気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「性」に注目して「これからの人生」を考えるといいひらめきがあるんだにゃ~。なぜなら27日に、金星食と火星食が同時に起こるから。金星は女性性を、火星は男性性を司る惑星であり、それぞれのエネルギーが強くなっている。だから、「性」というフィルターを通じて、隠れている意外な一面を考えるのに適しているんだにゃん。多様性の時代になって、「女らしく」「男らしく」というような性的役割分担が和らいできている。社会からの押し付けが昔に比べてゆるくなっているにゃ。だからなのか、「性」を通して自分を考えると言われても、何をすべきかわからない人も多いにゃ。でもそれは簡単で、「女(男)らしくないと思って避けていたことをやってみよう」ってことにゃ。わかりやすい例を出すと、女性がメンズ用の服を着たり、床屋さんで顔を当たってもらったりね。男性なら、花柄アイテムや、コスメを購入したりすることにゃん。「意外と、いいじゃないか」と思ったらしめたもの。そこから自分の好きなことを深堀りしていくと、いい感じの未来が開けていくんだにゃ~。全体的に運気は安定的で、自分自身を深める体験をした人から、幸福の扉が開いていくと思って。固定概念を破ることに適した週に、新しいアクションを起こしてにゃ~。きっといいことがあるはず。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。ラッキーアクションは、「先へ先へとすすめておくこと」にゃん。運がいい時というのは、いろんなものが前倒しになる傾向がある。スケジュールが早まっても、事前に準備をしていたり、ちょっと先んじて作業をしていたりすると、救われることも多いにゃ。しかし、それがムダな作業になってしまうと、牡羊座さんのダメージが大きい。なので、「これは確実に早まる」と予感したことについての作業を今週中にやっておくといいんだにゃ~。下調べや事前調査などを行うのもおすすめにゃ。直感が冴えているので、「これだ」と思いつくことは、さっさと着手するといいにゃん。あとは、周囲にいる人を冷静に考えてみて。あなたにうまいことを言っていて、実がない人に気付きやすくなっていて、そういう人とは距離を置くといいにゃ。人の顔色をうかがう人、いつも笑顔の人はちょっと用心しながら観察を。金運は上々。「棚ぼた運」のようなものも上がっているので、宝くじなどの購入をしてみるのもいいにゃん。

今週のラッキーアイテム

リュックサック、羊羹

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は穏やかな運気。のんびりと過ごせる日が多そう。しかし、仕事をしている人は、周囲から「ヒマしているな」と思われて、思わぬ厄介な仕事が持ち込まれそうな予感もあるにゃ。それをブロックするのは、きちんとした服なんだにゃ~。ジャケットや、アイロンをかけたシャツなどを身につけるといいにゃ。それらの服は、相手に対して「あなたのことを尊重していますよ」というメッセージを発する。人は自分が尊敬されているとわかると、そういう人に対して不利益なことはしないもの。だから面倒な仕事をあなたに任せず、他の人に回す可能性が高くなるにゃ。運というのは人を介してもたらされる部分が大きい。厄介な物事には負の運やオーラが付きまとっているので、そういうものを持ち込ませないように、ガードを強化してにゃ~。机が汚い人は掃除をしたり、家が散らかっている人は片づけたりね。そうそう、だらしがない体型や行動をしていると自分で感じるなら、見直すのにもよい時期にゃん。今週は自分をいい感じに整えるのにも適している。自分自身をマイナーチェンジして、ステキな毎日を過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

炭酸浴タブレット、新品のTシャツ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は「ゆっくり落ち着いて自分自身を振り返りなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。このところ運気の波もそれなりに大きく、疲れも溜まっているはずにゃ。ここでちょっと立ち止まって、未来に向かって最近の出来事を棚卸ししてみるのをおすすめするにゃ。特に「大変だった」「辛かった」ということがあれば、その出来事をメモに書き出すといいにゃ。渦中にいると大変なことほど、終わったときに振り返れば、大きな学びが残されていることもあるにゃ。今週はそういう果実のようなものを回収して、眺めていると運が開いていくにゃん。「これを乗り越えて成長できた」と思うことは、すべて自信になるにゃ。たとえそこから逃げたとしても、逃げるには勇気が必要なので、「回避した私はホントにスゴイ」と思ってにゃ~。今週は今を肯定することで運気が開けていく。あとは、さみしさや悲しみを感じたら、周囲の人に伝えるとよいにゃ。「さみしいから、話し相手になって」と頼られれば、その人も悪い気はしないはず。これを実行して、そこで起こる変化はきっとあなたをいい方向へと導いてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

化粧水、焼きおにぎり

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は自分自身のストレスケアを上手に行うことが開運のカギにゃ。蟹座さんは周囲の厄介事を引き受けている人が多いにゃ。しかも、それを黙っているケースも多々ある。改善を要求することは蟹座さんにはなかなか難しく、さらに能力が高いものだから厄介事もできてしまう。「まあいいか」と思っても、不満というのは溜まっていくものにゃ。今週は思わぬ不調が起こる前に、ガス抜きをするのをおすすめするにゃ。例えば、グチや悪口を言ったり、誰かにホメてもらったりね。相手に対して「私、すごいでしょ」と言えば、ほどんどの場合「あなたはすごいよ」と言ってくれるはず。そういうプラスの言葉は、心身を整える効果も高いにゃ。あとは、瞑想をするのもいい時期にゃ~。感情が増幅するニュースなどからは距離を置いて、1分間目をつぶって深く呼吸をする。より集中をするために、タイマーをかけておくとよいにゃ。それだけで、気持ちがパッと明るくなるはずにゃん。全体的にラッキーなことが起こりやすくなっているので、ちょっと意識してみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

シューマイ、ハンドクリーム

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品