ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「魂を磨きなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。これは、具体的にはどういうことかというと、“周囲の人と調和がある人間関係を構築しつつ、求められている仕事や役割に対して誠実に向き合うこと”なんだにゃ。長くてごめんにゃ。例えば、イラッときて怒りの感情を相手にぶつけても何の発展もしないけれど、「今度は気を付けて」などと言い、どこが問題かを何度も何度も相手に伝える。根底に「お互いに心地よく生きよう」という意思を持ち続けることなんだにゃ。これは本当に根気が必要なんだけれど、これが魂の修行につながっている。そして、求められている仕事については、文句を言わず、嘘をつかずやり抜くだけにゃ。ただ、不当に扱われていると感じたら、別の仕事や役割を探して、そこにいけばいいにゃ。不当に扱われていると、あなたの魂の価値はどんどん下がってしまうからご用心。この時代は、自分の魂を軸にして未来に向かうことにゃ。まあこれはけっこう時間がかかるから、今日から始めるといいにゃん。1か月くらいで変化が出るから、楽しみにしていてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

先週末に獅子座の満月を迎えたからかもしれないけれど、とてもよい運気になっているにゃ。なんというか“解き放たれる”という感じにゃ。今週、もしかしたら、環境や人間関係が大きく変わることがあるかもしれない。でもこれは未来に向かっていることだから、最善を尽くして、とにかく損をしないように、進んでいくとよいにゃ。大切なのは、得をしようとすることではないにゃ。これにより、人間関係もプラスの方に上がっていくはず。獅子座さんは思い切りがいい。こだわりをすぐに捨てることができるにゃ。新しい話が来たら、飛びついてみてにゃん。あと、一気にダッシュしないことも大切にゃ。エネルギーは小出しにして使うとよいことあるにゃ~。起業や独立を考えているなら、具体的なプランを立てるのもよいにゃん。よい発想が生まれるはず。余計な人間関係がなくなっていく時期でもあるので、いつものお誘いが来なくても、落ち込まないでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブランドのイチゴ、ルームライト。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は、人と会話することで開運していくという運気にゃ。リモートワークなどでひとりで部屋に閉じこもっていると、じわじわと心の元気がなくなっていくにゃ。近所の人と距離をあけた立ち話でもいいし、おなじみのお店の店員さんとちょっと話すのでもいいし、“声の交歓”をすると、よいことがあるんだにゃ。言葉も波動にゃ。「こんにちは」とか「ありがとう」とか、対面してそんな言葉をかわすと、心にいいエネルギーが降りかかる。そうそう、今週はもともと鋭い感性が磨かれ、察しがよくなるにゃ。相手の意図をサッと理解し、何をすればいいかがわかりやすくなっているにゃ。そうそう、金運も盛り上がっているにゃ。時間が余っていれば、副業をしてみるとよいかもしれないにゃ。そのための効率化を図り、デジタル機器を積極的に取り入れたり、アプリの研究をしたりするのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ぬいぐるみ、メガネ

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

コミュニケーションが活性化しているにゃ。新しいSNSにアカウントを開設したら、疎遠になっていた人から連絡が来たり、有名人とつながったり……とってもいい感じにゃん。そこでたくさんの発見とヒントを得てにゃん。仕事運も良好で、新しい挑戦が舞い込んでくる予感。天秤座さんは、この世の中の激変に、最初はかなり戸惑っていたと思うけれど、持ち前の柔軟性を発揮して、サッサと順応したはずにゃ。世の中がニューノーマルになって、それが整ってきた今、多くの依頼や相談がくるのは“当然”ともいえるんだにゃん。依頼の中にはヘンテコなものもあるかもしれないけれど、選択と集中を心掛けて、前に進んでにゃん。なぜ取捨選択をするかというと、不満という感情を排除するためにゃ。不満を抱えてしまうと、うまくいくものも、うまくいかなくなってしまう。いい運気の時は、不満を持たないように、走り抜けながらたくさんの宝を得ることが大切なんだにゃ。不満は重荷、宝はさらに天秤座さんを軽やかにしてくれる……そんな感じにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……金のアクセサリー、高価な美容液

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

まず、アドバイスしたいのは、「蠍座さん、寂しくならないように気を付けて!」ということにゃ。今週は少々、孤独を感じやすくなっているかもしれないにゃ。蠍座さんは一人が好きなんだけれど、ずっと一人でいると寂しくなってしまうようなところがあるので、そこはちょっと自分で整えておくとよいにゃん。孤独を感じたら、同僚や家族、友人に電話をするとかね。抱え込んではダメにゃ。そうそう、集中力が冴えているから、何かを完遂したいと考えるなら、グーーーッと考えていくとよいにゃ。おそらく、周囲のことが気にならなくなるくらい、切り替えがスッとできるはずにゃん。今週を抜ければ、どんどん明るい方へと向かっていく。繰り返すようだけれど、ポイントは孤独にならないこと。生活のリズムを整えることも大切にゃん。太陽の光を浴びて、歌を歌うなど、他人から見るとちょっとバカっぽいことすることが、ラッキーアクションにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ミュージアムグッズ、お香

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品