ニャンコ先生の開運星占い
気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?
射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫
今週は、現状をよくする改善点が見つかりやすくなっているにゃ。無駄なことや、合理的でないと感じることは、どんどん整理をしていくと、身軽で楽しい毎日に切り替わっていくにゃ。家族と親しくなりたい人は、「余計なひとこと」を言わないようにしてにゃん。射手座さんは観察眼が鋭いから、つい言わなくてもいいことを言ったり、ほめているつもりがほめていなかったりして、相手をカチンとさせてしまうところがあるんだにゃ。ここで気を付けたいのは、射手座さん持ち前の未来志向で語ることにゃ。相手が失敗したら、過去を振り返らず改善策を示したり、「昔は〇〇だったのに」などと余計なことを付け加えないようにすると、たちまち人間関係が良くなるんだにゃん。ぜひやってみてにゃ~。
〇今週のラッキーアイテム……文庫本、白いノート。
山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫
さてさて、山羊座さんを苦しめていた、長年の問題から解放されたかにゃ? 1月は、山羊座さんの「重荷が降りる」という暗示があったにゃ。これからは楽しい毎日が始まるから、楽しみにしていてにゃ~。さて、開運の2月の前にやっておきたいのが、最寄りのなるべく大きな神社でお参りすることにゃ。早朝、誰もいないときにお参りするすがすがしさは、とても心にも体にもいいんだにゃ~。その時に、自分の願いだけでなく、誰かのために祈るとよいにゃ。山羊座さんは自己完結をしてしまいがちなところがある。だから、人のために祈る行為そのものが、発想の転換のスイッチを入れる練習になるんだにゃ。物事を多面的に見られるようになると、毎日の生活は大きく変わるにゃ。本当にやりたいことと、自分が今していることが異なるという人は、ちょっと他人のために祈ってみてにゃ。3月あたりからまた忙しくなりそうにゃ。やりたいことがあったら挑戦するとよいにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……安全ピン、タオルハンカチ。
水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫
ラッキーはしばらく続いており、特に問題はないけれど、こういう時こそ、友達とのトラブルにご用心。コミュニケーション上手というか、他人にあまり興味がなく、我が道を行く水瓶座さんにとって、会話やLINEなどでいざこざは起こりにくいにゃ。では何に気を付けたらいいかというと、モノやお金の貸し借りにゃ。例えば、手に入りにくい本を貸したら友達が紛失した、ランチ代を建て替えたのに支払ってくれないし、自分も請求しにくいと、もやもやを抱えてしまうなどにゃ。水瓶座さんは自分が思う以上に、“武士は食わねど高楊枝”的に見せてしまうところがあるし、小さなことにこだわっている自分のことが嫌いにゃ。心に“なんだかな”というモヤモヤを残さないように、貸し借り問題にはご用心。自分を心地よく整えてこその、日々の生活であり人生にゃん。あ、そうそう、今週は読書がおすすめにゃ。週の前半に本屋さんに行って、適当に買った文庫本に、人生が変わるくらいの衝撃が隠されているかもしれないにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……レターセット、手ぬぐい。
魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫
今週は魚座さんにハッピーな何かがやってくると星からメッセージが届いているにゃ。魚座さんは、宝くじがドーンと当たるなどのダイナミックなサプライズより、じわじわと効いてくるような喜びに縁が深い。例えば、一生ものの“何か”に出会って、それを持っているだけで幸せな気分になれるとか、使い続けるうちに味わいを増してくる道具を見つけるとか、そういう方向にゃ。今週は、今まで起こった出来事が、自分にとって意味があることだったんだと、解読できるようなことが起こりそうにゃん。本当にやりたいことが見つかる予感もあるにゃ。パートナーがいる人は、2人で同じ時間を過ごすことが大切にゃ。別に会話をしなくてもいいから、散歩に行ってみるとかね。おすすめにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……サバの缶詰、漫画の単行本。
牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら
獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら
【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。
【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。