気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

早くも今週は七夕がやってきたにゃ。今年の77日は、時代の気分が切り替わるという予感がある。それは、太陽と月が交差するからなんだにゃ。時代の開拓とか、第一歩を踏み出すというような意味がある日でもある。このときに全体的な意思……つまり、時代の気分とも言えるものが切り替わる可能性がある。未来の扉が開くような風が生まれるんだにゃ。このことを個人の行動に落とし込むと、言い訳をせずにすぐに行動することで道が開いていくともいえる。具体的に提案すると、「世の中が落ち着いたらやろう」とか「いつかやろう」などと、先延ばしにしていたことをやってみるといいんだにゃ。実際にやってみて、つまらなくても、損をしたと思っても、次々と挑戦を重ねていく。これにより、人生はググっと充実するはずにゃ。思ったよりも、人生は短く、時間は少ない。それを言い訳にしたり迷ったりして過ごしてはもったいないにゃ。そうそう、時間と言えば、今週見直したいのは、探し物をする時間について。これを減らすための環境を整えてにゃ。まずは家を整えてみることをおすすめするにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週のポイントは、どれだけ自分を愛せるか。運が切り替わるタイミングは、自分の気分を上げることが肝心。牡羊座さんは勢いに乗るとどこまでも行けるから、落ち込みそうになったら、自分を鼓舞してまっすぐに進んでほしいにゃん。ただ、「最近忙しくて、何も手が回っていない」という人は、手持ちの心配事や案件を整理して、できるところから片付けてにゃ。行き当たりばったりで対策してもいいけれど、下調べをしてから取り組むと、いつもの半分以下の時間でできるかもしれない。これを機に、持ち前の思い込みの激しさのようなものを見直す、いい機会かもしれないにゃ。週の後半に、好き勝手に行動する時間を設けるといいヒントが得られる予感。牡羊座さんは自分の世界を持つことで、さらに深みを増して運も開けていく。例えば「3時間、徹底的に好きなことをする」など、やってみることをおすすめするにゃ。スマホを切って、その世界にグッと入り込むことで、よいひらめきがあるはず。

 今週のラッキーアイテム

酢だこ、お香

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は偶然の出会いに恵まれているにゃ。例えば、たまたま本屋さんで、長年気になっていたことに応えてくれる本が見つかるとか、意識せず入った料理屋さんが驚くほどおいしいとか。また、難易度が高そうな課題が持ち込まれる可能性が高い。そういう時は、受けてしまうとよいんだにゃ。ゲームをこなしたり、山盛りの皿を洗うような感覚で処理していくと、意外とスムーズにいったりする。牡牛座さんはねちっこい感情があまりない人が多いから、例え相手に挑発されようとも、のらりくらりと目的地に到達する可能性が高い。今週はそんな運気になっているので、仕事を磨き上げるつもりで、どんどん受けてしまうとよいんだにゃん。スピード感ある選択を心がけるとさらによいにゃ。金運もいい感じに盛り上がっていて、見栄などに左右されず、マイペースに使うと満足感があり運気も開けていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

タバスコ、フリース

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

運気はいいけれど、ところどころ乱れがあるにゃ。新規に物事を始めるのには七夕以降、夏の土用の719日までにした方が無難。ただ、今ある課題に対しては、結果が出やすくなっているので、グッと集中を。それによりゴールまでの最短距離を探すと納得できる成果が得られるはず。また、家族とのつながりが深くなるので、家族と向き合いたい人、寄り添いたい人は心穏やかに過ごせるはず。しかし、そうでない人は、避けたいのに寄ってこられてしまう可能性があるので、防御態勢を整えておいた方がいいにゃ。仕事関係では頼まれごとをしやすくなっているので、「やってみたい」と思った事だけを取捨選択してにゃ。ややエネルギーが切れてきたと感じたら、日光浴をするといいにゃ。ただ熱中症と日焼けにはご用心。まあ、おススメなのは、1分程度でも太陽で背中を温めることかにゃ。不思議と気持ちが前向きになるはず。小さなミスをしたり、思いがけないようなことがあるかもしれないけれど、やり過ごして元気に毎日を過ごしてにゃ。「明日は明日の風が吹く」にゃん。

今週のラッキーアイテム

サングラス、赤色のアイテム

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

意識の変革が起こりそうな予感があるにゃ。今まで正しいと思っていたことが間違っていると思ったり、好きなものが嫌いになったりね。それは運気が大きく動いている証。最初は戸惑うかもしれないけれど、変化が起こるたびに楽しくなっちゃうかもしれないにゃ。この、ポジティブさとでもいうようなものを、自分でコントロールする感覚を持つと、これから人生がグッといい感じになるんだにゃ。不思議なもので、物事は最初に前向きにとらえると、いい結果になることが多い。「これ面倒だな」と思うこともあるかもしれないけれど、「最初の10分だけ楽しんでやってみよう」と取り組んでみるとかね。ただ、どうしてもいやなことは、人に任せてしまうのもアリ。加えて、人のために動くようにするといいことあるにゃ。蟹座さんは、「何かをやらされている」ということに警戒するところがある。例えば「そんなおだてに乗ってたまるか」みたいにね。でも今週はその「おだて」に乗っかって、人のために動くのもおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

ツナ、クルマの模型

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品