気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は落ち着いて物事を考えた人から、ラッキーの花が開花していくような運気にゃ。9月26日に秋の彼岸が開けて、そしてやってくるのは最大のラッキーデーである、9月29日の中秋の名月。この日は金運を司る寅の日でもあり、牡羊座でおこるスーパームーンの満月でもある。牡羊座は、12星座で最も真っすぐな性格をしているにゃ。何かが始まったり、自分の好きなことを貫いたりする力がある。満月は19時ごろに起こるのだけれど、このときには、自分の中にある欲望や目標、叶えたい夢、今年やり残したことなどと向き合うといいにゃ。具体的に書き出す、成功をイメージすることが何よりも大切。また、この日の願いは、恋愛や昇進など「他人が判断する要素も含むこと」ではなく、「自分はどう生きるか」という問題に注力を。なぜなら、この日は感情が高ぶりやすくなっている。恋愛や昇進など「他人軸」の物事を持ち込むと、不満や自己嫌悪を増大させてしまう懸念もあるからにゃ。そうそう、加えて、満月には浄化という意味もある。牡羊座の満月は、浄化に向かって一直線という性格も強い。過去の後悔や悲しみを溶かして流すことにも最適にゃん。加えて、この日は金運がいい寅の日でもある。新しい財布をおろしたり、今まで使っている財布に「いつもたくさんお金を回してくれてありがとう」と塩を振って清めながら感謝するのもいいにゃ。モノには魂が宿ることもあるので、財布とのいい関係を築いて、金運向上につなげるのもおすすめ。そして、9月30日は一粒万倍日。下半期に向けてやりたいことはこの日にスタートにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は、爆発的なラッキーウイーク。29日の牡羊座の満月の応援を受けて、物事は広がり発展していく暗示があるにゃ。さらに、牡羊座さんの守護星である火星と、恵みと美の星・金星がいい感じに融合している。なので今週は、金運のみならず、恋愛運も高まっていると心得て。恋愛というと、「人間に対する愛」と思ってしまうけれど、それは違うにゃ。“これに夢中であり、愛している”と思うことの全てに、発展の機運が高まっている。それは、仕事、趣味、何かの研究かもしれない……つまり、自分自身を高めていく好きなことにゃ。片思いの相手や、いわゆる“推し活”の対象とは、あくまで主軸が他人なので、この運気は対象外。今週は、とにかく自分の好きなことに打ち込むことが大切にゃん。関係する人に会い、身近な人に愛を語って、前向きに軽やかに生きること。その結果、仕事もプライベートもいい感じにレベルアップしていくんだにゃ~。まあ、こんな自分に集中する運気なので、恋愛運はイマイチかも。パートナーがいる人は、相手に要らぬ誤解をさせぬよう、適度な連絡をするのもいいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

シューアイス、マグネット

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もとってもいい運気! 牡牛座さんの守護星である金星がいい感じにパワーを増し、実をもたらす運気がさらにパワーアップ。先週に引き続き、思いがけない果実がもたらされる暗示があるにゃ。うまくいかないこと、悲しいことがあったら「どうすれば立て直せるか」を真剣に考え、自分なりの解を見つけて。牡牛座さんは、自分よりも他人を優先してしまうところがあるけれど、今は「自分の利益をどうすれば選べるか」を念頭に考えること。これがとても大切にゃ。自分の利益を得ようとするくらいの気持ちがあったほうが、うまく回る運気になっていると心得て。そうそう、今週はやり残したことに着手するのも絶好のタイミング。「今年こんなことがやりたかった」と思うことがあれば、具体的に実行を。その最初の一手を打つのに絶好のタイミングなんだにゃ。人間関係運も金運も良好。それゆえに、誘いがあったらどんどん顔を出すといいにゃ。思いがけない人とつながって、人生のステキな変化がやってくる。年末に向けて開運の助走期に入っているので、毎日楽しく過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ペンケース、ジャガイモ料理

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も勢いがある軽やかな運気にゃ。特に情報運がよく、仕事にまつわる新しい情報、人付き合いに関連した留意点など、未来につながっていくいい情報が入ってくる予感がある。当然、こういうときは、金運の種まきの期間でもあるにゃ。「コツコツ堅実に続けていく」というような性質の資産運用などを始めてみるのもいいタイミング。また、物欲も湧いてきて、あれこれと欲しくなる予感も。未来の財布と相談しつつ、お金を吐き出してしまうのもいい。節制や倹約はほどほどにしておくことがラッキーの鍵にゃん。人間関係運はノイズが入っている。相手の言動のささいなことにカチンと来てしまう時期でもある。人間関係において、怒ったり相手を言い負かしてしまったほうが、今週は「負け」と心得て、受け流して。気持ちのアップダウンや波も出てくるので、その波を観察しつつ、上手に人間関係を渡り歩いてにゃ。他にも、何かに挑戦することもラッキーアクション。「人生は今が一番若い」と心得て、資格や、やってみたいことに挑戦してにゃ。恋愛運は好調。相手と適度な距離を置くことで、愛は深まるにゃん。

今週のラッキーアイテム

パスケース、ごぼうを使った料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

集中力がいい感じに高まって、開拓運の風が吹いているにゃ。こういう時期は、未来につながる勉強を始めると、とてもいい感じ。今の仕事や好きなことに関連する国家資格の取得を考えるのもいいタイミングにゃ。この「今の仕事や好きなこと」というのがポイント。資格というのは、今後の仕事や人生を安定させるための基盤のようなもの。いくら権威があっても、全く興味がないことに手を出してしまうと応用が利かないことが多いにゃ。まあ、そのことを踏まえて、何を学ぶかを選んでみて。あとは住環境の見直しにもいいタイミング。家の中でカビ臭いところがあるのは、悪運の発生源。扉付きの食器棚、排水溝、圧迫感を感じる場所などを改善して、カビ臭さの除去をしていってにゃ。意外と住環境は心に影響を与える。家族の関係がぎくしゃくしている人は、あなたが率先して改善を試みてにゃ~。ポイントは悪臭。蟹座さんは嗅覚が鋭敏な人が多い。「くんくん、ここが怪しいぞ」と思ったら、掃除などを行い、改善を。その結果、いい感じの未来が手に入るんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

海外産のお酒、バスマット

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店