気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「性」に注目して「これからの人生」を考えるといいひらめきがあるんだにゃ~。なぜなら27日に、金星食と火星食が同時に起こるから。金星は女性性を、火星は男性性を司る惑星であり、それぞれのエネルギーが強くなっている。だから、「性」というフィルターを通じて、隠れている意外な一面を考えるのに適しているんだにゃん。多様性の時代になって、「女らしく」「男らしく」というような性的役割分担が和らいできている。社会からの押し付けが昔に比べてゆるくなっているにゃ。だからなのか、「性」を通して自分を考えると言われても、何をすべきかわからない人も多いにゃ。でもそれは簡単で、「女(男)らしくないと思って避けていたことをやってみよう」ってことにゃ。わかりやすい例を出すと、女性がメンズ用の服を着たり、床屋さんで顔を当たってもらったりね。男性なら、花柄アイテムや、コスメを購入したりすることにゃん。「意外と、いいじゃないか」と思ったらしめたもの。そこから自分の好きなことを深堀りしていくと、いい感じの未来が開けていくんだにゃ~。全体的に運気は安定的で、自分自身を深める体験をした人から、幸福の扉が開いていくと思って。固定概念を破ることに適した週に、新しいアクションを起こしてにゃ~。きっといいことがあるはず。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は「身の周りの人に気持ちを伝えなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。射手座さんは、我慢強く能力が高い人が多く、「自分が頑張ればいい」と、いろんな気持ちを溜め込んでしまうところがあるにゃ。今週はなるべくそういうものを外に出した方がいいにゃ。何かを抱えていると、それが小さなひずみを生み、調和を乱すことがある。そこをいい感じに流すと、思った以上に全体的にうまくいくことが多いんだにゃ。今週は内に秘めていたものを言いやすくなる時期でもあるので、「もうちょっと優しく伝えて」とか、「ちょっと助けて」などと言った方がいいにゃ。あとは、他人の足を引っ張る人に目を配るとよいにゃ。わざと返事をしなかったり、メールを出し忘れたふりをしたりする人がいたら、「あなたがいないと回らない。頼りにしている」などと言葉をかけるとよいにゃ~。射手座さんは頼りになるので、自分に自信がない人が寄ってきがち。そういう人は相手を試すような行動をしてしまうことがあるにゃ。そういう行動を見つけたら、自信というプラスのエネルギーを注入してあげてにゃ。それによって射手座さんの評価も上がり、いい感じにコトが動くはずにゃん!

今週のラッキーアイテム

小皿、食パン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気にゃ。もともと、山羊座さんは頭がキレる人が多いのだけれど、今週はさらに発想が冴えてきて、洞察力も優れてくるにゃ。仕事がサクサクと進んだり、いい感じのアイディアが湧いてくる期間でもあると同時に、相手が言われたくない一言を、言ってしまいがちでもあるんだにゃ~。真実というのは、時には人を傷つける武器にもなってしまうにゃ。この武器は、あなたを大切に思い、あなたも大切に思っている相思相愛の関係であれば、「良薬口に苦し」という結果になる。その時はムカッと来ても「あのとき言ってくれてありがとう」ということになるにゃ。しかし、関係性が構築されていないと、相手を傷つけるだけで終わってしまうにゃ。さらには「グサッと来ることを言われた」と悪い評判が立ってしまうことも。だから、今週は何かを発言しそうになったら、ちょっと立ち止まってみて。すると意外な人と信頼関係が結ばれていることに気付くこともあるはず。その気付きがいい結果につながっていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

マドレーヌ、ダイエットグッズ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

相変わらず運はいい感じだけれど、今週もちょいとお疲れ気味。「今週のラッキーアクションは昼寝にゃ!」と言い切ってもいいほど、休みが必要かもしれないにゃ~。とはいえ、なかなかそうもいかないから、毎日の睡眠時間の確保を意識的に行って。今週、モテ運も盛り上がっているにゃ。恋愛運ではなくあえて「モテ運」というのは、様々な新規案件が運び込まれる暗示があるからなんだにゃ~。それは文字通り誰かから好意を寄せられることかもしれないし、仕事が舞い込むことかもしれない。まあ、いろいろ忙しくなると思うけれど、冷静さを維持しつつ、「自分にとって、損か得か」という機軸をブラさずに毎日を過ごしてにゃ。損得を判断基準にすると「がめつい」などと批判する人もいるけれど、とても大切な判断基準なんだにゃ~。損を切り捨てるからこそ、ムダやムリが少なくなり、新しいフィールドへと進んでいける。今週は、金運も上々にゃ。人から金運がもたらされるので、新しい仕事などのオファーがあったら、ひとまず興味を持つ姿勢で前のめりに聞いて、あとで判断してみてにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

チーズ、爪をケアするグッズ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はいい感じ。先週にちょっと揺らいでいた気持ちも安定し、ホッと穏やかな状態になれるはずにゃ。周りの人の意見を聞かず、我が道を進むことをおすすめするにゃ。また、今週は家族や職場のメンバーなど親しい人に、感謝の気持ちを言葉にして表すと、ますます開運していく暗示があるにゃ。「いつもありがとう」から始まって、「助かるな~」とか「おいしいな」「うれしいな」などそんなことでいいんだにゃ。魚座さんは感情を言葉にすることを端折ってしまうところがある人が多い。だからこそ、穏やかな運気の今週、言葉にするという習慣を意識づけるとますます運気が上がるにゃ。ただ、無理して言うことはないにゃ。心にもないことを言うと、かえって運気が下がってしまうのでご用心。恋愛運が盛り上がっているにゃ。安定を意識すると開運していく兆しがあるので、心が乱れてしまうニュースや映画作品などとはちょっと距離を置くといいにゃ。避けられないときは、感情をなるべく「自分の横にまとめて置く」というように意識してにゃ。これで心の負荷はかなり軽くなるはず。

今週のラッキーアイテム

海苔、消しゴム

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店