ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「魂を磨きなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。これは、具体的にはどういうことかというと、“周囲の人と調和がある人間関係を構築しつつ、求められている仕事や役割に対して誠実に向き合うこと”なんだにゃ。長くてごめんにゃ。例えば、イラッときて怒りの感情を相手にぶつけても何の発展もしないけれど、「今度は気を付けて」などと言い、どこが問題かを何度も何度も相手に伝える。根底に「お互いに心地よく生きよう」という意思を持ち続けることなんだにゃ。これは本当に根気が必要なんだけれど、これが魂の修行につながっている。そして、求められている仕事については、文句を言わず、嘘をつかずやり抜くだけにゃ。ただ、不当に扱われていると感じたら、別の仕事や役割を探して、そこにいけばいいにゃ。不当に扱われていると、あなたの魂の価値はどんどん下がってしまうからご用心。この時代は、自分の魂を軸にして未来に向かうことにゃ。まあこれはけっこう時間がかかるから、今日から始めるといいにゃん。1か月くらいで変化が出るから、楽しみにしていてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座さんは変化の時を迎えたにゃ。転職や引っ越し、人間関係の整理がおこなわれそうにゃん。月の頭はとにかくアクティブ。夜はガッツリ寝て、エネルギーを蓄えて、変化に瞬時に対応できるようにしたほうがいいにゃん。眠れないという人は、心身の健康を崩しているサインかもしれない。カウンセラーに相談したり、気持ちを言葉にして誰かに伝えたりして、心の安定をこころがけてにゃ。といっても、なかなか射手座さんは心の内を人に言えないところがあるから、ここはプロに依頼するといいかもしれないにゃん。何かにとらわれて、エネルギーを消耗すると、少々ボーッとしてしまう。そのせいで、やらなくてはならないことに時間が割けない事態も起こりそうなんだにゃん。そこはちょっと気を付けてにゃ。仕事に就いては、これまでのやり方では、今後は厳しいと思うような壁に当たりそうにゃ。突破口は見つかるはずなので、集中するとよいにゃ。見つからないなら別の場所に行けばいいにゃん。副業運も高まっているので、換金できるスキルがないかどうか、自分で自分を観察するとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……高級ボールペン、牛丼。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

運気はいい感じにゃ。自分の動きと社会の流れが同じ方向を向いていると感じ、自信が生まれるはずにゃ。ただ、周囲の人とは逆のことをしていると思うことあるかもしれないけれど、信じた道を進むことで、開運していくにゃん。停滞を感じても気にすることないにゃ~。そうそう、いままで努力して積み上げてきたことが、開花する暗示もあるにゃ。山羊座さんがこれまでの人生で、一番大変だったことは何かを考えて、それをSNSなどで発信していくとよいにゃ。きっと共感する人が現れるはずにゃん。もしかすると、人生を大きく変える人との出会いに結び付いていくかもしれないにゃ。臆することなく行動をして、自分の未来を変えていってにゃん。心が乱れたら、貯蓄残高を見ると気持ちが安定するはずにゃ。少なければモチベーションに変えればいいし、多ければほくそ笑んで「もっとがんばろう」と思えばいいにゃ。体の調子を整えるためにも、サプリメントと食材は、いいものや体に合うものを選んでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……折詰の弁当、木製のボウル

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

2021年に入ってから、めちゃくちゃ幸運な水瓶座さん。今週あたりから、周囲の環境も水瓶座さん仕様になってきたと感じることはないかにゃ? 例えば、目の上のたんこぶ的だった人がいなくなったり、余計な一言を言う人が異動したり。気が合わない家族が独立した……なんて変化もあるかもしれないにゃん。水瓶座さんは環境が整うと、発想が豊かになる傾向がある。アイディアが泉のように湧いてきて、自分にググっと集中できるようになるんだにゃ。そうそう、ずっとおすすめしている副業の調子はどうかにゃ? 運気がよくとも始めなくては何も得るものはないし、運気と本人の努力は連動しているので、動かないと何も起こらないんだにゃ。金運も好調にゃ。PC、スマホ、タブレットの買い替えがラッキーアクション。新しいものをどんどん試して、よい気付きを得るとさらによいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ゆで卵、動物のシール。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、気づいたらさっさと動くのが、ラッキーアクションにゃ。自分でできることは、どんどんやっていくうちに、いいヒントが浮かび、周囲の人とのよい関係が生れ、気持ちの循環がおこってくるにゃん。これが回り始めると、仕事もプライベートも、ストレスなく過ごすことができるんだにゃん。でも最初のアクションは自分がしなければいけない……まあ、そんなもんにゃ。あ、そんなこんなで、いつも以上に時間にとられてしまうので、約束事があるなら常に意識して、時間に余裕をもって過ごすとよいにゃん。魚座さんには挑戦のチャンスが舞い込んでくる運気の流れにゃ。もともと、他人の評価を気にしなかったり、失敗を恐れないところがあるけれど、それがますます強化されていくにゃん。転職や独立、愛の告白などは、これから6月ぐらいまでにかけて行うとよいにゃん。金運については、収支の管理をしっかりと。引き落とし日に指定口座が残高不足になっているなどのことが起こらぬように、こちらのスケジュール管理もしっかりしておくとよいにゃん。探し物をしている時間を短縮するように周囲を整えて。不用品はネットを使って販売すると思いがけない臨時収入につながる予感があるにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……おでん、フィギュア。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品