気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は未来開拓の週にゃ。その流れは、5月23日木曜日の射手座の満月から始まる。満月は「達成」のサインであり、射手座は「探究」や「ゴールに向かって進む」というような意味がある。だから、この日は、自分が積み重ねてきたことや、目標設定に誤りがないかを確認するなど、振り返りをしてにゃ。また、この日は「余計なこと」にも気づきやすくなっている。あなたが次のステージに進むにあたり、足を引っ張っているものはないかにゃ? 例えば、あなた自身のネガティブな考え、言い訳をする思考、心の傷のほか、あなたを下に見ている家族や友人などなど、人間は余計なものを背負い込む傾向がある。今週は、これらをスッパリ切ってしまうといいにゃ。心の中で絶縁をして、身軽にしておくこと。すると、5月26日から始まる木星がもたらす幸運期の波に乗りやすくなるにゃん。というのも、この日に木星は牡牛座から双子座に移動する。より軽やかに柔軟に対応した者が幸福を掴むという流れになっていくから。また、23日の射手座満月は、未来の開拓、成功、挑戦に深く関わっているにゃ。今週は今後の目標を決める準備期間に最適なんだにゃ〜。綿密な計画を立てられるならいいけれど、そうでないならぼんやりと「こんな人生がいいな〜」程度のことを考えてみて。何も出てこないなら、自分自身に対して「今後の人生、どうしたい?」とか「やりたいことは、なに?」などと問いかけてみるといいにゃん。行きたい場所、会いたい人、食べたいもの、やってみたい仕事など、いろいろなことが明確化する。それを固めておくことが大切。これまで手に入れたものを捨てる勇気を持てば、いい感じの人生がやってくる。自分の価値観を据えて、未来をちょっと考えてみてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

運気はいいのだけれど、ちょっとした無力感が生まれそうにゃ。それは、一時的なものなので、なるべく忘れるようにして。「私が続けて来たことは、意味がないかもしれない」と頭をよぎったときは、アンラッキーのサイン。そんなときは、手をパンと叩いて笑顔になること。これで無力感も吹っ飛ぶにゃ。あとは、人のせいにすることも悪い兆候。この対策には、軽快な音楽を聴きながらの散歩がおすすめ。繰り返すけれど、今週のあなたは運がいい。他人と比べず、すべきことを行うにゃ〜。また、牡羊座さんは他人からの評価を求める気持ちが強いところがあるけれど、今週は封印を。他人に期待しても裏切られるだけだと心得て。気持ちが負の方に引っ張られやすくなっているので、ネガティブ思考な人とは距離を置いて、心身を健やかに保ってにゃん! そうそう、発想も冴えている。今週は世の中の不便なことに目を向けて、あなたのスキルや能力で、どう解決するかを考えてみるのもいいにゃ。これが思わぬビジネスヒントになることもある。加えて、どの資格を取ればいいか、勉強をすればいいかなどが見えてくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジャケット、ドライフルーツを使ったパン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も行動的に過ごすといい変化がやってくるにゃ。牡牛座さんはもともと慎重なところがあるけれど、そこは振り切って行動すること。なるべく腰は軽く、「行くよ!」と返事して、フットワーク軽く過ごすにゃ。もし、今「私は行動的ではない」と思ったら、歯の治療に行くことをおすすめする。なぜなら、牡牛座さんのラッキーパーツは口腔内だからにゃ。その「門」である歯に何らかのトラブルがあると、運気が滞りやすくなる。行動が運を動かす時期に気持ちが乗らないのは、口の中にトラブルがある可能性が高い。今週は、差し歯や入れ歯のケア、虫歯のチェックなどの予約を入れてみてにゃ。歯石を取ったりホワイトニングをしてみるのもおすすめ。また、フロスを使った歯のケアをやってみることもいいにゃん。そして、おしゃれもラッキーアクション。新しい服を購入し、鏡に映った自分に向かって「素敵だわ〜」「最高にイケてる」などと褒めちぎってみて。それが開運につながっていくにゃん。また、今週は人生のゴールが見えやすくなっている。ただ、そのゴールの先にまた目標がある。そんなことを考えつつ、行動をすることが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

ボディバッグ、トマト

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

華やかな光のようなものが双子座さんの周りに輝いているにゃ。運気はとても良く、フットワークも軽くなっている。こういうときは、旅の計画を立てたり、新しいものを見つけに行ったりすることが、さらなるラッキーを呼ぶ。美しいと感じるものを探しにいくのもいいにゃ。美術館やギャラリーもいいけれど、「推し」と言われている存在の見るところを変えるのもいい。例えば、それまでアイドルや俳優に心を惹かれているなら、スポーツ選手の美しい体の動きやフォームに注目してみるとかね。いつもとは違う対象に目を向けることが、開運につながっていくにゃん。また、服を変えるのもいい。双子座さんは寒色系の服を好む傾向があるのだけれど、ピンクやオレンジなどをお試しあれ。他にも、他人の良さにも気づきやすくなっている。パートナー、家族、同僚などのいいところを見つけたら、言葉にして伝えてみてにゃ。社会全体を見る目も冴えてくる。地域の活動や社会貢献活動などを始めてみるのもいいタイミング。ただ寄付をするのではなく、無理のない範囲で、実際に行動することが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、日本の焼き物のお茶碗

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

快調な運気は続いていて、いい感じにゃ。ただ、好調のときに限って「私はこのままでいいのかな」と不安をわざわざ引っ張り出すのが蟹座さんの特徴。今週は満月もあって気持ちが揺らぎやすくなっているので、そのことを頭の片隅に置いて、不安にとらわれないようにしてにゃ。これまでの多くの不安が取り越し苦労だったはず。そんな経験を思い出して、ポジティブな方向に思考の舵を切ってにゃ。また、今週は家族運がとてもいい。守られている、大切に思われていると感じることも増えるにゃ。それは、これまでのあなたの献身があってこそ。「私を労って、当然よ」という気持ちを持ちながら、遠慮せずに受け取ることが大切にゃ。蟹座さんは我が子や部下など、自分よりも若い人や立場が下の人に対して遠慮するところがある。その気持ちは傍に置いてにゃ。他にも、SNS運が良く、いい出会いがありそう。いい流れが生まれている。ただ、かつての友人や、実際に面識がある共通の知人がいることが前提。ネットの繋がりから、仕事になることもありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ステーキ、刺繍が入ったハンカチ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店