サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「魂を磨きなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。これは、具体的にはどういうことかというと、“周囲の人と調和がある人間関係を構築しつつ、求められている仕事や役割に対して誠実に向き合うこと”なんだにゃ。長くてごめんにゃ。例えば、イラっときて怒りの感情を相手にぶつけても何の発展もしないけれど、「今度は気を付けて」などと言い、どこが問題かを何度も何度も相手に伝える。根底に「お互いに心地よく生きよう」という意思を持ち続けることなんだにゃ。これは本当に根気が必要なんだけれど、これが魂の修行につながっている。そして、求められている仕事については、文句を言わず、嘘をつかずやり抜くだけにゃ。ただ、不当に扱われていると感じたら、別の仕事や役割を探して、そこにいけばいいにゃ。不当に扱われていると、あなたの魂の価値はどんどん下がってしまうからご用心。この時代は、自分の魂を軸にして未来に向かうことにゃ。まあこれはけっこう時間がかかるから、今日から始めるといいにゃん。1か月くらいで変化が出るから、楽しみにしていてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

人とつながることで開運する星の配置にゃ。SNSで積極的にさまざまな人とつながることで、未来に向かって人生が広がっていくにゃん。例えば、交流を通じて仕事の話が来たり、心の底から共感できる友達と出会えそう。これからの時代は会わなくても心が通っていることがわかる時代にゃ。その感覚に慣れている自分に気付くと、よい未来が広がっていくかもしれないにゃん。仕事については、やっと長い正月休み気分が抜けて、本格的にエンジンがかかるというイメージにゃ。牡羊座さんがぐいぐい引っ張っていくからこそ、離れてしまう人もいるかもしれないけれど、気にしてはいけないにゃ。我が道を行く、動き続けることが大切にゃん。そうそう、買い物は計画的にするといいにゃ。気持ちが沈んでしまったり、孤独を感じたりすると、ついモノで埋めようとするところがある。現金を支払わず、カードで決済する場合、感覚がちょっと甘くなって、請求書が来てひやっとすることがありそう。ご用心、ご用心!

〇今週のラッキーアイテム……宇宙や星のモチーフ付きの小物、木製の家具。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

2月はのんびりモードで、身の周りのことを片付けていると、ゆっくりと開運していくにゃ。ちょっと体がだるかったり、気持ちが積極的になれないときは、20分程度昼寝してから着手するとよいにゃ。寝ることはとても大切で、不安がモヤモヤ湧いてきたら、楽しいことを考えて寝る。この“楽しいこと”というのが、とっても真面目な牡牛座さんの場合、過去を軸に置く傾向があるんだにゃ。例えば「あの時の私はああだった。あれはとても楽しかった。でも今はできない」なんてね。まあ、そう考えるのもいいけれど、「今週末はおいしい刺身を食べよう」と考え、その刺身をどのような薬味で食べるかを細かく想像するなど、未来軸で考えると、きっと気分も楽しくなるにゃ。そして、出会いのチャンスもけっこうあるんだにゃ~。特に、年齢が離れた人と縁が結ばれそうにゃ。恋愛感情でも、友情でも結果として牡牛座さんの気持ちが安定すれば、よいにゃ。あ、そうそう、プライベートでも仕事でも、「これは矛盾しているな」とさまざまなことに気付くことが多くなる。これについては、ある程度スルーすると、よい結果に結び付くにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……歴史書、抹茶。

   双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

情報収集が得意な双子座さんのカンが冴える1週間にゃ。収集と分析の両方がいい感じになるので、「これからの世界」をキーワードに、本屋さんに行ったり、新聞や雑誌などをチェックするとよいにゃん。ネットもいいんだけれど、偏ってしまいがちになるから、様々な方向から考えるとよいんだにゃ。これにより、人より1歩先に動くという道筋ができるにゃ。これが、チャンスや金運を連れてくるんだにゃ~。周囲の人から盛り立てられることもあり、いい感じに人生が回り始める。満足いく結果が出て、さらなるやる気が出る予感もするにゃ。基本的に、上半期は勢いがある。得た情報で自分自身を分析し、即断即決でガンガン進んでいくと広い道が開けているにゃ。まあ、傲慢になったり、いい気になったりすると引きずり降ろされてしまうけれど、双子座さんは基本性格が謙虚にできているから、あまり心配ないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……防寒の下着、昭和時代の漫画作品。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座さんは真面目なんだけれど、どこか「なんとかなるでしょ」と思っているところがある。それがとても魅力なんだけれど、今週はちょっと確認した方がよさそうにゃん。人に何かを任せたら、期日をしっかり念押しする。特に自分よりも立場が上の人には、特に念押しが肝心なんだにゃ。蟹座さんは自分よりも社会的立場が高い人や、自分自身が尊敬する人に、なるべく手間をかけないよう、遠慮がちに物事を進めていく傾向があるけれど、今週はそれを封印して、「もらえるまで毎日念押し」くらいの気持ちでいた方がよさそうにゃん。プライベートでは、オンラインイベントやライブに参加すると、よい気付きがあるにゃ。おそらく、メンタルが少々弱っているので、文化で栄養補給を。ウォーキングやストレッチなどもおすすめにゃ。金運は少々アップダウンがあるかもしれないけれど、おおむね安定しているにゃ。投資を始めて資産が目減りしても、あとから取り戻せる暗示も出ているにゃん。出会い運はそこそこ。今週は仕事や自分に与えられた役割に集中すると、よいことがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……砂時計、フルーツを使ったサラダ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
3月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品