サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月後半の運気の流れは、一転してダイナミックに。知性の星・水星と、戦いの星・火星の影響が強く出て、「調和したいのに、イライラする」というような気持ちになる人が多いんだにゃ~。疲れや、何かうまくいかないと感じる人もいるかもしれないけれど、そんな時期だから気にしないで昼寝でもしてにゃん。たまに、昼寝ができない人がいて、そういう人は無意味に攻撃をしかけてくるにゃ。への字の口をして、歯を食いしばっているような人がいたら、サッと身を隠してにゃん。欲張ったり、頑張りすぎずに、フラットな気持ちでいることが大切にゃん。というのも、今月後半から、世界全体が調和の方向に向かっているからなんだにゃ。こういう時に運気の波に乗るには、自分の「常識」を人に押し付けないこと、人にはいろんな考え方があり、生き方がある。自分にとっての常識は、他の人から見たら非常識であり、その逆もあることを、心のどこかに留めておいてにゃ。すると、ツキがどんどん舞い込んでくるはずにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

牡羊座さんの持つ、真面目さと保守的な傾向が強まる一週間にゃ。完璧主義を他の人にも求めないように、肩の力を抜いて過ごしてにゃ。今週の開運アクションは、「習慣をやめること」にゃ。例えば、いつも同じ美容院に行くのをやめて、新しいところに行ってみるのをおすすめするにゃ。定番をよいと思いがちな時期は、違うことをするとさまざまなひらめきがある。新しいことを取り入れると、よい運が動いていくんだにゃん。あと、今週、大切な存在との別れの予兆もあるにゃ。お店、モノ、人……過去の思い出は思い出として、宝箱に入れるような気持ちで過ごしてにゃ。牡羊座さんは、物事を重く受け止めて、ネガティブな気持ちに引っ張られるようなところがあるにゃ。悲しいときは気が済むまで泣いて、飽きたら前を向いて歩くにゃ。行動力がある人に連絡をして、その人と一緒にお出かけするのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……黄色いコインケース、スニーカー。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週の星の配置をひとことで言うと「過去の清算」。こういう時は、不要なモノをバンバン処分してしまい、後で後悔する……ということが起こりがちにゃ。まあ、身軽になるのは、ポジティブ思考と開運につながるにゃ。でも全巻買いした、マンガや小説は手元に置いておくことをおすすめするにゃん。また、今週は牡牛座さんの才能が花開く時期。周囲が驚くほどのパフォーマンスを発揮して、尊敬と感謝を集める予兆があるにゃ。積極的な態度で過ごすとよいことがありそう。人から賞賛されると、運が爆発的に上がるにゃ。そんな牡牛座さんにおすすめしたいアクションは、清潔感がある服を着ること。長い自粛生活で、着ていて楽な服ならまだしも、ヨレヨレの服を着ることに慣れていないかにゃ? そんな服を着ていては、持ち前の上品な魅力が発揮できないにゃ! アイロンをかけたシャツを着て出かけると、よいことがあるにゃん。新しい出会いがあり、可能性が広がるかもしれないんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……豆大福、ぐい呑み。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座さんの運気は落ち着いてきて、今週は穏やかな気持ちで過ごせそうにゃ。「新しい扉が開く」という暗示があるので、引っ越しや転勤などの話がやってくるかも。もしくは、猫などのペットを飼うことが現実化し、生活がガラリと変わるようなこともあるかもしれないにゃ~。新しい環境はよい運気を運んでくる。双子座さんのフットワークの軽さや、旺盛な好奇心で、運をどんどん開拓していってにゃ。金運もいい感じにゃん。新しいものを買うと、お金のツキを呼び込んでくる。マッサージ家電とか、ストレッチ系の道具とか、自分を満たすモノを買うとよいことがあるにゃ。コミュニケーションの星・水星の影響を受けて、安請け合いをしがちな運気でもあるにゃ。うっかり引き受けた仕事で、大変な思いをしないようにご用心。そういう時は、誰かに仕事を任せて、得意なことだけをやるようにしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……そば、ビーチサンダル。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座さんは一人の時間がないと、イマイチ元気がでないところがあるにゃ。今週は運がダイナミックに動いているから、疲れやすい時期。人に会わない時間を作るように心がけるとよいことがあるにゃ。一人で熟考していると、秘めた情熱が燃え上がってくる。この燃焼エネルギーを使って、新しいことを始めてみてにゃ。蟹座さんは、アイディアはよくとも、日常生活の雑事に追われて流されるうちに忘れてしまいがち。今週、生まれたアイディアは、メモなどに書き留めておくとよいにゃ。アイディアだけでなく、協力者になりそうな人も、ついでにメモしておくと現実化しやすいにゃ。これから一山当てるための種まきにゃ。加えて言うなら、今週は自分のためにお金を使ってにゃ。つい、家族や友人のために動いてしまう蟹座さん。他者への献身もよいのだけれど、自分に投資すると、運気が底上げされるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……鮎の塩焼き、お菓子の缶。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア