サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

さまざまなことがあった、2020年が終わりを告げて、2021年が始まったにゃ。2021年は星の影響により、価値観の変化が起こると同時に、世の中が改革に向かって進むという一年になるんだにゃん。これまでの常識がガラリと変わるような変化がある。希望を持ちながら前に進むことが大切なんだにゃ。変化を受け入れることで開運につながっていくから、「自分は正しい」と思わないこと。これまでは富や地位などを得た人が“偉い”とされてきたけれど、たくさんの財産や権力を持っている人よりも、何も持っていなくとも、自然に素直に生きている人が評価される時代にゃ。やりたくもないことを頑張っているなら、それをやめてしまうのもアリ。思いがけない人生が開けていくはずにゃん。礼儀正しい人よりも、本音でモノを言う人が信頼される傾向が強くなる。枠にとらわれずに、生きていくというイメージを持って、軽やかに前進してにゃ。今年もたくさんいいことがあるはずにゃ。応援してるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

2021年は環境に大きな変化が起こりそうな予感がするにゃ。引っ越しをしたり、転職をしたり、家族が独立したり……どんな変化が起こっても、それは射手座さんにプラスに働くことなので、粛々と受け止めるとよいにゃ。引き止めたり、しがみついたりするのではなく、思い切って変化を受け入れるんだにゃ。ただ、転職については、甘い話で誘っておいて、現実は厳しいということもありがち。条件をきっちりと精査することが大切にゃ。お正月休みもそこそこに、様々なことがアクティブに動き出しそうな予感。パワーあふれる射手座さんにとって、よいスタートが切れそうにゃん。おすすめのアクションは、インテリアの模様替え。お気に入りで満たすようなイメージで、住環境を整えてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ムートンの手袋、焼き芋。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

好調のスタートを切った2021年。たくさんのよいことが起こるイメージで過ごすと、とてもいいことがあるにゃ。だからこそ体力の維持がとても大切。年末年始もウォーキングなどをして、基礎体力をキープするとよいにゃん。買い物も歩きやすい靴を履いて、エクササイズ感覚で1歩でも多く歩くようにすると、可能性の幅が広がっていくと思ってにゃん。年末年始は、気になること、素敵なものを発見したら、メモするとよいにゃ。気になる情報があったら、サイトを見るだけでなく、電話で確かめることも大切にゃ。強い気持ちや願望が、人生をよい方向に動かしていくと思ってにゃ~。ビジネスのチャンスも舞い込んできやすいから、人の話を広く聞くような姿勢を持ってにゃん。2月の半ばまでラッキーな運気にゃ。やりたいことを叶えたり、満足が行く人生の足掛かりができたりと、たくさんのよいことがあるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……一輪挿し、パールを使った小物。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

快進撃とも言える2021年がスタートしたにゃ。といっても一人時間を愛する水瓶座さんだから、そんなにいきなり変化はないはずにゃ。充実した時間を過ごすことで、じわじわと認められていき、やりたかったことの輪郭がはっきりしてくる。すると、いいタイミングで、人生を変えるきっかけをくれる人と出会うんだにゃ~。出会い運、恋愛運ともに盛り上がっており、パートナーや心の底から信頼し合える友達が見つかるはず。2021年に会う人とは、つかず離れずの長く心地よい付き合いになりそうにゃん。新しい趣味を見つけるのも、おススメのアクションにゃ。一人で道を究めるよりも、街ウォーキングや銭湯巡りなど、複数の仲間のいるものがおすすめ。忙しくなるので、食べてストレス解消をしたくなることもあるかもしれないけれど、腹9分目を心がけてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……トレーニングウエア、スパークリングワイン。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

2021年は自分に正直に生きることが大切にゃん。他人のことにとらわれず、自分を大きく見せず、淡々と行動することが大切なんだにゃ。年末年始は穏やかな運気が流れており、自分の至らなさなどを考えてしまうかもしれないにゃ。でも過去を振り返るのはムダ。反省や自己嫌悪から、距離を置き、軽やかに進んでいくとよいことがあるにゃん。魚座さんは周囲にいる人に影響を受けやすいにゃ。不安にとらわれている人や、悪口ばかり言う人とは距離を置いたほうがベター。そうそう、気が合うからと言って、人に深入りしないようにご用心。仲が良くなってもいいことのある方が少ないと心得てにゃ。アートなセンスが冴えてくるので、心の栄養として、美しいものを見たり、よい音楽を聴いたりするとよいことがあるにゃ。なるべく“ホンモノ”を見るようにすると、よいエネルギーを得られるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……アイマスク、黒糖。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品