気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

月のエネルギーが切り替わり、知識や知恵を使うと、自分にとって大きなプラスになっていくという期間に入ったにゃ。それまでは物質を所有することが幸福につながるようなところがあったんだけれど、今週から約9カ月間……つまり、20223月半ばまでは、知識を蓄え、使うことを意識的に行ってにゃ。仕入れた知識を自分というフィルターにかけ、それを使う。これによりチャンスがやってくるというイメージにゃ。例えば本などで知識を得たら、誰かに話したり、学んだことをSNSに上げたり。日常会話で、新しく知った言葉を使用してみたりね。自分の心と教養を豊かにしていくような気持ちで過ごしていくと、金運、人間関係運が相乗的に上がって行くんだにゃ。ここのところ、幸福をもたらすものが「他人からの評価」ではなく「自己受容と自分自身への愛」に変わってきている。個人の幸福を優先する……という気分は、今週あたりから加速していく。自分を喜ばせ、満たす環境に整えていってにゃん。きっといい変化が起こるはず。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

いい運気は続いているにゃ。持ち前の探求心と、それを動かすエネルギーがいい感じにシンクロして、思いもよらなかった新しい世界の扉が開きそう。まあ、ここのところ運気がよかったので、そろそろ疲れている頃かもしれない。1日でも半日でも、自然の中に行って、エネルギーを取り入れるとさらにいい感じに運命は回り始めるにゃ~。射手座さんはどんな状況にも希望を見つけようとするのだけれど、その力と統率能力が高まっている。もしかすると、難航しているプロジェクトを任されるかもしれないにゃ。仕事には「断る」という選択肢がないからこそ、条件を明確にするとよいにゃ。例えば、仕事でウマが合う人を呼ぶとかね。射手座さんは肝心なところでズボラなところがあり、この条件を明確にしないまま引き受けてしまって、後で大変なことになる可能性もゼロではない。力には限界があることを、そろそろ学ぶとよろしいにゃ。そんな射手座さんの役に立ちたい人はごろごろいるので安心を。気を付けたいことは、他人の作業をチラ見しては、そのプロセスが気になってしまうこと。自分のやり方を相手に押し付けないように、野放しにしておくくらいの気持ちで過ごすとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

オリーブオイル、馬蹄モチーフの小物

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい感じの運気にゃ。現実と理想がいい感じにシンクロし、体調も穏やかになって、のほほんと過ごせるはず。山羊座さんは時間があれば仕事をしたり、勉強をしたりしがち。今週は無駄を楽しみ、ぼんやりと時間を過ごすことも大切にゃ。なぜなら、近い将来、とても忙しくなるから。今、さまざまなアイディアやプロジェクトが勝手に生まれている。現実的にモノになりそうなものが精査されたころに、声がかかるのが山羊座さん。その冷徹なほどの合理性が求められるんだにゃ。まあその日のために、昼寝して体力を温存したり、本を読んで新しい考え方を取り入れたりしているといいにゃ。こういう状態になっている山羊座さんはモテる。もしかすると、恋が生まれるかもしれないにゃ~。いつもは引っ込み思案だけれど、今週は恋に向かって自分を開いていくのもアリかもしれないにゃ。金運は安定的。貯めるよりも、有効に使う方法を考えて。ただ、お金は自分のために使うことが大切。浪費家の家族に「貸して~」などと言われるかもしれないけれど、そこはお断りしていた方がよさそう。

今週のラッキーアイテム

帽子、かき氷

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい感じ! このところ、穏やかでいい運気が続いているにゃ。ここ3か月くらいの環境の変化や、アップデートしたことを自覚するとよいにゃ。変化って、意識した人から変わっていくところがある。同じ環境で過ごしていても、片や「何も変わらない」と感じる人もいるし、「多くの変化と学びがあった」と言う人もいる。後者の方が運を上手に使って自分の人生を充実させていくようなところがあるにゃ。水瓶座さんは理想がとても高いので、小さな変化を見落としがち。最近起こったいいことを、いい出会いに意識的になり、さらによい未来を手に入れてにゃ。また、今週はパートナーとの関係を見直すのにもいい時期。水瓶座さんは、相手に束縛されたくないくせに、相手との仲を深めたい、愛されたいという矛盾を抱えて消耗するようなところがあるにゃ。そういう状況にある人は、ひとりの時間をつくるとよいにゃ。これがさまざまなパワーをもたらしてくれるはず。

今週のラッキーアイテム

ラベンダーの石けん、チーズ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は放浪しているような気持ちで過ごすと、たくさんの福が魚座さんのポケットに入ってくるにゃ。なるべく縛られずに、好きなことをする。この時間を確保するために、他人に任せたり、どうでもいいことは責任を放棄してしまうのもアリにゃ。例えば家族の食事の支度とかね。幼い子供は仕方がないけれど、それ以上なら「もう自分でやってください」と自分の時間を確保してにゃ。仕事や趣味に没入しやすくなっているので、集中することでさまざまなひらめきを得られる。魚座さんの持つ未知なる力が花開いて、幸運を引き寄せることができるんだにゃ~。一緒に働いている人と心が結ばれたり、楽しさを感じながらお金が入ってきたりね。恋愛運は少々低下気味。依存傾向がある人から好かれる可能性が見えているにゃ。うっかり足を踏み入れてしまうと、それはトラブルの火種になるので、やんわりとしながらも、キッパリとお断りを!

今週のラッキーアイテム

シンプルなパン、洗い立てのシーツ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品