サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

もう12月だにゃ。人間は時間の流れの早さを嘆いているようだけれど、昔から時間の速度は変わっていないんだにゃ。ではなぜ、あっという間に一週間が終わったと感じるか。それは、効率化と技術革新で“待ち時間”がなくなったからなんだにゃん。時間は感覚で流れており、充実した時間は早く、そうでない時間は遅く感じる。かつての待ち時間は、イライラしたりボーッとしたりして過ごしていたけれど、今はスマホがあるので、充実し、楽しく過ごせるにゃ。だから時間の流れを早く感じるんだにゃ~。「もう年末か」と思う人は、それだけ毎日が充実しているんだにゃ。それはとてもよいことなんだにゃん。ただ、最近、スマホを見ている人の表情がちょっと変わってきているにゃ。怒りを感じていたり、他人の言動のちょっとしたところにひっかかって攻撃しようとしていたり……まあ、そういう感情が芽生えたら、スマホから目を離して空を見て深呼吸にゃ。人間は自分も他人も幸せになるために生まれてきている。だから、揚げ足をとったり、攻撃や批判するのに、時間をとられていてはもったいないにゃん。今週はそんな気持ちで過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

とてもよい運気にゃ! おそらく、8月に最高潮を迎えた獅子座さんの運気に近いビックウェーブがやってきているにゃ。こういう時の開運アクションは、大胆なイメージチェンジにゃ。獅子座さん、今のあなたのヘアスタイルやファッションは、あなたの本当に理想としているものかにゃ? 他人からどう見られるかを意識して、なんとなく無難に済まそうとしていないかにゃ? 定番を持つこともよいのだけれど、これからは変化に向けて進んでいくと、よいことがたくさんやってくる。これからはブランドや“きちんとしている”よりも、個性が大切になってくる。獅子座さんはその個性がステキなのだから、それを表現する外見に整えるとよいことあるにゃ。あと、周囲の人が頑張っていたら、それを付帯的にほめると、かなりよいことがあるにゃん。そのハッピーな波動は、獅子座さんに還ってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シャンパンゴールドのアイテム、靴磨き。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週もよい運気にゃ。こういう時は、新しいことに挑戦すると、よい気付きがたくさんあるにゃん。乙女座さんは真面目だから、「新しい習い事を始めなくちゃ」とか「今まで読まなかったジャンルの本を読まなくちゃ」などと思ってしまうかもしれないけれど、そんなことはしなくてもよいにゃ。いつもと違う道を歩いたり、一つ先の駅で下車して歩いて帰ったり……そういう小さな挑戦がステキな気付きをもたらす運気なんだにゃ。思いもよらなかった幸せに気づきやすくなる状態に整えておくことが、これからの時代には大切にゃん。今週は美容運が高くなっているにゃ。今週のポイントは、肌を健康的に保つこと。保湿したり、便秘にならぬよう食べ物に気を付けたりするとよいにゃ。肌は胃腸の次にストレスが出やすい。現れる変化に気付いて、セルフケアをしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ボタンダウンシャツ、みかん。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんの運気は相変わらず上昇しているにゃ。今週もたくさんの変化が起こり、仕事は忙しく、様々なお誘いがありそうにゃん。それのすべてを受けていると、メンタルがホワイトアウトしてしまうところがある。そうならないためには、先回りして準備するしかないにゃ。まあ、スキマ時間を上手に活用して、うまいことやりすごしてにゃん。天秤座さん……これは言いにくいんだけれど、最近、体重が増えていないかにゃ? 顔まわりが福々しくなったり、お腹周りがたぷついていたら、改善に向けてエクササイズをするとよいにゃ。甘いものを食べないようにすることだけでも、よいにゃ。一気に片づけるのではなく、ちょっとずつ減らしていくような気持で、気長にとりくんでにゃ。あと、よどみを浄化するような視点を持つとよいにゃ。感情が溜まったら、涙活をするとか、高いところに行って眺望を楽しむとかね。天秤座さんはちょっと打たれ弱いから、日々の“しょんぼり”が溜まってくると、上昇気流に乗る足が引っ張られてしまう。自分を気持ちよくすることで、心も身軽になってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クラフトコーラ、ラーメン。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週も依然とよい運気が続いているにゃ。さらなるよい運気を引き寄せるのは笑顔。マスクで口元が隠れているからこそ、笑顔をし放題にゃ! 電車に乗っている時、厄介な交渉をしているときに、マスクの下では無意味でも笑顔を作ってみると、現状打破のヒントが見つかるにゃ。よく笑っていると、表情筋が鍛えられて、目に光が宿り、魅力的な印象を作るにゃ。ミステリアスで情熱的な蠍座さんのパワーを倍増させてくれるんだにゃん。滞っていた流れを通す、というイメージを持って過ごすこともラッキーにつながっているにゃ。マッサージをしたり、便秘の改善をしたりすると、よいことが舞い込んできやすくなるんだにゃ。あとは小さな変化がある予感も。苦手だった人の良いところに気が付いたり、食わず嫌いしていた料理や本の魅力に気付いたり。自分自身がバージョンアップされる手ごたえを感じてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……コンパクト辞書、レトロなデザインの雑貨。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品