ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

もう12月だにゃ。人間は時間の流れの早さを嘆いているようだけれど、昔から時間の速度は変わっていないんだにゃ。ではなぜ、あっという間に一週間が終わったと感じるか。それは、効率化と技術革新で“待ち時間”がなくなったからなんだにゃん。時間は感覚で流れており、充実した時間は早く、そうでない時間は遅く感じる。かつての待ち時間は、イライラしたりボーッとしたりして過ごしていたけれど、今はスマホがあるので、充実し、楽しく過ごせるにゃ。だから時間の流れを早く感じるんだにゃ~。「もう年末か」と思う人は、それだけ毎日が充実しているんだにゃ。それはとてもよいことなんだにゃん。ただ、最近、スマホを見ている人の表情がちょっと変わってきているにゃ。怒りを感じていたり、他人の言動のちょっとしたところにひっかかって攻撃しようとしていたり……まあ、そういう感情が芽生えたら、スマホから目を離して空を見て深呼吸にゃ。人間は自分も他人も幸せになるために生まれてきている。だから、揚げ足をとったり、攻撃や批判するのに、時間をとられていてはもったいないにゃん。今週はそんな気持ちで過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

イケイケドンドンの運気上昇にゃ。なんというか、リミッターが外されたような感じとでもいえるかにゃ、とてもよいことが起こるとともに、今まで気になっていたことが全て解決したり、何かがドラスティックに変わったりする暗示もあるにゃ。射手座さんは、イケイケ状態だから、少々ブレーキを踏むような気持でいるとよいにゃ。特に買い物。運気がいいときは、お金を回してしまうということでもあるにゃ。気が大きくなって、バンバン買ってしまったり、人におごったりしてしまわないように、ご用心。年末に金欠になってしまったら、しょんぼりしてしまうにゃ。あとは、親しい人に対するうっかり失言もご用心。まあ、個の時代になって、言われたくないひとことを、グサリと言ってくれる人というのは、ありがたいことでもあるんだけれど、怒りや悲しみとともに受け止める人がほとんどにゃ。相手にそれを与えるのは、別の人で良いにゃ。発言の前に、ちょっと考えるクセをつけてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アイマスク、ドライフルーツ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週も好調な運気が続いているにゃ。いい感じにゃん。月末に向けて、たくさんの気付きが降るようにやってくるから、今週は体力をベースアップする生活を心がけてにゃ。例えば、よく歩くとか、よく寝るとかが大切。おすすめなのは、30分早く起きて、家の周りをウォーキングすることなんだにゃ。朝日を浴びながら体を動かしていると、メンタル面も安定してくる。家族を巻き込んで行うことをおすすめするにゃ。おすすめなのは、パートナーと一緒に早起きをして、同じ方向を見ながら歩くこと。このときに、相手に対して気付いたことを、よい表現で言葉にすることにゃ。今週は双子座の満月を迎えているから、何かを伝えるにはよい時期なんだにゃ。例えば、「白髪が増えたな」と思ったとする。それは白髪になるまで一緒に時間を過ごしたことでもある。だから「こうしてずっと一緒にいて、歩けるのは、あなたが〇〇だからだね」などと伝えるにゃ。この「〇〇」には、相手のよいところを入れるんだにゃ。すると関係性が徐々に、そして劇的にいい方に変わっていく。まあ、だまされたと思ってやってみてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……パーカー、レコード。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は、「家の掃除をせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。水瓶座さんの運気は安定しており、さらによくするには、流れを整えることがベストな方法。年末から水瓶座の時代になるから、それに向けて状態を整えておくとよいんだにゃ。幸せと気付きが舞い込んでくるような環境づくりをするとよいにゃ。ラッキーアクションは、空を見ること。雲の変化や星の瞬きに心を寄せて、心を空っぽにする。自分が風になったような気持ちになるまでボーッとするとよいにゃ。これが与えられた価値観を洗い流し、自分の人生に気が付くという“悟り”につながっているんだにゃ~。空を見ると首や肩のストレッチにもなるにゃ。頭を左右に倒すエクササイズをしながらでもいいにゃん。そして、今週はガマンは厳禁にゃ。言いたいことは言い、したいことはする。シンプルに自分の状況を整えると、素敵なことが起こってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トレーナー、あられ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週もよい運気にゃ。魚座さんにたくさんの味方がつくという暗示もある。こういう時は、人の話を最後まで聞く、という姿勢を持つと、さらに見方を増やせるんだにゃん。例えば、ちょっぴり否定的なことを言いたくなったら、「この人の人生は私の人生とは無関係だ」と思い、とりあえずふんふんと聞いておくとよいにゃ。それは家族であっても同じにゃ。それにより、厄介事が運び込まれたとしても、無関係を貫く。試練は成長のために絶対に必要なことにゃ。あえて手を差し伸べず、相手が暗闇を脱出するところを眺める気持ちで過ごすことが大切にゃ。魚座さんは情に厚いところがあるから、つい助けたくなってしまうかもしれないけれど、そこはグッとこらえて。互いに目に見えない力を養うことが、これからの時代には必要なんだにゃん。そうそう、今週は何かを達成すると星からメッセージが届いているにゃ。トラブルが片付いたり、契約が締結したりするなど、人生をよい方向に導くステキな変化があるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……フレーバーティー、ジェラート。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品