気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

月のエネルギーが切り替わり、知識や知恵を使うと、自分にとって大きなプラスになっていくという期間に入ったにゃ。それまでは物質を所有することが幸福につながるようなところがあったんだけれど、今週から約9カ月間……つまり、20223月半ばまでは、知識を蓄え、使うことを意識的に行ってにゃ。仕入れた知識を自分というフィルターにかけ、それを使う。これによりチャンスがやってくるというイメージにゃ。例えば本などで知識を得たら、誰かに話したり、学んだことをSNSに上げたり。日常会話で、新しく知った言葉を使用してみたりね。自分の心と教養を豊かにしていくような気持ちで過ごしていくと、金運、人間関係運が相乗的に上がって行くんだにゃ。ここのところ、幸福をもたらすものが「他人からの評価」ではなく「自己受容と自分自身への愛」に変わってきている。個人の幸福を優先する……という気分は、今週あたりから加速していく。自分を喜ばせ、満たす環境に整えていってにゃん。きっといい変化が起こるはず。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

いい感じの運気にゃ。秘めたる才能が開花し、もともと持っている楽しいことへの感受性が高まっている。こういう状態になると、獅子座さんの周りにたくさんの人が集まるようになる。それはリアルではなく、SNS上かもしれないけれど、「あ、人から思われている、必要とされている」という実感を得ることで、人間関係運、仕事運が花開いていくんだにゃ。獅子座さんの持つ唯一無二な存在感と、自信のようなものが人を惹きつける。特にこの時代は、自信がある人、楽しそうな人に「いいこと」が集まってくる。なので、「私なんて」とは思わずに、堂々と自信をもってそこに立っていてにゃ。それだけで運が高まるはず。恋愛運がよく、ドラマティックな恋の幕開けの予感があるにゃ。獅子座さんにとって、恋愛はレジャーのようなところがある。突然恋に落ちたら、恋が見せる世界を楽しんで。それはきっと心にいい変化をもたらすはず。

今週のラッキーアイテム

野菜ジュース、木製の皿

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

相変わらず仕事運、金運が安定しているにゃ。この安定を支えているのは、乙女座さんの自己分析力。過去に起こった成功と失敗を冷静に分析して、現在に生かせる。もし今、何かがうまく行っていないと感じるなら、過去の似たような事例を自分がどのように切り開いていったか、考えて取り入れていくといいはず。失敗を分析するときに気を付けたいのは、自分を感情的に批判してしまうこと。乙女座さんは、すぐに反省してしまうところがある。感情的な反省は、百害あって一利なし。経験から使える要素を引っ張って、それを未来に生かしてにゃ。そして、乙女座さんが持っている自立の星が輝き始めている。もし、いま不本意な状況に置かれているなら、そこを思い切って脱出して独立するのもアリ。会社、家庭……いろんなものに縛られているなら、ちょっと考えてみてにゃ。恋愛運は波乱。危険なところがある人に惹かれてしまう可能性があるけれど、まあちょっと落ち着いて考えてみて。今週は自分に集中すると、開運していくような運気にゃ~。

今週のラッキーアイテム

ボーダー柄の小物、タンメン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

ちょいと不安定だった先週を抜けて、今週はいい感じになっているにゃ。この運気を安定させるには、悪い人を遠ざけること。人を貶める悪口を言ったり、モノやアイディアを盗んだり、モラハラ的な言葉を投げかける人とは、距離を置いてにゃ。なんなら、あいさつ程度で後は無視するとよいにゃ。なぜなら、天秤座さんが持っている、真実を見る心の目が開いているから。この目が開くと、天秤座さんの穏やかなように見えて、隠し持っている鋭い刃がキラ~ンって光っている。この刃を光らせるのは、戦争と平和と平等を憎む心にゃ。天秤座さんは平和を愛するあまり、争いの火種を消すような工作をする。しかし、悪の方が強いにゃ。変なトラブルに巻きこまれてしまうと、折角の天秤座さんの幸運期を生かせない。まあ、醜い人は、自ずと破滅していくと思って、心穏やかに過ごしてにゃ。決断力が高まっているので、大きな買い物をするのに向いているにゃ。家電やクルマなどの購入を検討しているなら、今週のうちに絞り込むとよいにゃ。仕事運が上々で、持ち前の創造性が花開いている。今の仕事の中に、変化や改善点を見つけようとすることで、さらに運は上がって行くにゃん。

今週のラッキーアイテム

ふりかけ、子供向けの百科事典

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

蠍座さんの内なる能力が高まっていて、とても充実した1週間が過ごせそう。蠍座さんは、限界ギリギリまで自分を追い込み、そして素晴らしい結果を得る。今週始まること、また今週終わることがあるなら、それが人生を大きく変える可能性がある何かにゃ。何かに悩んでいるなら、自分が何をしたいかを自問自答し、意思を明確にさせて。自分に誠実になることで、さらに運気は開かれていく。そして、ドラマが始まる予感もあるにゃ。蠍座さんは、クールなように見えて相手の心の奥底をガッチリ押さえているところがある。さまざまな秘密を共有している相手がいるなら、その人との新しい世界が開き始めそう。仕事かもしれないし、恋愛かもしれない。そのドラマの主人公は蠍座さんにゃ。あ、そうそう、真剣になりすぎて、相手に「重い」と思われないように、力を出したりひっこめたりしてにゃ~。自分の力を上手にコントロールすると、現実の幸福がやってくるんだにゃん。 

 今週のラッキーアイテム

定規、赤い花

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品