気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「性」に注目して「これからの人生」を考えるといいひらめきがあるんだにゃ~。なぜなら27日に、金星食と火星食が同時に起こるから。金星は女性性を、火星は男性性を司る惑星であり、それぞれのエネルギーが強くなっている。だから、「性」というフィルターを通じて、隠れている意外な一面を考えるのに適しているんだにゃん。多様性の時代になって、「女らしく」「男らしく」というような性的役割分担が和らいできている。社会からの押し付けが昔に比べてゆるくなっているにゃ。だからなのか、「性」を通して自分を考えると言われても、何をすべきかわからない人も多いにゃ。でもそれは簡単で、「女(男)らしくないと思って避けていたことをやってみよう」ってことにゃ。わかりやすい例を出すと、女性がメンズ用の服を着たり、床屋さんで顔を当たってもらったりね。男性なら、花柄アイテムや、コスメを購入したりすることにゃん。「意外と、いいじゃないか」と思ったらしめたもの。そこから自分の好きなことを深堀りしていくと、いい感じの未来が開けていくんだにゃ~。全体的に運気は安定的で、自分自身を深める体験をした人から、幸福の扉が開いていくと思って。固定概念を破ることに適した週に、新しいアクションを起こしてにゃ~。きっといいことがあるはず。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は挑戦運のようなものが流れているにゃ。新しいことに対して、「やってみよう」とか「やってやろう」などという気持ちになりそう。仕事や趣味などを始めるのにはいいのだけれど、お金関係のものはやめた方がいいにゃ。お金関係のことで、「これがいい!」と思ったことは、リスクが高いケースが多いにゃ。周囲の人や専門家に相談して、冷静になってから決めるといいにゃ。特に今週は周りが見えにくくなっているので、ご用心。冷静に考えて来週に持ち越したり、来月に延期したりするのもいいにゃ。ただ、お金にまつわる新しい情報を仕入れるのには適しているにゃ。情報収集と下調べを徹底的に行うことが大切にゃ~。恋愛運も上々で、思いがけないほどいい出会いの予感があるにゃ。例えば、別れた恋人と再会したり、過去の手紙が出てきて連絡をしたら繋がったりね。お互いの「性」を越えたいい関係が結ばれる予感もあるにゃん。しかし、パートナーがいる人の場合は、そこから踏み込んでしまうとあまりいい結果にならない暗示もあるにゃ。今週は仕事や趣味に集中し、自分自身を磨いてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

輸入菓子、わかめ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

パーフェクトともいえる運気にゃ! 金星の応援をうけて、プライベートも仕事も充実の予感。さらに、様々なことに気付きやすくなっているので、今までの困難から多くの学びを得られそう。家族や職場の仲間との結びつきも深くなり、「続けていてよかった」と思うことも起こるはず。ただ、運気がいいというのは、忙しくなるということと同義にゃ。乙女座さんは誰かにせっつかれたり、自分が思うようにタスクをこなせてないと、イライラして怒りっぽくなる傾向があるにゃ。そんなときは、深呼吸して仏像の写真でもみてにゃ。性も人間も超越した存在である仏像の姿が、波立った心を穏やかにしてくれるはず。気分転換のためには、「5分だけ〇〇する」と宣言してから行ってみるとよいにゃ。「○○」にあてはまるのは、昼寝、掃除、音楽鑑賞、読書、ダンスなど様々にゃ。「5分間を自分のために使っている」と意識して行うことで、気持ちの切り替え効果がググっと増すんだにゃ~。そんなことを行いつつ、楽しく実りある1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

レーズンサンド、缶容器

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は一転していい運気にゃ。先週は可もなく不可もない運気だったんだけれど、実はちょいと下り坂だったんだにゃ。悪いこともないけれど、仕事が滞ったり、もたつくことが多かったり、人から言われたくないことを言われて落ち込んだりしたことはなかったかにゃ? まあそれはみんな天秤座さんの学びにゃ。そこで感じたことを手帳などに書き出してみて、過去を消化してにゃん。さてさて、今週のラッキーアクションは、行動することにゃ。多少無理かもしれないと思っても、サッサと動いてしまうことで大きな変化が起こるにゃ。天秤座さんは未経験のことに対して慎重なところがあるにゃ。例えば、新しいレストランに入るときに、興味があるし行ってみたいと思っても、いちいちダメなポイントを探しては、いつもの店に行くとかね。今週は、そんなハードルを乗り越えて体験してみることが大切にゃ~。「誰かの口コミを聞いてから」などと思っていては、あっという間に時間が経過してしまうにゃ。運気がいい今週こそ、次々と行動を。それがきっとステキな場所にあなたを連れて行ってくれるはず。

今週のラッキーアイテム

ヘアケアオイル、ビール

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は魅力運が高まっているにゃ。蠍座さんが持っているカリスマ性が輝きだして、周囲を魅了する運気にゃ。だから、今週は身だしなみやファッションに気を付けるとかなりいい感じの結果がもたらされると思ってにゃ~。これを機に、よれよれの服を捨てて、新しいものに買いなおしたりね。蠍座さんに多いのは、マニアックゆえに自分の趣味の服ばかりを着てしまいがちなこと。それはそれでステキなんだけれど、今週は他人から好感度が高い服をそこにプラスしてもいいにゃ。フォーマルで清潔感があり、折り目正しい感じの服がベストにゃ。そういう服で仕事に行ったり、人に会ったりすると、見える世界が変わって来るはず。ずっと悩んでいたことが解決したり、困難なことが終わったりするようなことも起こりそう。どこかに移動したり、運動したりすると運が開いていくので、意識してみるといいにゃ~。特に運動はおすすめにゃん。散歩をしたり、ジョギングをしたりしているときに、ピンとひらめいたことが、きっとステキな変化をもたらしてくれるにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

帽子、スパゲティ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店