ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、「余計なことをしたらバカを見る」と星からメッセージが届いているにゃ。余計な一言、気を利かせたつもりの余計な行動などで、評価を下げてしまう心配があるにゃ。今週は猫のように、「興味のないことは一切しない」という姿勢で過ごすと、自分も周囲も幸せになれるにゃん。おすすめの開運アクションは、心の扉を解放し、表現することにゃ。店員さんやご近所さんに、積極的に挨拶や声掛けをすると、ラッキーがやってくるにゃ。でも、いざやるとなると、照れ臭いし勇気がいる。でもマスクをしているから、意外と恥ずかしくないし、表情が隠れているからこそ、声掛けはしやすいと思うんだにゃん。もう一つのおすすめアクションは、釣られ笑いをすることにゃ。家族の人が笑っていたら、一緒に笑ってみる。すると、よい流れが生まれて、いい感じに物事が進むようになるんだにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週も依然といい運気が流れているにゃ。いい人はますますよく、「もうダメだ」と思う人には、強力な助っ人が現れるなど、現状をさらによくする運気なんだにゃん。ただ、獅子座さんは、人を頼ったり、甘えたりするのが苦手にゃ。自分一人で抱え込まないようにご用心! 周囲の人は、獅子座さんから頼られることを待っていたりするんだにゃ~。また、獅子座さんは、2021年に多くの人と関わるという暗示があり、出会いや再会がアクティブなんだにゃ。人と会えば向上していくのが恋愛運にゃ。もともとモテるけれど、今週あたりから、じわじわとモテの星の光が強くなっていくにゃん。思いがけないロマンスもあるかもしれないし、よき出会いに恵まれるだけかもしれないし、会う人の数が多ければ多いほど、関係性のバリエーションは増えるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……デニムパンツ、スパイスカレー。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週も”開いている”という気の流れで、いい感じにゃん。今まで受け持っていた“やらなくていいこと”をどんどんおろして、自由になっていくとよいことあるにゃん。今週は、自分の内面の世界や価値観にググッと入り込むとよい発見があるにゃ。例えば、長い小説を読んでみるとか、ノンフィクションを読んで考察してみるとか……乙女座さんはシリアスな物語と親和性が高い。人間が苦労を積み重ねてきた先に、光を見るお話や、光が見えなくても苦労を続ける話など、超人的な環境で、生きた人の話がおすすめにゃ。本のいいところは、スマホとは異なり余計な邪魔が入らないから、世界に入り込めるんだにゃ~。そうするうちに、乙女座さんが持っていた博愛主義のようなものがどんどんシュリンクしていき、自分主体に生きるコツがわかってきたりする。いろんな人を助けるよりは、自分を強くしていく。そんなイメージで過ごすと、よいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハッカオイル、毛糸の帽子。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんが持つ、優美でミステリアスな魅力が増しているにゃ。自分が客観的に見えてくるから、魅力の源泉が分かり、長所短所を冷静に見極めて、自分自身の“仕分け”ができるような運気にゃ。ただ、少々ケアレスミスと、うっかり忘れにご用心。特に、締め切りのミスは、気を付けた方がいいにゃ。まあ天秤座さんは周到なので、本当の意味でのデッドラインは越えない。でも、設定した約束が守れないことがストレスになるので、無用なストレスは避けたほうが無難にゃ。くわえて、今週は大きな買い物をするなど、無謀な挑戦をしたくなるという暗示もあるにゃ。「60万円の運命のジュエリーに出会ってしまった!」とかね。それを買ったことで、人生が大きく好転する予感もあるにゃ。欲望のままに、だけど破綻しない程度に行動するのもいいかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……細い指輪、キャラクターのモバイルバッテリー。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週もいい感じの運気にゃ。言葉で表すなら「小休止」って感じかにゃん。蠍座さんを甘やかしてくれる人が現れて、陽だまりの上でひざに乗って、背中やあたまをなでられているような安らぎが訪れる予感があるにゃ。ネット上でのコミュニケーションも活性化しており、SNSには今以上に本腰を入れると、チャンスが舞い込みそうにゃ。今週あたりから、ずっと続けてきた習慣が、再び見直し期に入りそう。タバコ、チョコレート、お酒などの嗜好品に蠍座さんは少々弱いところがあるのだけれど、考え方が変わって、量が減ったり、そもそも要らなくなったりするかもしれないにゃ。でもそれは一時的なものなので、気にする必要はないにゃん。人間は、自分に甘いことを悪いことのように言うけれど、実際はそんなことないにゃ。蠍座さんはそのことをわかっている人が多いのだけれど、時々、人の“常識”側に自分を持って行こうとする。まあ、お気楽に構えてにゃん。またもや恋愛運が盛り上がっているので、よい出会いがあるかもしれないにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……クッキー、木彫りの人形。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品