気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

早くも今週は七夕がやってきたにゃ。今年の77日は、時代の気分が切り替わるという予感がある。それは、太陽と月が交差するからなんだにゃ。時代の開拓とか、第一歩を踏み出すというような意味がある日でもある。このときに全体的な意思……つまり、時代の気分とも言えるものが切り替わる可能性がある。未来の扉が開くような風が生まれるんだにゃ。このことを個人の行動に落とし込むと、言い訳をせずにすぐに行動することで道が開いていくともいえる。具体的に提案すると、「世の中が落ち着いたらやろう」とか「いつかやろう」などと、先延ばしにしていたことをやってみるといいんだにゃ。実際にやってみて、つまらなくても、損をしたと思っても、次々と挑戦を重ねていく。これにより、人生はググっと充実するはずにゃ。思ったよりも、人生は短く、時間は少ない。それを言い訳にしたり迷ったりして過ごしてはもったいないにゃ。そうそう、時間と言えば、今週見直したいのは、探し物をする時間について。これを減らすための環境を整えてにゃ。まずは家を整えてみることをおすすめするにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

ちょっとフワフワしていた先週の運気。今週はそれが着地して根付いていくような実感があるかもしれないにゃ。身近な人間関係もざわざわしていたかもしれないけれど、今週半ばから意思疎通ができたり、それぞれの進む道がわかったりして、いい感じに落ち着いていく。なかには射手座さんにとって「こんなはずではないのに」と思うこともあるかもしれないけれど、家族であれ、友人であれ他人の人生。そこに口出しをしない方が無難にゃ。今週はミスに気付きやすくなるので、あわやのところで文字通り“命拾い”することがあるかもしれない。例えば、絶対に間違ってはいけないところで直前に気付くとかね。そういうカンが研ぎ澄まされる運気にゃ。金運は貯蓄方向で。とはいえ、今後の生活の質に関わるものは、お金をケチらない方がいいにゃ。

今週のラッキーアイテム

カレイの煮つけ、サマーニット

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はイメチェンにピッタリの週。「もっと自分はイケるはず」と思っていたなら、思い切って変身するのもいいかもしれないにゃ。最もオシャレなヘアサロンに行き、ヘアスタイルを変える。そして、プロに眉毛を整えてもらうだけでも、印象が激変するにゃ。山羊座さんは意外と「人から自分がどう思われているか」を気にする。だから、イメチェンなどして「こんなキャラだと思われたくない」などと考えるあまり、自分を変えることを気恥ずかしいと思うかもしれない。でも、誰も注目していないから大丈夫。ヘアスタイルを変えたら、次に服装を変えてみるとよいにゃ。理想の外見の人がいるなら、その人に似せた服など購入し、自分の変化と、それに伴う気持ちの変化を感じてにゃ。仕事は多忙になる予感。余裕をもって行動をすることで、「助かった」と感じることがあるはずにゃ。恋愛運、出会い運はいい感じ。ステキな人に出会えるかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

ビアタンブラー、帽子

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

モヤモヤした気持ちが湧いてくるかもしれない運気の流れにゃ。それまで一人でいても気にならなかった水瓶座さんに、意識の変革が起こるかもしれないんだにゃ~。「あれ? これはだれかと一緒に作業をしたほうがいいかも」と思ったら、自ら連絡をしてみて。思ったらすぐに行動に移すことが、今週はとても大切。しかし、人と交流すると、摩擦が生れたり、軋轢がストレスになったりする。でもそこは、淡々と目的に向かって進んでいくとよいんだにゃ。水瓶座さんは、ちょっとしたカリスマ性があるのに、他人をシャットアウトするところもある。他人からすると、その“近づきにくかった部分”に惹かれ、水瓶座さんに協力したくなるはずなんだにゃ。そこで気を付けたいのは、嫌だなと思う人。直感が冴えているから、今の時期に苦手と感じる人は、トラブルの予感もある。避けた方が無難にゃ。自分一人だったら軌道修正は比較的簡単だけれど、他人の尻ぬぐいは、なかなか大変にゃ!

今週のラッキーアイテム

青い大皿、短パン

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

困ったらすぐに人が助けてくれるような星の配置にゃ。専門知識が必要な時に、うまい具合にドンピシャの専門書が手に入ったり、その道のプロを紹介されたり……縁にまつわる運気が活性化しているにゃ。こういうときは、執着せずに未来志向で進むといいことがあるにゃ。魚座さんが今現在できていることを、自ら褒めたたえ、自分で自分のモチベーションを上げて、効率を重視して進んでいくとよいんだにゃ。また、こういう時は進化のタイミングでもある。魚座さんは自分で自分の人生を開拓していくようなところがある。この変革期の星の配置を上手に使って、ステージアップ! 大切なのは自分の意見で。肝心な時こそ、人のアドバイスに耳をふさぐとかね。魚座さんの役に立ちたいといろんな人が来るかもしれないから、悪意がある人は見極めて対応を。

今週のラッキーアイテム

ミックスナッツ、無香の柔軟剤

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品