本年4月よりスタートしたお酒の有料会員制オンラインサロン「Bar駱駝(らくだ)」。8月の時点で、日本全国のみならず、海外からもご入会いただいております。

当サロンのコンセプトは「日本のお酒 知る、飲む、語るヒミツ基地」。『サライ』が30年以上かけてお伝えしてきた、日本のお酒における奥深い魅力。それをご紹介し、会員の皆様で美味しいお酒に出逢った喜びを語り合うコミュニティです。

オープン以来、数多くのイベントを開催し、会員の皆様に大変ご好評をいただいております。酒蔵の職人や、ゲスト講師からあらゆる分野のお酒を学ぶことができるほか、イベントに参加すると、様々な業界の第一線で活躍されている方々と直接話して交流することができます。

9月も特別に入会特典をご用意しました。皆様のご入会をお待ちしております。

「Bar駱駝」の活動内容(1)

月一回、著名人をお迎えしたオンライン講習会を実施します

4月のゲストは作曲家・千住明さん。音楽とワインのマリアージュをテーマにお話しいただきました。写真は、シャンパンを飲む前にグラスに響く泡の音を聴く場面。

千住 明さんのワイントーク(ダイジェスト)

土屋 守さんのウイスキートーク(ダイジェスト)

藤原ヒロユキさんのビールトーク(ダイジェスト)

「Bar駱駝」の活動内容(2)

9月の入会特典は黒木本店の焼酎「球」

9月に「Bar駱駝」にご入会、または会員のご継続をしてくださった方に、宮崎の老舗酒蔵『黒木本店』の芋焼酎「球(720mL)」をおひとりさま1本、無料でプレゼントいたします。

『黒木本店』は、明治18年から「焼酎一筋」の想いを体現すべく取り組んできた酒蔵です。その理念には、焼酎を造り続けるだけではなく、焼酎という土地に根ざした伝統文化を守り、継承していくという意志が込められています。

また、同蔵は焼酎造りを農業から始めるという点が大きな特徴。土地を耕し、種を蒔き、栽培から収穫まで、すべて一貫して蔵内で行っています。さらに製造する過程で生じた廃棄物は、有機肥料として活用することで、大自然の恵みを再び自然に還す。そうした多くの手間や時間をかけて造るからこそ、『黒木本店』の焼酎は数多くの方から愛されているのです。

黒木本店の焼酎「球(720mL)」。芋由来の甘さのほか、柑橘類の香りに白桃やライチの風味が優しく加わり、穏やかな香ばしさがアクセントを与えています。程よいボリューム感で滑らかで甘やかな口当たり。マンダリンオレンジの風味や米の甘みが心地よく、余韻が長く続きます。
株式会社 黒木本店ウェブサイト:https://www.kurokihonten.co.jp

「Bar駱駝」の活動内容(3)

新しい仲間と部活を作りサロン内で活動できます

お酒好きな人々とつながり、交流ができます。興味がある分野の部活に入ることで、お酒を中心としたライフスタイルの第二の居場所も作れます。

【会員の方からの声】
ワインが好きで飲んでいましたが他のジャンルのお酒も学べて嬉しい! 部活で教えてもらったボトルをキープしてます(笑)(50代、女性会員)
オンライン飲み会イベントで会員のみなさんと様々なジャンルの会話ができてとっても楽しいです!(40代、女性会員)
ジャパニーズウイスキーがオンライン講習会で飲み比べできるなんて! 歴史を知ると美味しさが変わる気がします。(50代、男性会員)

『サライ』オンラインサロン「Bar駱駝」会員募集中!

『サライ』オンラインサロン「Bar駱駝」会員募集の詳しい情報は、以下のページへアクセスしてください。
https://bar-rakuda.serai.jp

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店