気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は未来開拓の週にゃ。その流れは、5月23日木曜日の射手座の満月から始まる。満月は「達成」のサインであり、射手座は「探究」や「ゴールに向かって進む」というような意味がある。だから、この日は、自分が積み重ねてきたことや、目標設定に誤りがないかを確認するなど、振り返りをしてにゃ。また、この日は「余計なこと」にも気づきやすくなっている。あなたが次のステージに進むにあたり、足を引っ張っているものはないかにゃ? 例えば、あなた自身のネガティブな考え、言い訳をする思考、心の傷のほか、あなたを下に見ている家族や友人などなど、人間は余計なものを背負い込む傾向がある。今週は、これらをスッパリ切ってしまうといいにゃ。心の中で絶縁をして、身軽にしておくこと。すると、5月26日から始まる木星がもたらす幸運期の波に乗りやすくなるにゃん。というのも、この日に木星は牡牛座から双子座に移動する。より軽やかに柔軟に対応した者が幸福を掴むという流れになっていくから。また、23日の射手座満月は、未来の開拓、成功、挑戦に深く関わっているにゃ。今週は今後の目標を決める準備期間に最適なんだにゃ〜。綿密な計画を立てられるならいいけれど、そうでないならぼんやりと「こんな人生がいいな〜」程度のことを考えてみて。何も出てこないなら、自分自身に対して「今後の人生、どうしたい?」とか「やりたいことは、なに?」などと問いかけてみるといいにゃん。行きたい場所、会いたい人、食べたいもの、やってみたい仕事など、いろいろなことが明確化する。それを固めておくことが大切。これまで手に入れたものを捨てる勇気を持てば、いい感じの人生がやってくる。自分の価値観を据えて、未来をちょっと考えてみてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

人間関係運がいいにゃ。あなたが「身内」と思う人が「困っていること」に焦点を当て、サポートするといい変化がやってくる。射手座さんは天性のカリスマ性を持っている人が多く、リーダーと呼ばれる立場になりがちにゃ。そういう人が、身内に対して「あなたを思っているよ」というメッセージを発すると、よりパワーを発揮するもの。今週は不満が噴出しやすくなっている流れもあり、リーダー自らサポートを意識すると、不測の事態を防げるんだにゃ〜。例えば、育児や介護をしている人がいるなら、「ちょっと早く帰りな」と促すとかね。あとは、関係性にもよるけれど、今週誕生日の人に、おめでとうと言うこともおすすめにゃ。手が足りなそうなら、なんらかの手助けをするとかね。相手が「大丈夫です」と言っても、「そんなことはないでしょう」と踏み込んでにゃ。これは、リーダーが持つ、孤独や寂しさを打ち消すことにも繋がっていく。また、なるべく他人に対して、「助かったよ」とか「ありがとう」という言葉を発する機会を持ってにゃ〜。これは相手を誉めるだけでなく、のちにあなたの利益になる。そんな意識を持って人心掌握に勤しんでにゃん!

今週のラッキーアイテム

梅干しのおにぎり、Tシャツ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

本当は必要なのに不測しているものが見えやすくなっているにゃ。人生の盲点のようなものが顕在化してくるので、「私にはこんな願望があったのか」とか「私にはこんな一面があったんだ」と気づいたことは、なるべく記録しておくといい。山羊座さんは1人で何かを行なうことで、ラッキーがやってくる。 1人旅、1人カラオケ、1人焼肉、ソロキャンプなど、「集団じゃないと楽しくない」と思い込んでいたことをやってみると、さらに発見があるにゃ。そんなときに従来の倹約思考が発動して、「そんなことにお金を使っても仕方がない」と思わないこと。今週は新たな孤独経験をすることで、未来に繋がるエッセンスを拾いやすくなっている。まあ、ソロ活動をすすめるのは、人間関係運にノイズが入っているからでもある。失言をしやすくなっているので、ちょっと嫌味を言いそうになったら口をつぐむことにゃ。余計なトラブルを避けられるのでおすすめ。他人と一緒に何かをするよりも、1人でやった方が実りが大きいと心得て、楽しい1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

郷土史の本、サンドイッチ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

まあまあいい感じに快調の運気。こういうときは、自分に嘘をつかず、誤魔化さずに流れに乗って突き進むのがいいにゃ。見栄を張ったり、自分を大きく見せたりしないこと。あとはズルも禁物。水瓶座さんは元々運が良く、人間的な魅力がある人が多いので、心の奥底で他人を軽視していたりもするにゃ。「このくらい平気」と思わずに、ルールや法令遵守を徹底すること。軽い気持ちの行動が、思わぬ事故を招くかもしれないと心得てにゃ。特に交通関係にはご用心。左右の確認、一時停止の見落としなどもそうだけれど、「ギリギリセーフ」のような行動は避けてにゃ。交通ルールを守ることは、冷静さと余裕を生み出す練習。今週は、慎重な行動がラッキーを呼ぶので、時間の余裕も忘れずに。あなたにとって運気の変わり目は、今週の日曜日。この日を境に、今まで以上に「追い風が吹いている」と思うこともあるはず。その端境期だからこそ、運をぐぐっとためるにゃ。これが、下半期のラッキーに結びついていくので、お楽しみに!

今週のラッキーアイテム

ツナを使った料理、缶ケース

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

相変わらずいい運気にゃ! 喜びと楽しみの泡のようなものがぷくぷくと湧いてくるようなことがありそう。これまでの成果が認められたり、問題の突破口が開いたりね。魚座さんはもともと人からのサポートを得やすい性質を持っているにゃ。いろんな人が不思議と手を差し伸べてくれることも起こるので、遠慮せずに受け取ること。遠慮、謙遜、我慢は絶対にダメにゃ。あとは、堂々と振る舞うこと。魚座さんはチャーミングな人が多く、「かわいい人」というポジションに立ちやすいにゃ。それはとてもいいことなのだけれど、今週はそれに加えて堂々と振る舞うと、さらに開運していく。相手があなたを信頼して、重要な何かをもたらしてくれるかもしれないにゃ〜。キャピっとしたくなる気持ちは封印し、王や女王になった気分で過ごして。そして今週は、可能なら自分の中にある野心を明文化しておくことにゃ。これは未来への扉を見つける作業でもある。お金、人間関係、組織の構築に関わることを楽しく考えて、充実した1週間を過ごしてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

フライドポテト、座布団

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店