ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

もう12月だにゃ。人間は時間の流れの早さを嘆いているようだけれど、昔から時間の速度は変わっていないんだにゃ。ではなぜ、あっという間に一週間が終わったと感じるか。それは、効率化と技術革新で“待ち時間”がなくなったからなんだにゃん。時間は感覚で流れており、充実した時間は早く、そうでない時間は遅く感じる。かつての待ち時間は、イライラしたりボーッとしたりして過ごしていたけれど、今はスマホがあるので、充実し、楽しく過ごせるにゃ。だから時間の流れを早く感じるんだにゃ~。「もう年末か」と思う人は、それだけ毎日が充実しているんだにゃ。それはとてもよいことなんだにゃん。ただ、最近、スマホを見ている人の表情がちょっと変わってきているにゃ。怒りを感じていたり、他人の言動のちょっとしたところにひっかかって攻撃しようとしていたり……まあ、そういう感情が芽生えたら、スマホから目を離して空を見て深呼吸にゃ。人間は自分も他人も幸せになるために生まれてきている。だから、揚げ足をとったり、攻撃や批判するのに、時間をとられていてはもったいないにゃん。今週はそんな気持ちで過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

運気が急角度で上昇中。ダイナミックな変化が起こりそうな一週間になりそうにゃ。いきなり忙しくなったり、やたらと鳥のさえずりが聞こえるようになったら、それは何かのチャンスの訪れのサイン。今まで気になっていたけれどできなかったことや、言いたくても言えなかったことを行動にうつすとよいことがあるにゃ。今週は排水溝の掃除を徹底しておこなってにゃ。運気が流れているときに、水回りが汚れていると、気の流れが滞ってしまう。これはとてももったいないことなんだにゃ。キッチンや洗面所の周りにある使わないものを処分し、置きっぱなしになっているものは、それぞれの場所に戻す。水あかを取り、排水溝のカビやぬめりをとる。トイレの掃除もお忘れなく。あとは、周囲の人に対して、言葉でその人のよいところを伝えるようにしてにゃ。これから目に見えないものが価値を持つ時代。よい運気のときに、目に見えないことを大切にしていると、時代の波にひょいっと乗れるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……大判のふせん、花瓶。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週もいい感じにゃ。そして、今週は過去1カ月間の棚卸しをせよ、と星からメッセージが届いているにゃ。こういうときに何をすればいいかというと、紙とペンを用意して、過去一カ月の撮影画像を見るにゃ。すると、自分ではすっかり忘れていた、たくさんの楽しい経験や感情があったと気づくはず。それをメモにして残すとよいんだにゃ。牡牛座さんは保守的なところがある。毎日、新しい経験をしているのに、「変わり映えしないな」と思っているフシがあるにゃ。でもそんなことはないんだにゃ。過去の棚卸しをすると、変わっている自分を可視化することができる。すると、自分が何を求め、何が幸せなのかがわかるはずにゃ。それが、これからの時代を生きる道しるべになるんだにゃん。具体的に幸せをとらえられるようになった人から、望む人生を手に入れられるんだにゃ~。その準備を始めてにゃん。ま、牡牛座さんはちょっとめんどくさがりなところがあるから、気が向いたらでいいにゃ。あと、今週は人から相談されやすい。面倒なときは「ちょっとそれはわからない」とつっぱねていいにゃ。直感を大切にしてにゃ~ん。

〇今週のラッキーアイテム……クリームチーズ、大判のタオル。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

1130日は双子座の満月なんだにゃ。これは、運気がダイナミックに動き、双子座さんがかなり忙しくなるということでもある。特にコミュニケーション関連が活発に動くので、思いがけない人から連絡があったり、SNSを通じて新しい話が舞い込んできたり、好奇心が刺激される話も持ち込まれるにゃ。そういうときは、パッと話に飛びつくのではなく、じっくり考えてから決断を。というのも情報は玉石混交だからにゃ。「これはいい」と思った話だけ、実行に移すとよいにゃ。それにより、何が得られるか。それは、新しい時代の変化へのインスピレーションが湧くんだにゃ。双子座さんは、これからの時代との相性がいい。だからこそ、たくさんの気付きを得てから、時代の切り替え期をむかえるとよいんだにゃ。その準備の最終段階に入っているから、よい経験をするように審美眼は厳しめに設定してにゃん。そうそう、忙しいからと言って、食事をおろそかにしてはだめにゃ。温かいものを口にして、エネルギーをチャージしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……豆乳、缶ケース。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

対人運が好調にゃ。今週は、会いたかった人にばったり出会ったり、好きな著名人のインタビューやテレビ出演を偶然見たりすることが起こりそうにゃ。また、他人から評価されやすくなっているので、努力が認められたり、やりたかった仕事ができるようになったりするなど、よいことがたくさんありそうにゃん。また、今週は、新しいセンスを磨くとよいことがあるにゃ。例えば、10代の若者が好む雑貨店に行って、自分の感性に合うものを見つけたり、家電量販店に行って、最新の製品から「このデザインがいい」と思うモノをさがしたり。そうそう、デザインは見た目のデザインだけでなく、使い勝手など機能性のデザインにもアンテナを張ってにゃ。試してみるということが大切にゃ。蟹座さんは「試したら買わなくちゃダメかな」と妙に遠慮深いところがある。堂々と試して、気に入らなければ買わないという「断る訓練」のようなものを始めるにもいい時期にゃ。わりと、こういうことが、自分中心で正しく生きる練習になったりするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……手袋、麻婆豆腐。

 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品