気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

月のエネルギーが切り替わり、知識や知恵を使うと、自分にとって大きなプラスになっていくという期間に入ったにゃ。それまでは物質を所有することが幸福につながるようなところがあったんだけれど、今週から約9カ月間……つまり、20223月半ばまでは、知識を蓄え、使うことを意識的に行ってにゃ。仕入れた知識を自分というフィルターにかけ、それを使う。これによりチャンスがやってくるというイメージにゃ。例えば本などで知識を得たら、誰かに話したり、学んだことをSNSに上げたり。日常会話で、新しく知った言葉を使用してみたりね。自分の心と教養を豊かにしていくような気持ちで過ごしていくと、金運、人間関係運が相乗的に上がって行くんだにゃ。ここのところ、幸福をもたらすものが「他人からの評価」ではなく「自己受容と自分自身への愛」に変わってきている。個人の幸福を優先する……という気分は、今週あたりから加速していく。自分を喜ばせ、満たす環境に整えていってにゃん。きっといい変化が起こるはず。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

持ち前の直感が冴えてきて、いい感じに過ごせるはず。仕事でもプライベートでも予想していたことがピタッと当たったりね。例えば、電車を待っていたら、隣にプロジェクトのキーマンが来たとか、会いたかった人が偶然エレベーターに乗り合わせたとか、そういうことが起こるはずにゃ。何かを引く力が強くなっているとき、牡羊座さんはちょっといい気になることがある。今の世の中の気分は、いい気になっている人を引きずり下ろす傾向がある。かといって、謙虚になりすぎてもダメ。いい偶然を引き寄せた自分の幸運に感謝しながら、淡々と過ごすことが大切にゃ。そして、今週はちょっとだけ攻撃性も高まっていることを自覚してにゃ~。相手のささいな行動にイラっと来たり、もたもたしている人にムカッときたりしがち。その感情を外に出しても、百害あって一利なしにゃ。「私には関係ないこと」とスルーしてしまうとか、あえて単独行動をしてみてにゃ。直感が冴えている今週は自己分析にピッタリ。これからどんな人生を生きたいか、楽しく考えることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

カラフルなキャンディ、ルームディフューザー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は、溜め込んだものを吐き出すことがラッキーアクションにゃ。牡牛座さんは、やたらとモノを溜め込んだり、無計画に貯金をするタイプと、その真逆……つまり何も持たず、浪費を重ね、ともすると借金だけが蓄積されるタイプの人がいるにゃ。蓄えを目的とした貯金、むやみやたらな借金は、自分の人生の可能性を狭めてしまう傾向があるにゃ。まあ、今週はその整理をし始めるのにもピッタリなんだにゃ。使い方がわからなくて貯金をしすぎてしまうなら、自分を安心させる分を取り置いて、残りは自分を楽しませるために使う。借金が蓄積されて大変なことになっているなら、整理方法を専門家に相談して返済計画を立てる。ものを溜め込んだ人は、必要なもの以外を捨て、なんでも捨ててしまう人は、自分に合うモノを選ぶ……まあ自分を取り巻く環境を、フラットな状態に戻すといいんだにゃん。こういうことは時間がかかるから、今週あたりから準備をし始めるといいかもしれない。満たされない何かを抱えているなら、そのことを信頼できる人に相談するとかね。環境が整うにつれて、運も花開いていくので、その変化も楽しみにしていてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

コードのイヤホン、海外のミネラルウォーター

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

双子座さんの持っている、知と美がわかる力を、フルに使うといい時期になったにゃ。その非凡なセンスは、可視化できるファッションやインテリアなどで自ずと発揮していたと思うにゃ。今週からは、そのセンスを目に見えないことに意識的に使ってみて。例えば、思想、言葉なんかいいにゃ~。SNSをチェックしたり、話題の本を読んだりしてみて。目に見えることと同様に、考え方や言葉にも流行がある。その流行を身にまとい、ファッションだけでなく、言葉や考え方もおしゃれな人に変身するといい変化がやってくる。今、流行っている音楽を聴くのもラッキーアクションにゃ。自分が弾ける楽器で、その曲を弾いてみたり、歌ってみたりするのもおすすめ。時代の本質がぼんやりとわかってくると、次の行動がわかる。公私ともに自分を満たす方向を決めるとよいんだにゃ。双子座さんは柔軟に様々な考え方ができることが、大きな魅力。あ、恋愛運も盛り上がっているにゃ。知的な人にドキッとするかもしれない。そのトキメキは若返りの妙薬。上手に使ってにゃ~ん。

今週のラッキーアイテム

キャラクターのステッカー、クッキー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

蟹座さんの直感が冴えているにゃ。それを上手に使うといいのだけれど、人の心の動きに敏感になるということでもあるので、先読みするあまり傷ついてしまう可能性も無きにしも非ず。今週は、攻撃的な人、無遠慮な人には近づかないようにするとよいにゃ。まあ、蟹座さんには釈迦に説法かもしれないけれど、「距離を置いていれば」あらゆる人はいい人なんだにゃ。近づくから傷つけられるし、嫌な面も見てしまう。蟹座さんは優しいから人に寄り添ってしまって、心が傷つけられる結果になることもあり、学んでいるかもしれない。でもまあ、今週はもう一度「近づきすぎないように」と気を付けていると、自分自身をいい状態に整えられて、冴えている直感を自分のために使うことができる。今週は変化が起こる予感があり、未来志向で生活するといいことあるにゃ。蟹座さんは過去に縛られてしまうところがあるけれど、スパッと忘れて次に行くことも大切にゃ。家庭運は上々、家族との愛情が深まり、心が満たされるはず。

今週のラッキーアイテム

サボテン、チョコレート

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品