サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

さまざまなことがあった、2020年が終わりを告げて、2021年が始まったにゃ。2021年は星の影響により、価値観の変化が起こると同時に、世の中が改革に向かって進むという一年になるんだにゃん。これまでの常識がガラリと変わるような変化がある。希望を持ちながら前に進むことが大切なんだにゃ。変化を受け入れることで開運につながっていくから、「自分は正しい」と思わないこと。これまでは富や地位などを得た人が“偉い”とされてきたけれど、たくさんの財産や権力を持っている人よりも、何も持っていなくとも、自然に素直に生きている人が評価される時代にゃ。やりたくもないことを頑張っているなら、それをやめてしまうのもアリ。思いがけない人生が開けていくはずにゃん。礼儀正しい人よりも、本音でモノを言う人が信頼される傾向が強くなる。枠にとらわれずに、生きていくというイメージを持って、軽やかに前進してにゃ。今年もたくさんいいことがあるはずにゃ。応援してるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

2021年も好調な滑り出しにゃ。ますます注目度は高くなり、慌ただしく1年が始まりそうなんだにゃ。獅子座さんは、余裕があるときはいいのだけれど、抱え込みすぎると自分を見失ってしまいがち。比較的時間がある正月休みの期間中に、自分の目標を決めておくとよいにゃ。「穏やかに過ごす」などふんわりした目標ではなく、「17時間の睡眠時間を確保し、感情は一呼吸おいてから相手に伝える」など、具体的な目標を設定するとよいにゃ。まあ、もともと持っている運気が強いから、相手から嫌われなければ、なかなかいい日々を過ごせるから、心配ないにゃ。今週、焦ったり落ち込んだりすることがあるかもしれないけれど、そんな時は美味しいものを食べて、昼寝をするとよいにゃ。気持ちがスッキリしないときは、スーツやワンピースなど、フォーマルな服装をしてお出かけするとよいにゃ。長時間の外出がきついときは、近くの神社やレストランなどがおすすめにゃん。気持ちが改まり、よい発想が得られるはずにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……ステッカー、ソフトグミキャンディ。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

穏やかな滑り出しにゃ。2021年は、悩むときも多く、頭でっかちになっていると感じたこともあったと思うにゃ。それは、すべて試練の星・土星のせい。2021年は、理屈や固定概念から離れて、自分の内側から出てくる声に従って生きると、5年後に大きなハッピーが待っている予感。これは実行するのが本当に難しい。恥をかくかもしれないし、人から見放される可能性もあるからにゃ。仕事が始まるとそういう生活をするのが難しいかもしれないから、正月休みの間に“内なる声”に従って生きる練習してにゃ。きっとよいインスピレーションが湧くはずにゃ。もう一つアドバイスしたいのは、過去を振り返って、イヤなことを思い出すクセとはおさらばすることにゃ。後悔は心の健康を害する要素。過去のことはスパッと忘れて、前を見て過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……黄色い花、絵馬。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

2021年は苦手意識がスッと消えていくような実感を得ていく1年になりそうにゃ。これまで苦手だった人が、そうでもなくなったりね。年末年始におすすめしたいアクションは、SNSから距離を置くことにゃ。天秤座さんは情報収集力が高く、SNSから相手の感情や状態を読むのがうまい。その力があるからこそ、SNSチェックに時間を使ってしまいがち。それはとてももったいないことなんだにゃ。本を読んだり、いい風景を見たり、自分のライフスタイルを見直したり、たくさんすべきことがあるにゃん。まあ、3月くらいまではウォーミングアップ。対人関係から、さまざまな情報収集をして、自分に有益なものを取捨選択してほしいにゃん。あと、2021年は、困ったことがあったら、どんどん人に聞くようにするとよいにゃ。自分の力でどうにもならないことに、下手に首を突っ込まない方が、進むべき道が見えてくるんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ゆたんぽ、ボーダーの服。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

2021年は「マイペースに生きよ」と星からメッセージが届いているにゃ。会社や家庭……もし、今いる場所が、蠍座さんにとって苦しい場所なら、思い切って別の可能性を探るのもアリなんだにゃ。運気は全体的にいい感じなんだけれど、無理の多さで幸福度が変わってしまうような星の配置なんだにゃん。運気が停滞してしまうときは、体の機動性も鈍くなる。「今日は出かけたくないな」という日は、外出したとしてもステキなことは起こりにくいと思って、休むにゃ。休んでいるうちにいいアイディアが湧いてくると思ってにゃ。気分のアップダウンが激しくなっていると自覚したら、家事をするとよいにゃ。無心で汚れを落としていると、気分もスッキリする。ピーマンやキャベツの千切りもおすすめにゃ。是非やってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……日本地図、ラベンダーの香りのグッズ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品