちの方向に進んでしまうことがよくある。今週はそのエネルギーが強くなっているので、不安が育たないように、全力でいいことを考えてにゃ~。また、不安を取り除くには、「自分がこうなりたい」と思う自己像に向けて具体的に動き始めるといい感じ。どれだけ無理だと思っても、コツコツと積み上げていけば、ゴールにたどり着くにゃん。他にも、今週は他人に興味を持たないほうがいいにゃ。特に人に対して命令をしないほうがいい。急かしたり、アドバイスをしたりするのは避け、自分のために時間を使ってにゃ~。マイペースに生きて、自分の感情や考え方の変化を観察するといいひらめきが起こるはず。そうそう、換気扇や排水口など家の水や空気を出す部分の掃除を徹底的に。こもった空気や水を外に出すように心がけてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は「備えあれば憂いなし」という運気にゃ。幸運は常に備えている人にやって来るところがあり、今週はそのパワーが強くなっている。何を備えればいいかというと、現代人の運気をキャッチする情報端末にゃ。スマホの充電を行ったり、パソコンのメンテナンスを行っておくと、いざというときに「やっておいてよかった」と思うことが多々あるにゃん。加えて包丁やハサミなどを研いでおくのもおすすめ。あとは雑念が入らないように、余計なものは捨てておくとよいにゃ。特に食べ物と服で使わないものは処分を。「もったいないから」と、あれこれ蓄え続けると、幸運がやって来たときに立ち上がってキャッチすることができにくくなってしまうんだにゃ~。また、今週は人から何かを相談されたり、頼られたりすることがありそう。つい正論を根拠にして、あれこれとアドバイスをしてしまいそうだけれど、相手の気持ちに寄り添って、ひたすら話を聞いてにゃ。射手座さんはいつもはぐいぐいと前に進んでいくけれど、今週はサポートに徹することをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

化粧水、お菓子

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も引き続き、対人関係にご用心。特に相手に飲み込まれてしまったり、相手の感情に振り回されてしまわないように、自分と外界との間に境界線を引いて、健やかな毎日を維持してにゃ。何か不安が生まれたら、それを解決するような勉強を行って、メンタルの状態を維持してにゃ~。人の言動もなるべく見ないようにして。山羊座さんは几帳面なところもあるし、「これが正しい」という行動規範を持っているにゃ。だから、それから外れた言動を行う家族や同僚などにイライラしてしまいがち。これは、相手を自分の思い通りに動かしたいと思っているからなんだけれど、そんなことを行っても、あまり意味はないと肝に銘じてにゃ。今週は金運がいい感じに動いているし、未来の自分のために備えておくといいことがあるという暗示もある。他人に構わず自分のために、そのエネルギーを使ってにゃん! また、直感も冴えているので、足の向くまま、気の向くままに行動を。好奇心が生まれたら、すぐに満たしていくことの繰り返しで、いい未来がやってくると心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヨーグルト、浴衣

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

新しいことを始めるのにとてもいい運気にゃ。特に副業を考えるのにおすすめ。水瓶座さんはチームや組織で動くよりも、ひとりで行動するほうが向いている。チームで行う仕事よりも、1人で行い、それが自分の楽しみにつながるような副業を探してみてにゃ~。セミナーなどに通うよりも、実際に自分でやってみると道は開けていくにゃ。「人生を楽しみなさい」という暗示もあるにゃ。どんなことも深刻に捉えず、笑い飛ばして生きるような気持ちで毎日を過ごして。年齢や社会的な地位などにとらわれず、余計なプライドはなるべく捨てるとさらに運気は向上するにゃ。今週、ちょいと考えたいのは、自分の幸せのツボがどこにあるか、ということ。何をしたら幸せなのか、自分は何が向いているのかなどについて、よく考えてみて。人生は何歳になってもやり直しがきく。今から自分のために生きる準備をしておくとよいにゃん。恨みや悲しみなどの感情にとらわれず、なるべく自分を解放していく……そんな日々を過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ハーブティー、サングラス

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

仕事がハードモードに入りそう。バリバリ働き、ぐっすり眠ることの繰り返しになりそうな1週間にゃ。日々の自分のメンテナンスが大切になるので、体に違和感がある人は専門医の診察を受けてにゃ。特に消化器官や排せつに関わる部分は、年齢のダメージを受けがち。様々な種類の痔、膀胱にまつわるトラブルなど、不安がある人はそれを解決しておくとよいにゃ。毎日、10~30分程度歩くこともおすすめ。歩くことは思考の整理にもつながるので、仕事の一環だととらえるといいかもしれないにゃ~。また、筋力を上げて、それを維持することは、体の機能を健やかに保つことにもつながる。忙しい毎日を乗り切るためにも、基礎体力はしっかりとつけておいたほうがいいにゃ。これからの自分のために、筋力をこつこつと蓄えてにゃん。また、今週は意外な人と巡り会えそうな予感。思いがけない場所で「あら! 久しぶり」なんてことが起こるかも。ずっともやもやしていた感情を、相手に伝えられてスッキリするようなことが起こるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

雑誌、サプリメント

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品