気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は未来開拓の週にゃ。その流れは、5月23日木曜日の射手座の満月から始まる。満月は「達成」のサインであり、射手座は「探究」や「ゴールに向かって進む」というような意味がある。だから、この日は、自分が積み重ねてきたことや、目標設定に誤りがないかを確認するなど、振り返りをしてにゃ。また、この日は「余計なこと」にも気づきやすくなっている。あなたが次のステージに進むにあたり、足を引っ張っているものはないかにゃ? 例えば、あなた自身のネガティブな考え、言い訳をする思考、心の傷のほか、あなたを下に見ている家族や友人などなど、人間は余計なものを背負い込む傾向がある。今週は、これらをスッパリ切ってしまうといいにゃ。心の中で絶縁をして、身軽にしておくこと。すると、5月26日から始まる木星がもたらす幸運期の波に乗りやすくなるにゃん。というのも、この日に木星は牡牛座から双子座に移動する。より軽やかに柔軟に対応した者が幸福を掴むという流れになっていくから。また、23日の射手座満月は、未来の開拓、成功、挑戦に深く関わっているにゃ。今週は今後の目標を決める準備期間に最適なんだにゃ〜。綿密な計画を立てられるならいいけれど、そうでないならぼんやりと「こんな人生がいいな〜」程度のことを考えてみて。何も出てこないなら、自分自身に対して「今後の人生、どうしたい?」とか「やりたいことは、なに?」などと問いかけてみるといいにゃん。行きたい場所、会いたい人、食べたいもの、やってみたい仕事など、いろいろなことが明確化する。それを固めておくことが大切。これまで手に入れたものを捨てる勇気を持てば、いい感じの人生がやってくる。自分の価値観を据えて、未来をちょっと考えてみてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

いい運気は続いている。このような運気のときに不要なものを片っ端から捨てていくと、さらに軽やかになっていくにゃ。今週は持ち物を身軽にすることが、開運につながる。例えば、バッグの中には必要最小限のものしか入れないとかね。獅子座さんは、心配性なところがあり、使わないものまで持ち歩く傾向が強いにゃ。バッグはさまざまなチャンスを運ぶ、ラッキーアイテムでもある。そこに余裕を作っておくといいので、いつものバッグに入れるものを少なくしてにゃ〜。荷物が軽ければ、考え方も変えていく。2〜3日身軽になって生活すると、自分の好きなものが何かわかったり、今後の指針が決まったりもするので、お試しあれ。また、家の中もなるべくものを少なくしておくといいにゃ。ラッキースポットは人がたくさんいるカオスのような街。機会があれば、都会に足を運ぶといいにゃ。いろんな生き方、価値観の波動を感じることで運が動いていく。他にも、金運は相変わらず好調。いつもと違うものを買ったり食べたりすると、いい変化がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

エスニックフード、サングラス

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

知識運がとてもいい。いろんな情報が入って来やすくなり、さらに理解力も高まっているので、勉強したいこと、知りたいことがあったら、着手するといいにゃ。気になっている資格、未来につながるITやシステムの勉強なども始めどき。学校に通うよりも、まずは専門書を購入してスタートを。また、体質改善などにも適しているので、疲れやすい、体に痛みを感じやすいなど、気になることがあれば専門家の指導のもとプログラムを始めるといいにゃ。乙女座さんは計画を立てるのが得意な人が多いのだけれど、今週は調子がいいので負荷がかかる計画を立ててしまいがち。のんびり感あるプランを立てて、着実に実行してにゃん。愛情運も好調で、いい変化があるかも。何よりも自分への愛が高まるので、余計な人を避けることができそうにゃ。あなたを攻撃する人、ないがしろにする人とは距離を置いて、健やかな人生の下準備をしてにゃん。そうそう、過去の困った恋愛が発掘される予感もある。そういうときは「昔の話です」と毅然と対応してにゃん。

今週のラッキーアイテム

スペアリブ、うちわ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

運が良くなっているにゃ。こじれていた人間関係が解消したり、気持ちがスッとなることがあるなど、追い風が吹いている。こういうときは、天秤座さんの感性に刺激を与えるような映画を見るといいにゃ。普段は絶対に見ないジャンルの作品がおすすめにゃ。あとは、自然の中に身を置くこともいいので、自然の中のホテルではなく、グランピングやキャンプに行ってみて。土や水のなるべく近い場所にいるといいにゃん。あとは、歴史を重ねて構築してきた人間の文化に触れることもいい気づきをもたらしてくれる。哲学書などを読むのもおすすめ。とはいえ、天秤座さんならではのノリの良さをお忘れなく。おちゃらけるくらいの軽やかさで前進してにゃん。他にも、今週は嫌な記憶が呼び覚まされる可能性がある。かつての仕事の失敗や、誤魔化してしまった記憶などが出てくるかもしれない。でもそれは今のあなたとは関係がないことにゃ。なぜなら、昔のあなたと今のあなたとは違うから。そのことを肝に銘じて。恋愛運はいい感じ。思わぬ誘惑があるかもしれないけれど、そこは周囲の状況を見ながら判断を。欲に流されないように踏ん張ることも大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

鍋料理、白い服

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

流れは良くなっているにゃ。こういうときは、小さなラッキーを数えることが大切。ちょっとした幸福を感じることが、大きなうねりを引き寄せてくる。いい気候になったこと、お茶を美味しく淹れられたことなどに「今日はいい感じ!」と口に出して言ってみてにゃ。幸運というのは、毎日無数にやって来ているもの。小さなことから気づきはじめると、見過ごしていたチャンスもがっちり掴むことができる。蠍座さんは、どうしても足りないものを数える傾向があるから、貯金箱が溜まっていくイメージで、ラッキーのコインを入れて行ってにゃ〜。あとは、人との交流は積極的に。運は人からもたらされると心得て、食事会や交流会などは誘われたらフットワークを軽く、参加することが大切にゃ〜。しかし、直感が冴えているので、「気が進まない」と思うものはどんな親しい人からの誘いでもお断りすること。他にも、今週は健康運と美容運も良く、肌や体の調子がいいことを感じられる。これを自信に変えて、仕事でも恋愛でも強気で進むことが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

オムライス、赤ペン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店