ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、「余計なことをしたらバカを見る」と星からメッセージが届いているにゃ。余計な一言、気を利かせたつもりの余計な行動などで、評価を下げてしまう心配があるにゃ。今週は猫のように、「興味のないことは一切しない」という姿勢で過ごすと、自分も周囲も幸せになれるにゃん。おすすめの開運アクションは、心の扉を解放し、表現することにゃ。店員さんやご近所さんに、積極的に挨拶や声掛けをすると、ラッキーがやってくるにゃ。でも、いざやるとなると、照れ臭いし勇気がいる。でもマスクをしているから、意外と恥ずかしくないし、表情が隠れているからこそ、声掛けはしやすいと思うんだにゃん。もう一つのおすすめアクションは、釣られ笑いをすることにゃ。家族の人が笑っていたら、一緒に笑ってみる。すると、よい流れが生まれて、いい感じに物事が進むようになるんだにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週は、現状をよくする改善点が見つかりやすくなっているにゃ。無駄なことや、合理的でないと感じることは、どんどん整理をしていくと、身軽で楽しい毎日に切り替わっていくにゃ。家族と親しくなりたい人は、「余計なひとこと」を言わないようにしてにゃん。射手座さんは観察眼が鋭いから、つい言わなくてもいいことを言ったり、ほめているつもりがほめていなかったりして、相手をカチンとさせてしまうところがあるんだにゃ。ここで気を付けたいのは、射手座さん持ち前の未来志向で語ることにゃ。相手が失敗したら、過去を振り返らず改善策を示したり、「昔は〇〇だったのに」などと余計なことを付け加えないようにすると、たちまち人間関係が良くなるんだにゃん。ぜひやってみてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……文庫本、白いノート。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

さてさて、山羊座さんを苦しめていた、長年の問題から解放されたかにゃ? 1月は、山羊座さんの「重荷が降りる」という暗示があったにゃ。これからは楽しい毎日が始まるから、楽しみにしていてにゃ~。さて、開運の2月の前にやっておきたいのが、最寄りのなるべく大きな神社でお参りすることにゃ。早朝、誰もいないときにお参りするすがすがしさは、とても心にも体にもいいんだにゃ~。その時に、自分の願いだけでなく、誰かのために祈るとよいにゃ。山羊座さんは自己完結をしてしまいがちなところがある。だから、人のために祈る行為そのものが、発想の転換のスイッチを入れる練習になるんだにゃ。物事を多面的に見られるようになると、毎日の生活は大きく変わるにゃ。本当にやりたいことと、自分が今していることが異なるという人は、ちょっと他人のために祈ってみてにゃ。3月あたりからまた忙しくなりそうにゃ。やりたいことがあったら挑戦するとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……安全ピン、タオルハンカチ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

ラッキーはしばらく続いており、特に問題はないけれど、こういう時こそ、友達とのトラブルにご用心。コミュニケーション上手というか、他人にあまり興味がなく、我が道を行く水瓶座さんにとって、会話やLINEなどでいざこざは起こりにくいにゃ。では何に気を付けたらいいかというと、モノやお金の貸し借りにゃ。例えば、手に入りにくい本を貸したら友達が紛失した、ランチ代を建て替えたのに支払ってくれないし、自分も請求しにくいと、もやもやを抱えてしまうなどにゃ。水瓶座さんは自分が思う以上に、“武士は食わねど高楊枝”的に見せてしまうところがあるし、小さなことにこだわっている自分のことが嫌いにゃ。心に“なんだかな”というモヤモヤを残さないように、貸し借り問題にはご用心。自分を心地よく整えてこその、日々の生活であり人生にゃん。あ、そうそう、今週は読書がおすすめにゃ。週の前半に本屋さんに行って、適当に買った文庫本に、人生が変わるくらいの衝撃が隠されているかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……レターセット、手ぬぐい。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は魚座さんにハッピーな何かがやってくると星からメッセージが届いているにゃ。魚座さんは、宝くじがドーンと当たるなどのダイナミックなサプライズより、じわじわと効いてくるような喜びに縁が深い。例えば、一生ものの“何か”に出会って、それを持っているだけで幸せな気分になれるとか、使い続けるうちに味わいを増してくる道具を見つけるとか、そういう方向にゃ。今週は、今まで起こった出来事が、自分にとって意味があることだったんだと、解読できるようなことが起こりそうにゃん。本当にやりたいことが見つかる予感もあるにゃ。パートナーがいる人は、2人で同じ時間を過ごすことが大切にゃ。別に会話をしなくてもいいから、散歩に行ってみるとかね。おすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……サバの缶詰、漫画の単行本。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品