気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

早くも今週は七夕がやってきたにゃ。今年の77日は、時代の気分が切り替わるという予感がある。それは、太陽と月が交差するからなんだにゃ。時代の開拓とか、第一歩を踏み出すというような意味がある日でもある。このときに全体的な意思……つまり、時代の気分とも言えるものが切り替わる可能性がある。未来の扉が開くような風が生まれるんだにゃ。このことを個人の行動に落とし込むと、言い訳をせずにすぐに行動することで道が開いていくともいえる。具体的に提案すると、「世の中が落ち着いたらやろう」とか「いつかやろう」などと、先延ばしにしていたことをやってみるといいんだにゃ。実際にやってみて、つまらなくても、損をしたと思っても、次々と挑戦を重ねていく。これにより、人生はググっと充実するはずにゃ。思ったよりも、人生は短く、時間は少ない。それを言い訳にしたり迷ったりして過ごしてはもったいないにゃ。そうそう、時間と言えば、今週見直したいのは、探し物をする時間について。これを減らすための環境を整えてにゃ。まずは家を整えてみることをおすすめするにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も太陽のように輝いている運気にゃ。獅子座さんは運気がいい時期は、気分が大きくなって、つい見栄を張ってしまうところがある。それは、単純に人にオゴるとか、プレゼントするとかそういうことではないにゃ。なんというか、自分をより良く見せようとしてしまうんだにゃ~。例えば、「人にデキる人と思われたい」とか「人にうらやましいと思われたい」とかね。そのために、ショーアップのようなことをしてしまうと、どんどん苦しくなってしまう。今週は、少し大きくしてしまった自分自身を“等身大”に戻す絶好のタイミングにゃ。大きく見せている状態が続くと、見栄を張るために出費が増えたり、自分で自分の首を絞めるようなことが起こってしまうかもしれないにゃ。仕事も抱え込まないようにご用心。なるべく、等身大で心を穏やかに過ごしてにゃ。そして、この時期は海外に縁があるにゃ。オンライン海外ツアーなどに参加して見聞を広め、来たる海外旅行に備えておくのもいいにゃん。

今週のラッキーアイテム

炭酸水、ポンチョ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

金運が上がっており、副業を始めるのにいい時期にゃ。ブログとかSNSとかを始めてみるのもいいタイミングにゃん。乙女座さんは奥ゆかしいところがあるんだけれど、今週の変革の時期に“自分を出す“ことを考えてみるといいかも。例えば、自分を、実物より1.2倍くらい大きく見せたりね。乙女座さんは少し大きく見せた自分に対して、誠心誠意対応する。それが人としての成長に結びつく。今週はそんな週なんだにゃ。金運は上がっているとはいえ、浪費はおすすめしないにゃ。増えた収入を貯める仕組みみたいなものを考えながら、副業開始に取り組んでにゃ。出会いを含めて恋愛はいい感じの予感。距離を少しずつ詰めていくとお互いに心地よい距離感が保てるにゃ。“推し”がいる人はいい情報が入ってきそう。SNSなどをチェックして、気になることがあったらチェックを。

今週のラッキーアイテム

シマ模様の小物、さくらんぼ

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

このところ好調で、今も好調なんだけれど、今週は若干ノイズが入りやすくなっているにゃ。天秤座さんは、意外と他人と比べて落ち込むことがある。「あの人がこんな仕事をしている」とか「あの人があんなことを達成した」とかそういう情報を見るたびに、心が乱れる予感があるにゃ。これは仕方がないことなんだけれど、過度に思い悩んだり、落ち込んだりしない方がいいにゃ。「人は人、私は私」とスパっと割り切って…といっても、なかなかそうはいかないから、なるべく割り切るようにして、目の前の課題に取り組んでにゃ。もうひとつ気を付けたいのは、他人の意見は参考にしないこと。気持ちが揺らぐと、強い方に引っ張られてしまうのも天秤座さんの特徴。自分の意志と決断に自信をもって、前に進んでいって。

今週のラッキーアイテム

プロセスチーズ、フルーツ柄のマグカップ

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週はとても金運がいいにゃ。お金を使っても何らかの形で戻ってくるという暗示がある。他人にプチギフトをしたり、職場に差し入れするのもおすすめにゃ。滅多に人にはオゴらないのが蠍座さん。そんな人からの差し入れは、プレゼントをしまくる人とは別の重みがあるにゃ。変革の時期に、いつもと違う行動をすると、きっと人間関係もいい感じに回るはず。仕事では転換期があり、ずっと興味があった仕事の話がやってくるなど、好機がありそう。決断するときは、早く決めると意識をして。蠍座さんは普段はそうでもないのに、何か心にひっかかると、いつまでもぐちぐちと悩んでいるところがあるにゃ。チャンスが来る今週は即断即決くらいの気持ちで、サッサと決め、前に進むにゃ。あと、再びモテ運が盛り上がっている。意中の人からアプローチされたり、ステキな出会いがあるかもしれないにゃん。

 今週のラッキーアイテム

冷感グッズ、疲れ目ケアグッズ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品