ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

さまざまなことがあった、2020年が終わりを告げて、2021年が始まったにゃ。2021年は星の影響により、価値観の変化が起こると同時に、世の中が改革に向かって進むという一年になるんだにゃん。これまでの常識がガラリと変わるような変化がある。希望を持ちながら前に進むことが大切なんだにゃ。変化を受け入れることで開運につながっていくから、「自分は正しい」と思わないこと。これまでは富や地位などを得た人が“偉い”とされてきたけれど、たくさんの財産や権力を持っている人よりも、何も持っていなくとも、自然に素直に生きている人が評価される時代にゃ。やりたくもないことを頑張っているなら、それをやめてしまうのもアリ。思いがけない人生が開けていくはずにゃん。礼儀正しい人よりも、本音でモノを言う人が信頼される傾向が強くなる。枠にとらわれずに、生きていくというイメージを持って、軽やかに前進してにゃ。今年もたくさんいいことがあるはずにゃ。応援してるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

年末年始のラッキーアクションは「ぽかーん」と過ごすことにゃ。牡羊座さんの2021年はスローなスタートになるにゃん。2月あたりまでは、ボンヤリ過ごして、3月くらいからアクセルを踏み始めるようなイメージにゃん。それまでにしておくことは、SNSに本腰を入れることにゃ。今まで、自分がしてきた研究、撮り貯めていた写真などを、アップしておくとそれが評価される予感。「自分史」を作るつもりで発表したことが、副業につながるということもあるかもしれないにゃ。また、思いがけない活躍の場が広がることも考えられるにゃん。かといって気負うことはないにゃ。遊び感覚ではじめてみてにゃん。そうそう、あとは自由を味わうようなイメージで過ごすとよいにゃ。今週の課題は、「幸せ」を自ら問い直すことにゃん。今や、リスタートが自由自在な時代。「なんか違うな」と思ったら、新しい人生を始めてしまうのもアリにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……漢字の問題集、ホイップバター。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

2020年もいい感じの運気だったけれど、2021年もいい感じにスタートを切って、年明け早々から、楽しいことがありそうな予感がするにゃ。今までの努力や頑張りが認められ、あなたにしかできない仕事がやってくる予感があるにゃ。身に付けたスキルや才能を生かして、更に世の中のためになり、自分も幸福になる仕事ができそうな予感にゃ。牡牛座さんの力は様々なところで求められているはずだから、再就職のチャンスでもあるにゃ。このときに、自分を大きく見せたり、カッコよくとりつくろわずに、等身大で挑むことが2021年のポイントにゃ。まあ、あえて相手に苦手なことを言う必要はないにゃ。自分の中で明確にして取り組んでいくといいんだにゃ。今後のラッキーのために、今週気を付けたいのは、変な習慣が身に付いていないかどうかということ。スマホを見ながら寝る、過度に飲酒をしてしまう、横になりながらお菓子を食べるなどの健康に害を及ぼす習慣があるなら、それをやめてみるとよいにゃ。生活環境を変えると、交友関係にステキな変化が起こるにゃ。自分とは全くタイプが違う人とステキな出会いがありそうなんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……りんご、アロマキャンドル。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

2020年の年末までは、試練の星・土星の影響を受けてそれなりに大変なこともありながら、切り抜けてきた双子座さん。大きな人間的成長の手ごたえもあり、2021年は実りある一年間になりそうなんだにゃ。年明け早々は、落ち着いた運気にゃ。穏やかでいい感じの滑り出しにゃ。さて、ここで提案にゃ。「何か後悔していることはないか」と自分自身に問いかけてみてにゃ。もし、後悔していることがあるなら、可能な限りやってみるとよいにゃ。霧が晴れていくような感覚を得られるかもしれないにゃん。真面目な双子座さんへのアドバイスは、もっと気楽に構えること。焦ったり、他人と比べたりしても、いい結果にはなりにくいんだにゃ。そうそう、人間関係も気楽にするのが大切にゃ。付き合う人によって、精神状態が左右される部分が大きい双子座さん。厄介な人とは、正月休みをきっかけにフェードアウトすることをおすすめするにゃん。

〇今週のラッキーテム……ハンカチ、しおり。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

年末年始の課題は「快眠・快食」にゃ。これが健康の基本。心身のパワーを高めに安定させることで、蟹座さんの2021年は輝くものになるにゃ。今まで、縁の下の力持ち的なところがあった蟹座さんだけれど、2021年は前に出ていく年になりそう。そのためには、健康な心身と、魅力的なルックスを整えるとよいんだにゃ。といっても、それは、誰もが“ステキ”と思う、若々しくスタイリッシュな見た目ではないんだにゃ。蟹座さん自身が心地よいと思い、自分自身の魅力を引き立てる外見がいいんだにゃ。お正月のセールで服を見るなら、ちょっと試着してはいかがかにゃ? きっと意外に似合う1着が見つかるはず。似合う服を着ていると、人の注目を集めるんだにゃ。見られることで魅力はますます高まっていく。そんないい循環を創るような気持ちで、トライしてみてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……むくみ対策グッズ、ナッツ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品